g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 二日続けて
20050429104801

一昨日昨日とビールを飲んで、昨日今日とはサッカー観戦。

場所も理由も移動手段も連れ立つ相手もそれぞれ全部違うけど、
楽しいことには変わらない。
いい生活してんなあと思いますよ。イマノウチイマノウチ。
コメント(0) | 2005年04月29日  | 雑記[酒]  |  | 
 2005J1第8節 神戸vs.鹿島
SN310116_0001.jpg


【前半】
We're half way there
Livin' on a prayer
Take my hand and we'll make it - I swear
Livin' on a prayer
つづき
コメント(0) | 2005年04月28日  | NBS観戦記  |  | 
 2005J1第8節 神戸vs.鹿島(試合前)
050428_0838~01.jpg

【データ】
[日時]2005.4/28(木)19:00-
[カード]2005J1第8節 ヴィッセル神戸vs.鹿島アントラーズ
[会場]ユニバー記念競技場
[チケット]¥1000


2003年2nd以来の神戸鹿島戦@ユニバ
思えば遠くへ来たもんだ
つづき
コメント(0) | 2005年04月28日  | NBS観戦記  |  | 
 マイ・スウィート・デビル
20050428232103


引越してからこっち、スタジアムでビールを溢したら必ず自分の応援するチームが勝つ

などという話を試合前にハミさんとじゅズさんにした

ら、

ハーフタイムに入ってすぐに
「はよビール買うてこな!」
「飲まんでいいですから買って溢して下さい!」

買って帰ってきたら
「溢した?まだぁ?はよ溢さな!」
「こう…押してみたらええんかな…?」

まあ勝てばいい、よね。鬼門神戸で勝てて良かった。

おっと。スタでお会いした皆さん、神戸を走ったり歩いたりしたお二人さん、どうもお世話になりました。ほなまた。西日本か東日本のどこに現れるか自分でもわかりませんけど。
コメント(0) | 2005年04月28日  | 雑記[蹴]  |  | 
 バカがいますよ
20050427213601

書いた文章ウッカリ全部消しました

酔っ払ってます

ユニバで会いましょう
日曜に鹿スタで試合みたばかりなのに、ユニバに行くバカがいますよ
(たまたま休みをとらされた)(マジで)(いやマジで)
しかも今酔っ払ってますよ(二度目)
ユニバの想い出を語りたいんですが、時間がないのでこのへんで
コメント(0) | 2005年04月27日  | 雑記[酒]  |  | 
 大人の本気を見せてやる
20050427010601

ハミさんの手元にアオキが一つ
ガチャを回すとアオキが二つ
も一つ回すとアオキが三つ
回してみるたびアオキが増える

そんなこんなで計六体。

自称アオキサポのえみちさんがいなけりゃ結構な罰ゲーム。
それでもハミさんにとってはなかなかの罰ゲーム。

ハミさんは妹想いのよいお姉ちゃんですね。

※ホーム仕様のアオキの顔に愉快な落書きがあるように見えますが、光の加減です。本当です。偶然って凄いや!
コメント(0) | 2005年04月27日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ホームタウンを歩く・第三回「麻生」
【はじめに】
様々な条件があいまって、なんか、川崎フロンターレの練習見学に行ってまいりました。


【注意事項】
・「私目線」の記録です。雑な記憶に基づいて構成されます。
・この項目は状況変化に対応して随時更新されるようなことはありません。
・お出かけ際は必ずご自分でお調べ下さい。
つづき
コメント(0) | 2005年04月25日  | NBS観戦記  |  | 
 友に連れられ練見へ
050425_1321~01s.jpg


気がつけば麻生。
気がつけば雨。
気がつけば選手。
気がつけば晴れ。
気がつけば相馬さん。

パトラッシュ、なんだかすごくねむいんだ…
(普段使わない部分の脳を使った感じ)
コメント(0) | 2005年04月25日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005J1第7節 鹿島vs.磐田
050510_0131~01.jpg


【前半】
幸せなら手を叩こう
幸せなら手を叩こう
幸せなら態度で示そうよ
ほらみんなで手を叩こう
つづき
コメント(0) | 2005年04月24日  | NBS観戦記  |  | 
 2005J1第7節 鹿島vs.磐田(試合前)
050510_0129~01.jpg

【データ】
[日時]2005.4/24(日)15:00-
[カード]2005J1第7節 鹿島アントラーズvs.ジュビロ磐田
[会場]カシマサッカースタジアム
[チケット]¥3000

クラシコ。っていうかハム。
NBS東日本、今季初鹿島で初カシマ。
つづき
コメント(0) | 2005年04月24日  | NBS観戦記  |  | 
 おおまかに目標達成
20050424234432


今日一日のダイジェスト。

・ハム焼き食べた。ホットドックも食べた。
・天気いいからビールうまかった。
・フィギアかぶりなし(同一人物のホーム/アウェイはあり)。
・今日ゴール決めた二人のフィギアもゲット。
・かねてから宣言していた「深井が目の前で明確に活躍して鹿島が勝ったら深井グッズを買う」という公約がついに果たせる時がきた。

後のことはスルー。大胆にスルー。
…というのもアレなんで、後日NBS観戦記に今日の鹿スタ顛末をアップします。
コメント(0) | 2005年04月24日  | 雑記[蹴]  |  | 
 噂のアイツ
20050423202649


火傷するほど熱くてちぎれないプチフォッカをつけても、ナントたったの368円!
コメント(0) | 2005年04月23日  | モブログ  |  | 
 ナニイロ?
20050423003301


答:アレックス・ミネイロ

キレンジャー(初代)の変身前の人としての名前は、<b>大岩</b>大太だそうだ。
全国の、現在30代半ばの大岩さん達は、幼い頃に
給食でカレーライスが出たら「よかったなあ」
黄色い服着て登校したら「後の四人はどうした?」
などとからかわれたんじゃなかろうか。

明日、日曜は「<b>大岩</b>剛今昔ダービー」。
コメント(0) | 2005年04月23日  | 雑記[蹴]  |  | 
 真っ赤な闘志、拳にこめて祈りは一つ
20050422011202


ヤマ一つ越えた。あと二つ。
BSチューナーつないでないのを入れたら後三つ。
部品が足りないことを加えたら後四つ。
コメント(0) | 2005年04月22日  | 雑記[蹴]  |  | 
 胸に騒ぐ血潮で真っ赤に夜空染めあげろ
20050421002105


週末のヤマ乗り越えたら鹿嶋。
コメント(0) | 2005年04月21日  | 雑記[蹴]  |  | 
 作品:サッカー006
23
23ss.png

久々に似顔絵をアップしました。
今回のも似顔絵なのかどうなのか。
目の表現は出来心です。
「絵置場」にも置いています。

コメント(0) | 2005年04月20日  | 似顔絵[競]  |  | 
 デスク並べてお仕事
20050419125104


職場で上司に「この子、相馬ファンだって」と紹介されて、
もうどうにもならない我が立場。

バラしたね!父さんにも話したことないのに!
コメント(0) | 2005年04月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005J1第6節 川崎vs.名古屋
050417_1605~02.jpg

【データ】
[日時]2005.4/17(日)15:00-
[カード]2005J1第6節 川崎フロンターレvs.名古屋グランパスエイト
[会場]等々力
[チケット]¥2200(当日券)

海洋ほ乳類ダービー?
すまん。私、実は海洋ほ乳類苦手なんだよ。
つづき
コメント(0) | 2005年04月18日  | NBS観戦記  |  | 
 潮風を頬に受け
海に行くのはちょっと遠いので近所に海洋生物を観に行きました。


ま、等々力緑地にですが。


今週は大人しくしとくんじゃなかったのか?
という声は春風に乗せて遠くに飛ばしてみました。
いやあこうキレイなクロスがきたんでつい反応を…

※キレイなクロス=秋田選手スタメン、相馬選手ベンチイン

もちろん酒はのみませんでしたよ。そこはちゃんと。
それはもう大人しく観戦しました。
応援は気力・体力・時の運を使うので、来週のために温存しました。

観戦記はぼちぼちアップしていきます。
コメント(0) | 2005年04月18日  | 雑記[蹴]  |  | 
 愉快だな
20050416184202


さ~て来週のアントラーズは?

なかぜろです。新しい生活にもすっかり…振り回されています。おかげで今日の国立には参戦できませんでした。しかしアントラーズは勝利!単独首位をキープ!ハラハラドキドキさせられましたが、いやあ良かった良かった。私もコンディションを整えて来週は万全の状態で鹿嶋スタジアムに向かいますよ!

さて次回は

・NBS、鹿嶋名物に舌鼓
・青木と回覧板
・なかぜろ、磐田監督と運の無さを競う

の三本です。
コメント(0) | 2005年04月16日  | 雑記[蹴]  |  | 
 平成酔っ払い研究所
20050415120601


ビールを中心にリットル呑んだ翌日に日本酒を升呑んだら
ちへどをはきました。
二日酔いはしませんでしたが、自分はかなりのバカだと思いました。

ちへどの原因はもちろん酒量にあるんだけど、酒宴の話題もストレスになったかな、と。

話題の流れ、中盤がオタク話で終盤が専門分野で大激論。濃すぎて疲れた。酔いのピークが専門激論中にやってきてもう何が何やら。時代考証とか説明能力とか現状把握とか愛とか真実とか正直もうどうでもよくなってたのにガッツリ話に入っていく自分は呆れたバカだと思いました。

専門分野の論議にはただもう勢いで参加していたので内容はあんまり覚えていません。酒宴で一番クリアに記憶している話、それは直属の上司との会話。
「その好きな選手って、もしかして相馬?」
自分はバカ正直だと思いました。
コメント(0) | 2005年04月15日  | 雑記[酒]  |  | 
 ドランクドラゴン
20050413221204

の鈴木さんが好きです。メガネの方。

今日の反省。
リットル単位で酒を呑むのはもう止めたらどうだ?私。
さて、酔いさましにエルゴラ買いに駅まで散歩してきまーす。
コメント(0) | 2005年04月13日  | 雑記[酒]  |  | 
 ダービー
20050411023907

となりどおし あなたとわたしさくらんぼ もう一回!

スタジアムでは「旧川崎ダービー」と呼ばれていた(そりゃそうか川崎に2チームあったこともあったんだから)川崎vs.東京Vの観戦記をアップしております。
今回も重箱の隅に栗きんとんを寄せ固めるような内容ですが、興味のある方はどうぞ。
コメント(0) | 2005年04月11日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ヨーフォーエバー
20050410230003

ひとみをとじてきみをえがくよそれしかできない

今日は岡山から何通か「ベルの中継やってるよ」メールを頂きました。残念ながら岡山ローカル放送で視られませんでしたが。
しかしそれ以上に残念なのが、続くメールで一点二点と広がる差。
いやあザルとは聞いてたけど。
ちなみに湯郷サポからのメールは最初のお知らせ一通で途絶えました。
次のホーム戦ではなんとか…て、相手は浦和Lか。
どうやら我慢の時間帯。ディビジョン1は甘くない。
コメント(0) | 2005年04月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005J1第4節 川崎vs.東京V
SN310101.jpg

【データ】
[日時]2005.4/9(土)19:00-
[カード]2005J1第4節 川崎フロンターレvs.東京ヴェルディ1969
[会場]等々力
[チケット]¥2000

NBS東日本、遂に始動。
つづき
コメント(0) | 2005年04月09日  | NBS観戦記  |  | 
 土曜日の使者
20050409234206

このまま どこか遠く 連れてってくれないか

…なんて、頼んでも叶えてもらえない年度始め。
行ってきました。新しい我が家から最も近いスタジアムである等々力グランドに。

その模様はNBS観戦記に!後日!だってすきっ腹にビール(ロング缶)二杯呑んだから眠い眠い!
コメント(0) | 2005年04月09日  | 雑記[蹴]  |  | 
 まちのひと
20050407202101


仕事先で川崎の人と浦和の人に会いました。世間話をしていたら話題はいつしかサッカーに。さすがホームタウンの人達。

「うちのDFは守備できないから」
「うちのDFはいなくなりますよ」
「へー大変ですねー」←私

この程度の話でしたが、サッカー観たくなりました。週末天気が良かったら近所のスタジアムへ行ってみようかなと思いました。
コメント(0) | 2005年04月07日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ナチュラルボーン
20050405213624

今日はじめてネイティブの「~ズラ」を聞きました。
コメント(0) | 2005年04月05日  | 雑記[他]  |  | 
 Live strong
20050404204202


くよくよしたってはじまらな~い





つづき
コメント(0) | 2005年04月04日  | モブログ  |  | 
 新生活
20050402104801


《所在地》
ビフォア
「違う!(兵庫県だけど)神戸じゃない!」

アフター
「違う!(首都圏だけど)東京じゃない!」

《街景色》
ビフォア
「ここの駅前をみて『なんだこの自転車の多さは!ここは北京か?!』って思った」
「それは中国と中国地方をかけたシャレですか?」

アフター
「ここの駅前をみて『なんだこの自転車の多さは!ここはアムステルダムか?!』って思った」
「そ…そうなんですか?アムステルダムてそうなんですか?」
コメント(0) | 2005年04月02日  | 雑記[他]  |  | 
| ホーム | 次ページ
