g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 ホームドラマ3
「お母さん、お母さあん!」
「なあに?フィーゴなら移籍してきてもらうよりもチームを買い取ってもらう方がはやいわよ。」
「ちゃんと話聞いてよー。クリスチアーノ・ロナウドがほしいのー!」
「……ありゃあいいよな…マジでいい…」
「お、おかあ、さん…?」
「たまんねえよな、あのドリブル突破!なあオイ?そりゃフィーゴの後継者にもなろうってもんだい。マンチェスターも7番くれてやるわな!」
「…お、お父さーん!お母さんがーお母さんがー」
「おい…かあさん…ホントにもう。サイド選手とポルトガル代表に目がないんだから…」

<つづくんじゃないかな?>

深夜録画やネットのダイジェストを観て、クリスチアーノ・ロナウドのサイドで飯三杯の気持ちです。
勿論鹿島快勝とは別腹で。
コメント(0) | 2005年07月30日  | 雑記[蹴]  |  | 
 PSM 川崎vs.ボルトン
[1].jpg

【データ】
[日時]2005.7/28(木)19:15-
[カード]プレシーズンマッチ 川崎フロンターレvs.ボルトン・ワンダラーズFC
[会場]等々力
[チケット]3000円ぐらい?


ヒデが加入していたら、もっとお客さん入っていたかしら?
いや、たぶん、それでも。
東横線武蔵小杉駅には鹿島vs.マンUのポスターが溢れていた。
十倍から違う入場者数。
近所のスタジアムだけになんだか切ない夏の宵。

つづき
コメント(0) | 2005年07月28日  | NBS観戦記  |  | 
 ホームドラマ2
「母さん、ちょっ、母さんって!」
「んもう、騒々しいわねえ。なあに?アナタ。まさか今更写真週刊誌にビックリし」

「ふぉっ…FWがっ」

「そういえば二人ともFWだわねえ…それよりも!大変なのは足の裏よ、あ・し・の・う・ら。まあこの時期でまだ良かったけど、文字どおりイタイわよねえ。中学ん時私もやったけどアレは結構ツラ」

遠いFWがより遠くに!!

「……アナタ、できれば別の表現で驚いてくださらない?」


グダグダのままつづく>
コメント(0) | 2005年07月27日  | 雑記[蹴]  |  | 
 これぞ花見ってか
ちょっと調べ物があって、過去の受信メールを読んでいたら

> え!今シーズンまだ 5試合もあるの?!
> あ~あ 次節になんか ならなきゃいいのに
(去年の10月末の受信メール)

時間の流れって時に残酷、時に驚くほどGentry。
いやあスッカリ夏です。
夏といえば華試合。今年も来ました華試合週間。
台風情報と合わせて自分の為の中継一覧をドン。
仕事が丁寧な[ J's GOAL ]さんのPSM日程&結果&チケット情報もそえて。

つづき
コメント(0) | 2005年07月26日  | 雑記[蹴]  |  | 
 忘れないでアナタよりも大切なものはない
都内で震度5。
これがどのくらいの危険度を意味することなのか、
東日本人4ヶ月目の私にはよくわかりませんでした。
人の流れが不規則になった駅構内でものすごくつながりにくい携帯を眺めて逡巡。
帰りました。
幸い我が町への路線はそこそこ順調に動いていましたし、
わからないことに立ち向かうことが勇気であるとは限らないし。
(と、これまで何度も言われてきました。主にドライブで迷子った時)
そもそも、最低10分おきに鼻をかまないと
目に見えるすべてのもののあらましが希薄になる人は自宅待機すべきなんです。
声も出ないしな。
病院?いや行ってませんよ(近所のどこに内科があるのか知らない)

ネット中継、一点目までには帰宅できませんでしたが、
前半のうちに視ることができました。

以下気になった点。
つづき
コメント(0) | 2005年07月23日  | 雑記[蹴]  |  | 
 NBS強行軍
冷房なし生活のおかげでスッカリ夏風邪です。
「動いた方が治るんだ!」
という我が師の言葉により、HOT6の千秋楽へ行ってきます。

既に車両故障と地震でダイヤ乱れまくりなNBS具合です。
行けるのか?観られるのか?帰られるのか?
コメント(0) | 2005年07月23日  | モブログ  |  | 
 励みになるのは、そう
しゃくに触ることがありまして。
連れになだめすかされながら帰宅しました。

さて問題です。
クソタレな気分蹴とばせたのは次のうちどれでしょう?

(1)美容院からの暑中お見舞い「呑んでますか?」
(2)NBSからの鹿メール「もとやま坊主ってマジ?」
(3)家族から安否確認「地震あったでしょ!大丈夫?」
(4)ネットで定期チェック「広報いたこの選手インタビューが最終回?!」
つづき
コメント(0) | 2005年07月20日  | 雑記[他]  |  | 
 かわったりかわらなかったり
東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会(7/31~8/7)日本代表メンバー

発表されましたね。結構いつもと違いますね。
大願成就を一つ達成している選手がいらっしゃいますし。

遺恨もヘチマもちょっと横に置いといて、サイド好きとしてこの選出は結構楽しみです。
現在国内で一、二を争う左サイドと聞いてワキワキしない私じゃない。
期待度が高いのは、まだ生では未見の選手だからなんですけどね。
ま、連携できることの方が重要だからすぐには出場しないんでしょうが。

レギュラー争いの切磋琢磨の中で、「日本一のサイドはコイツ!」だと
10人に聞いたら7人はそう答える選手が出てきたらいいなあ、てのが一番の希望です。
この夢を叶えてくれるならぶっちゃけどこのチームの選手でも構いません。
サイド1人で勝てるほどサッカーは単純じゃないし、日本一が日本代表ってのも自然な話だし。

去年のような白熱の展開を期待しつつも、あんな冷や冷やするのはこりごりです。


さて。引き続きダラダラとネットをみていたら、
つづき
コメント(0) | 2005年07月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005Jサテ Bグループ 鹿島vs.新潟
050718_1519~01.jpg

【データ】
[日時]2005.7/18(月)15:00-
[カード]2005Jサテライトリーグ Bグループ 鹿島アントラーズvs.アルビレックス新潟
[会場]成田
[チケット]プライスレス


奥ちゃんにはじまり奥ちゃんに終わる旅 2005夏

つづき
コメント(0) | 2005年07月18日  | NBS観戦記  |  | 
 2005J1第17節 鹿島vs.大分 試合
050717_1731~01.jpg


復習:NBSの特徴

○長所:
 なんだかんだでイベント当日は晴れる。
 アレがいいコレがいい言うが心から鹿島を応援している。

●短所:
 晴れるが暑い
 アレがいいコレがいい言ってた選手が鹿島対戦時に大活躍

つづき
コメント(0) | 2005年07月17日  | NBS観戦記  |  | 
 2005J1第17節 鹿島vs.大分 試合前
050717_1821~03.jpg

【データ】
[日時]2005.7/17(日)18:30-
[カード]2005J1第17節 鹿島アントラーズvs.大分トリニータ
[会場]カシマスタジアム
[チケット]2300円ぐらい?


久々にスタジアムでNBS初代メンバーが揃いました。

「わーお久しぶりですー。会うのって開幕戦以来ですよね?!」
「…5月のライブ、は?」
「あ!」
つづき
コメント(0) | 2005年07月17日  | NBS観戦記  |  | 
 ババンババンバンバン
さあ仕事も済んだ。さあこっから連休連休。
NBS西日本には出遅れたけど、行ってきますよ鹿嶋の地へ。

ま、先週も行ってたような気もしますが。

いやいや、今回は!初の鹿嶋宿泊!ホームタウンに金を落としてきまs

いやいやいや、鹿嶋の地をゆっくり味わってきますよ。
無論スタジアムにも馳せ参じます。

yunohana.png

いやいやいやいや、天然温泉のことしか考えてないワケないじゃないですか。
24時まで開いてるとはこりゃ便利とかそんなことばっかり思ってるワケないですよ。
いくら私が万歳デカい風呂論者であっても。いくら交代浴絶賛野郎でも。
いやだなあ。誤解ですよ。

ハーフタイム抽選会で無料券があたらないかなあとは思っていますが。
コメント(0) | 2005年07月16日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005J1第16節 大宮vs.川崎
20050713214200

【データ】
[日時]2005.7/13(水)19:00-
[カード]2005J1第16節 大宮アルディージャvs.川崎フロンターレ
[会場]駒場
[チケット]¥1500


問:括弧内に適当な言葉を入れなさい。

走り出したら止まらないぜ
水曜の夜の(      )
つづき
コメント(0) | 2005年07月13日  | NBS観戦記  |  | 
 ホームドラマ
「お母さんお母さぁん!あのね」
「ハイハイ、アンタはアンタでしかないのよ?なにをどうしようと他の人にはなれないの!わかった?」
「…お、お母さん?違うよーうちも欲しいよー!」
「今日は何が欲しいの?お母さんはルイゾンジウも要らな」
いせききん。
「…!」
「お母さん、うちも欲しいよ、いせききん。」
「あ、あのね?いい?世の中お金じゃないのよ?そりゃね、1円でもあった方が…いや本当に1円だったら逆にお母さんブチ切れちゃってたと思うけど…ホラ!お金は無くてもみんな切磋琢磨して頑張ってるじゃな」
たがくのいせききんでサビオラをかくとくしておおはばなしゅうきゃくぞうをみこむの。
「…!!」
「ねーいいでしょーねーぇ」
「…だ、ダメよ!キャラ被ってるから!」

~~~~~

「…というワケなのアナタ。私、返事に窮しちゃったわ。」
「そうかあ、あの子もそんなこと言うようになったかあ、うんうん。」
「んもう、甘いんだから!知らないわよ、また泣きつかれても。」

BGM:『Daydream Believer

ファミリー劇場『かしまし一家』
第888回「フットボールドリーム~子ども達の夢にこたえる100の方法」

<つづくかもしんない
コメント(0) | 2005年07月13日  | 雑記[蹴]  |  | 
 なつのいばらきかんこう
時間持てあましたらどっか行ってやろうと思っている。
可能不可能関係なくとりあえず列挙。

水戸:茨城県近代美術館
牛久:小川芋銭記念館雲魚亭
井川K29の町:幕末と明治の博物館アクアワールド大洗

水戸芸は8月になれば企画展がある。水戸から神宮までは一時間ちょい。


実は一番行きたいのは温泉。いい風呂はいい。
コメント(0) | 2005年07月12日  | 雑記[他]  |  | 
 信頼と実績の小笠原くん
このエントリのタイトルは吉本所属占い師のコピー(byマシュー南)ですが、
今日の試合の感想でもあります。

しかし川崎戦は毎度毎度気疲れするなあ。半分は勝手にヤキモキしてるんですがね。
そんなんで眠いからまた。


あ、一つ。

なぜ大岩選手の選手紹介の時だけ
オーイワ、ゴウ!ゴウゴウゴウ…』
とエコーかかってたんですか?
川崎戦だからヒデキに対抗して強調してみたんでしょうか?
コメント(0) | 2005年07月10日  | モブログ  |  | 
 2005J1第15節 鹿島vs.川崎 *雑感
050709_1921~01.jpg

【今日胃が痛かったワケ】
問:どれでしょう?

A 「疲れたまって調子が芳しくない」って言うくせにブランチがカレーライス
B 完全防寒していても鹿嶋は鹿嶋
C マリノス戦よりは良くなってたが、前線噛み合わず全般的にパスミス多発のグダグダ
D かけつけるなりすきっぱらにビール大
E 相馬直樹
つづき
コメント(0) | 2005年07月09日  | NBS観戦記  |  | 
 2005J1第15節 鹿島vs.川崎 *試合
050709_1921~02.jpg

【データ】
[日時]2005.7/9(土)18:30-
[カード]2005J1第15節 鹿島アントラーズvs.川崎フロンターレ
[会場]カシマスタジアム
[チケット]¥2300

今回で
カシマスタジアムでの観戦…4回(PSM含む)
その内鹿島vs.川崎戦…3回
となりました。

つづき
コメント(0) | 2005年07月09日  | NBS観戦記  |  | 
 土曜日の恋人
J1:第15節 鹿島 vs 川崎F プレビュー

ますますわからなくなってまいりました。

じゃあ試しに前回の対戦でも振り返ってみましょう。
季節はめぐって冬から夏へ。何が変わって何が変わらないのか?
つづき
コメント(0) | 2005年07月08日  | 雑記[蹴]  |  | 
 サタデーナイトフィーバー
出場停止選手のお知らせ

土曜の川崎戦、鹿島のスタメンの予想がつきません。
と思ったら、川崎のスタメンの予想もつきません。
でも、誰がきたってビックリしません。


たぶん。
コメント(0) | 2005年07月07日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005J1第14節 横浜FMvs.鹿島
20050707211504


【データ】
[日時]2005.7/6(水)19:00-
[カード]2005J1第14節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ
[会場]日産スタジアム
[チケット]¥2000


新横浜の街を歩くのは2002年以来。
スケジュール的に結構無理したんだけど、
行って良かったなあ。
つづき
コメント(0) | 2005年07月06日  | NBS観戦記  |  | 
 
上司が勧めてくるヒデキをやんわり断り
どういう計算なのかわからないが通算300試合を迎えるとの噂のナオキも振り切って
しかしナオキはどこかしこにいる…んだかいないんだか…などと思いながら
明日はハマでダイキマサキアオキらとともにたたかっ


あ、明日アオキいないんだった!



えっと、あ!そうだ。
タカユキがんばれ。

※選んだ画像に他意はございません


明日への意気込み。
「誰ぞ!誰ぞ!パンダを、パンダを連れてこれへ参れ!」
コメント(0) | 2005年07月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 MF015
野沢拓也選手@鹿島アントラーズ
nozawa.png

FW起用が多いけどMF登録選手には違いないので通し番号はMFにしました。
背景の文字は番組の名言、「アタックチャンスの狙い目は?」。
その答えが彼ってことで。

コメント(0) | 2005年07月04日  | 似顔絵[競]  |  | 
 年々悪化の一途
昔は「酔っぱらうなんて言語道断!恥ずかしいにも程がある!」なんて思っていました
が、
最近は「いいじゃないか別に。飲み方酔い方が違うのは個体差なんだよ!体質と環境の問題なんだよ!」と思うようになりました。

ただのいいわけです。緊張感のなくなった人のいいわけです。



いかん!ファンサカを編成する余力が残ってない!! <脳に


コメント(0) | 2005年07月01日  | 雑記[酒]  |  | 
| ホーム |
