g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 ひたむき2005
セットプレーが取れる 被ファール
(スタッキング性が高く適温に熱せられると中心の色が変わる鍋・フライパンのCMソングの替え歌)

今日はBSで視られたよW杯最終予選バーレーン戦の感想
・中田(英)選手が珍しい鳥みたい
・鈴木(隆)選手が髪を切っていたように見えたが、本質的には変わっていないと思った
・田中(誠)選手に荒々しさを感じるようになったのは…
 〈1〉髭と髪型
 〈2〉オーバーラップ
 〈3〉内村さんご結婚おめでとうございます
 …さあ!どれ?
・数試合前から加地選手が8年前の名良橋選手と重なってみえる
・でもサイドバックは架空の生き物…皆の心の中にいるだけ
・普段チームで試合に出てる人とあんまり出てない人の違いなんて特にないだろうと今日の試合を視るまでは思っていた
・まあいい。勝ち点3は、いい
・関係ないけど、友達に岩政選手の写真見せたら彼の見た目にトキめき、エピソードを教えたら更にトキめいた
コメント(0) | 2005年03月30日  | モブログ  |  | 
 B型同盟
「すぐに上がるテンションなんか下がってない」

ダメな部類のB型仲間と飯食った時に出た言葉。毛筆で書き殴りたいぐらい気に入ってます。ダメだから。

「上げたテンションの下げ方を教えてくれ」

これも気に入っています。上げたのが拳じゃないしょうもなさが特に。やればできるんですけどね、したいようにさせてくれっつーかなんつーか。

血液型四種類で人が分類できるわきゃないってわかってますけど、自虐しながら自分を正当化するネタとしてはナカナカ楽しめるので雑談にはよく使います。

なお、B型同盟はこうしたネタに共感した仲間と結成された集まりです。名乗ってるだけで何もしてません。一度に二人以上揃わないし。
コメント(0) | 2005年03月30日  | 雑記[他]  |  | 
 疲労コンバイン
20050329004501
ワンツースリー フォーファイブ出撃だ

今度住む街は温泉が多いと司令官が言ってました。生活が落ち着いたら是非利用したいと思います。
コメント(0) | 2005年03月29日  | モブログ  |  | 
 百聞は一見にしかず
サッカーを観てもなく視てもなく聴いてもない人が風聞を頼りに書く「今週のナビスコ杯」

鹿島vs.名古屋:「おかあさん!私、フェルナンドとアレックスミネイロ大事にするね!」「じゃあもうよその選手を欲しがったりしないわよね?」「……」「返事は?」「…サイドバック…」「あのね、サイドバックは、架空のものなの。わかる?現実には、いないの!」

川崎vs.G大阪:―先週「次の試合、5-5か2-2だったら笑うな」―今週「笑えた?」「ううん。…なんかね、親しみをこめた瞳のセレッソギャルに肩叩かれた」「そっか…とりあえず祝・教授復帰って言っておこうか」「おう。それが木札ストラップ持ってる者のつとめだ!」

広島vs.東京V:「職場で東京Vが好きって言うサッカーファンに会ったんだ」「関西なのに珍しいね」「うん。だからつい柳沢が好きだって言ったら笑われたよ…」「笑われたかあ…」「『いい選手ですけどね』って笑われたよ…」

まとめ:「大丈夫、どこが勝ったかはわかってるから」
コメント(0) | 2005年03月27日  | モブログ  |  | 
 ラジオの時間
「たくましいハードボランチ」「みなさんのラジオの右にイラン、左に日本です」「このサポーターを黙らせろ!日本代表!!」

結構楽しいぞラジオ!

…えーっと。

今日の仕事のことで友人が電話してきてくれた。愚痴を聞いてくれたり私の選択を理解してくれたり、ホント感謝してる。

でも、なんで前半開始と同時にかけてきて終了直前に切って後半開始と同時にまたかけてくるんだよ…。
お前高原好き言うたやないか!視ろよ!テレビつけてるなら実況してくれよ!「あ、ナンカ2-1だ」「金髪の蛍原が出るよ」って何?!

ニッポン放送のケムヤマさんお疲れ様。ちょっとしか聴けなかったけど、日本代表への愛がよく伝わる実況だったよ。
「聞こえるでしょうか?イランサポーターが私のいる放送席のガラスをばんばん叩いております」「今も私を指さしています」「二点とったと指で示しています」

…さて残りのビールを呑むか。
コメント(0) | 2005年03月26日  | 雑記[蹴]  |  | 
 決戦は金曜日
KIRINチューハイ氷結果汁(グレープフルーツ)、ローソンおにぎり屋(焼き鮭ハラミ)

↑年度末の一山をこえた自分へのご褒美

後2時間くらいでイラン戦です、よね?うちのラジオが隣国の放送を優先するんですが…なんだかすごく眠いんですけど…どうしましょう?パトラッシュ。

↑ご褒美がかなりキている
コメント(0) | 2005年03月25日  | モブログ  |  | 
 ドラマは続くぜ
荒波揉まれて生きてる(自業自得)
恥かきながら生きてる(自業自得)
体を張って生きてる(鈴木隆行)

ホラ今日もナンカ大変。もう日付かわってるし。

ま、それはともかく。問題はアザディスタジアムですよアザディスタジアム。
巨大建造物好きのハートに突き刺さりまくりなんですが。ハプニング好きの魂も激しく揺さぶるんですが。
…何か起きたら画像添付メールをお願いします。ラジオからのお願いです。
コメント(0) | 2005年03月25日  | 雑記[蹴]  |  | 
 NO BOY NO CRY 進まなきゃ
代表戦視聴問題解決のきざし!

いや解決というか…言われて初めて気づいて…一試合の為にテレビを部屋まで運びこむのは無茶な話だけど、ラジオを運ぶのは別に大丈夫じゃないかってことに…。
(メールありがとうございました)

ラジオの携帯性を忘れるなんて、どんだけテンパってんだ私。

だがしかし!まだまだテンパる予定!
何故なら、時は正に年度末。よどんだ街角で僕らは出会った。<トムキャット

ホラもうナンカ大変。
コメント(0) | 2005年03月23日  | 雑記[他]  |  | 
 ベコ飼うだ
今日気がついたんだけど、イラン戦の日、

うちの部屋にテレビねえ!ネットもねえ!ラジオは元々持ってねえ!

情報遮断…は、環境的に無理。性格的にも無理。
帰省…したら翌日の仕事がしんどいにもほどがある。
近所の後輩…しまった、あいつんち男子寮だったー!
サッカーバー…この田舎にそんなもんあるか!(神戸まで行ったらあるか?)
携帯で速報チェック…可能だけど、切ないにもほどがある。

悔しいからすんごい早く寝たろうかな。
ハイツの住人が代表戦観戦会開きやがったら文句言ってやろう。
もちろん自分のこれまでの騒ぎは棚に上げて、だ。

心が狭い?ああ狭いさ!狭いともさ!
コメント(0) | 2005年03月22日  | 雑記[蹴]  |  | 
 じゃがじゃが
予約したのに待たされる。速報チェックすりゃ追い付かれる。
かなり遅れはしたけれど、今日の作業は無事済んだ。試合だって負けたワケじゃない。
でも、どうにも晴れない胸のうち。そして重くのしかかる疲労。

言葉で理由を探ると煮詰まるだけ。だから、占ってみました。
『代表チップス』で。

占いっつっても、出た選手で今日一日のアリナシを決定するだけのこと。

鹿島の選手→「結果オーライ、問題なし」
磐田や浦和の選手→「親不孝じゃけえじゃ」
三浦あつ選手→「兄弟仲良うせんからじゃ」
その他→「はじめからおえん感じしょうたがん」

結果→「…あー微妙…」

だいたい誰か検討つくのではないかと…。
まあなんだ、明日も頑張ります。
コメント(0) | 2005年03月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 バンバンパクパク
バンパクパク

いつの間にか愛・地球博まであとちょっと。
行ってみようかと思い、公式覗いてみたところ…「で、何があるん?」
行った人にオススメを聞いてからのが良さそうな感じ。

オススメ聞いて数年、いまだUSJにもネズミにも行ってない。
夢の国とは言え入場料が高くて夢見られないから。
そんな私が何を言うかという感じだが。

行ってみたいアミューズメントパークはある。枚パー(ひらぱー)。
「枚パー言いたいだけちゃうんか?」と言われたら否定はしない。

試しに折りたたんでみる。
つづき
コメント(0) | 2005年03月18日  | 雑記[他]  |  | 
 忙しいからこそのこと
iタウンページのCMを視る度に「柏レイソル…」と思う。
たぶんアンガールズを視る度にジュビロ磐田とか横浜F・マリノスとか思う人達と同じ。


特に目的もないまま『日本代表チップス』を購入してみた。
ご当地って感じのカードが二枚出た。
代表は20数人しかいないのでイマイチ博打感が足りない。
コメント(0) | 2005年03月17日  | 雑記[蹴]  |  | 
 10人
スカパラ2年ぶりのアルバム『Answer』を聴いています。
今回のアルバムは『Stompin' On Down Beat Alley』ほどキャッチーではなく、
FULL-TENSION BEATERS』ほど突っ走ってないけど、
年を経た中で得たものが反映した、充実した大人の仕上がり。
だからってマッタリしてるとか冷めてるとかってワケではなく。
これまでのものに安定とか余裕とかが加わった、という感じ。
もうすぐ平均年齢40歳だからなあスカパラ。大人にもなるわな。

ライヴの熱さはいくら大人になっても変わらない(ハズ)
『DOWN BEAT STOMP』~『MONSTER ROCK』と来たら跳ばざるをえない。
また意識遠ざかるまで跳びたい。私もそこは大人になれない。

ところで。鳥取出身ギタリスト加藤さんの作った曲が『砂の丘』というのは…
やっぱりアレか?アレのことなのか?!
コメント(0) | 2005年03月16日  | 雑記[音]  |  | 
 ある晴れた昼下がり
今朝テキトーに掴んだテープをかけたら『ドナドナ』でした。
朝っぱらから連れ去られていく後ろ姿を哀しく見つめる歌。
あんまりにも、あんまりでした。

そんな朝から始まった今日は何の日~?代表メンバー発表の日~!

いつものメンバーに加えて、仔牛ならぬ子鹿が、動物占いで子鹿な子鹿が、
どうにも子鹿って感じじゃないけど本当に動物占いで(略)

いや何て言うか…
手放しで喜べない何かがそこにはある(BGM:SARAH BRIGHTMAN)


実は。
このリストの右端をみて驚異的な勘違いをやらかしました。

「あれ?坪井ってこんな若かったっけ?」

ああ違うよ。私間違ってるよ。そこは年齢じゃなくて出場数だよ。
全体見渡したら年齢にはありえない数字があるじゃないか。
年齢だったら中盤が別の意味のミドルになるじゃないか。

昨日出たのは鼻じゃなくて脳漿だったんじゃないかと思いました。
コメント(0) | 2005年03月14日  | 雑記[蹴]  |  | 
 雨の日に子犬拾いそう
あんまりにも鼻が詰まるので鼻テープを使用しています。
スポーツ選手が試合中につけてるアレです。
ものすごい効き目、ではないんですが、確実に鼻の通りは良くなります。
ただ、着用中は昭和の不良みたいになりますんで、室内での使用をオススメします。
コメント(0) | 2005年03月13日  | 雑記[他]  |  | 
 どーでもいい
おお!予想どおりの展開だ!!


『速報Jリーグ』を視てて思ったんだけど
ウボンなのかガボンなのかガウンなのか
一番目の発音だと思いこんでいたんですが…アナウンサーは三番目の発音
コメント(0) | 2005年03月13日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ハナバナシイハジマリ
鼻をかみながら鹿嶋方面からのメールを読む(ありがとうございました)
鼻をかみながらライヴアントを聴く。鼻をかみながら中継を視る。
鼻をかみながらネットで他会場の結果をチェックする。
鼻をかみながら友人達にメールを送る。
脳味噌が出てるんじゃないかってくらい鼻をかむ。よって前半15分ぐらいで意識朦朧。
小笠原選手が異議申し立て過ぎてイエロー貰った時と失点と同点と失点と同点と
いっそう『東洋の珍しい猿』化した岩政選手が映った時には覚醒しましたが。

今日中継視ていてよかったと感じたのは…そうだなあ…
春からの仕事に関する連絡が入ったことでしょうか?
うん、試合と関係ないね。
まあなんつーか、天皇杯?ねえ延長してたら勝った?

今日の試合を総括しますと、まあ下司なことですが、私のファンサカ…。


いやあ可愛いなあコイツ
うん、サッカー関係ないね。
コメント(0) | 2005年03月12日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ブログはじめました
絵日記」からいらした方、どうも。その他からいらした方、どうやって?
改めて、いらっしゃいませ。「g0aL」のなかぜろです。

この「g0alog」は「g0aL」のメインコンテンツです。(更新頻度が高いという理由でメイン)
絵日記」と同じく、似顔絵と雑記と時々お知らせをアップする場であります。

この「g0alog」、ブログのツールを利用しているのですが、非常にディスコミュニケーションな設定にしています。旧「絵日記」にカテゴリ分類とログ検索を追加したかっただけなので、そのようにしました。
何か連絡がある場合は「掲示板」かメールをご利用下さい。

なお、見切り発車な為、表示がおかしい場合があるやもしれません。
その場合は教えて頂けると助かります。(Win.IE/NNにて確認)

今後もどうぞご贔屓に、よろしくお願い致します。
コメント(0) | 2005年03月12日  | お知らせ  |  | 
 ホーム開幕戦
昇格して初めてのホーム開幕戦なのに、なんとも怖い相手と当たるんだなあ…



あ、湯郷ベルの話ですよ?
コメント(0) | 2005年03月12日  | 雑記[蹴]  |  | 
 4444打画像
4444hitsリクエスト画像「茂庭照幸選手@FC東京」
4444_ls.png

浮世絵がマイブームな為、こうした表現になりました。
再現性の高低を凌駕する見栄えが魅力的だと思っています。
少々デッサン狂ってても「いいや浮世絵風だし」と思えたのも魅力的。
「絵置場」にも置いています。
コメント(0) | 2005年03月07日  | 似顔絵[競]  |  | 
| ホーム |
