g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 プロジェクトK
これの録画も視たしこれも買った。

Q.なんでまた?
A.サッカーの勉強(とメンタル強化)。

土曜日、味スタからの帰路に友人たちから「詳しく!」メールを請われて
「これは伝えなくてはいけません!」と送ったワケなんですが…
ん~、間違いだらけ。
そうか、岩政に励ましてたのは内田だったのか…。
いつの間に小笠原はボランチに…いつの間に青木はCBに…。
今気づいたけどまた若い方の相馬観てないよ私…。

お前、生で観たんちゃうんかと。スタジアムに行ったんちゃうんかと。

育ってないなあ私のサッカー眼。

つづき
コメント(0) | 2005年08月30日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005J1第21節 東京Vvs.鹿島
050827_1740~01.jpg

【データ】
[日時]2005.8/27(土)19:00-
[カード]2005J1第21節 東京ヴェルディ1969vs.鹿島アントラーズ
[会場]味の素スタジアム
[チケット]\1500


夏 of 夏。


つづき
コメント(0) | 2005年08月27日  | NBS観戦記  |  | 
 乗換2回で味の素
20050827233900

パトラッシュ…なんだかすごく眠いんだ…

蒸し暑かったからって酒飲みすぎました。

「嫌なことは寝たら忘れます」
と言っていたのは岩政でしたっけ?
じゃあ寝て忘れましょう。
コメント(0) | 2005年08月27日  | モブログ  |  | 
 フィールド・オブ・ドリームス
台風一過でかなり蒸し暑いので、とっときのデザートを食してみました。
岡山の至宝、白桃
一個数千円のじゃないですよ。小銭で買いました。
ただ、これは産地だから安いのであって、他の土地ではいいお値段かもしれません。

oremomo.jpg


微妙な置き方にしているのは写ってない部分が痛み始めていて(そこがまた美味い)
階段ですっころんだ翌日の脛みたいな色になってます。

モモですから。

さて。桃の話をサッカー話のカテでエントリしたのは、
昨日の朝からこのニュースが気になって気になって。
おがさわラッソ(・ε・)で一時忘れてたんですが、
やっぱりね、プロフットボールチームのない我が故郷ですから、ワーワーもしますよ。
いや、ワーワーしてみたいんですよ(そうなりはしないと思っているので)
コメント(0) | 2005年08月27日  | 雑記[蹴]  |  | 
 気にするNBS
土曜日の味スタにワクワクドキドキしています。

> ワクワク
・久々の生鹿島
・「前もこういうのあったよね?」「違うよ、人が。」対決
またやんないかなー

> ドキドキ
・ウッカリ去年の1st東京V戦を思い出した
・ウッカリ去年の夏終わりを思い出した
・褒めた選手に食らわされる可能性が高い
・無事会場にたどり着ける可能性が低い

一部ネガった表現がありますが、鹿島のことは信じています。
信じていないのは自分。だって、だってだって、NBS。
鹿島にワクワク、試合にドキドキ、自分にハラハラ。
コメント(0) | 2005年08月26日  | 雑記[蹴]  |  | 
 BS中継みてない人の感想
あんなこといいなできたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
みんなみんなみんなかなえてくれる
カシマのピッチでかなえてくれる
「大量得点差で勝ちたいな」「はい2ゴール1アシスト」
アンアンアントラーズ とっても大好き満男さん
てな試合

…だったんですよね?
(視てないから今一歩わかってませんよ)

BS視聴している友人達から届いたメールを読んだ時の気持ちは
こんな感じ
待って待って待ってこそ得る喜びって…素敵やん?
コメント(0) | 2005年08月24日  | 雑記[蹴]  |  | 
 帰ってきた代表企画*005
風がなんだか秋めいています。
エアコン無しのゆうこりん的生活をしているので助かります。

今年も夏企画が秋にずれこみましたが気にしないでいきましょう。
第5回目は田中誠選手。

tanakamakoto.png

北朝鮮戦でまさかのネリチャギ披露。
穏和な見た目で結構やるよやっちゃうよタイプかもしれない…
とは思っていたけれど。

国立の地下に闘技場つくって「最強」を決めてはどうでしょうか。
鹿島最強はやはり小笠原?

だってほら、オーガさわら…

はいスイマセンスイマセン。意味わかんない人はこちら調べてください。
コメント(0) | 2005年08月22日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2005J1第19節 神戸vs.名古屋
momosta0508.jpg

【データ】
[日時]2005.8/20(土)18:00-
[カード]2005J1第19節 ヴィッセル神戸vs.名古屋グランパスエイト
[会場]俺たちの桃スタ
[チケット]県が貧乏なので割高な\2500


「お帰りなさい。二階からスタジアムの灯り、よお見えたわ。」
つづき
コメント(0) | 2005年08月20日  | NBS観戦記  |  | 
 帰ってきた代表企画*004
お住まいの自治体にプロチームがある方にとっては滑稽でしょうが、
岡山市内のあちらこちらに「Jリーグガヤッテクル」てなポスターが貼ってあります。
もちろん今夜の試合の告知です。上段に三浦アツ選手、下段に楢崎選手を配した
「あんな、今度のんはな、この人らぁがおるチームの試合じゃけぇ」なデザインです。

我が町へようこそ。
第4回目は楢崎正剛選手。
narazaki.png

今年の4月に等々力で初めて観たのですが、
今まで観ていたGKの中で最も外見に手入れの行き届いた選手だと思いました。
髪がつやつやサラッサラだった印象がものすごく強い。
コメント(0) | 2005年08月20日  | 似顔絵[競]  |  | 
 ここは私の庭
明日は俺たちの桃太郎スタジアムでJリーグ公式戦。
「俺たちの」と言う割に私はあんまり行ってないので申し訳ない気分です。
試合も何もない日にぶらっと寄ってるんですがね。

さて、岡山は晴れの国を猛烈アピール中なんですが、
明日の天気はこんな具合
さすがにNBS発祥の地。

ところで、大岩選手インタビューが載ったエルゴラッソが昨日発売だったとか。
最初の予告から何週間経っとんねーん!
すれ違いはNBSのデフォ。むしろ活動の一環。
明日NBSが全員揃うとか。どれくらい無駄や失敗が起きるのでしょう。
もし何かあったら私、実家に帰らせていただきます。徒歩で。
コメント(0) | 2005年08月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 帰ってきた代表企画*003
先輩宅で酒呑んでお嬢さんと花火しながら代表戦視聴して
奥さんと『ガチで選手をたとえまSHOW』という夢の時間を過ごしました。
こんな風に気合いを入れず試合視るのは久々で、
たまにはこういうのもいいなと思いました。

気を抜けるのもすでに最終予選を突破していたおかげ。
第三回目は大黒将志選手。
oguri.png

先輩がロベルト本郷のごとくサッカーを教えている少年がいまして、
彼に「君のチーム(少年団)で人気のある選手は誰だ?」と訊いたところ、
答えは「おおぐろさま」と。

少年達の為にCMだけでなく中吊り広告や駅構内ポスターにも大黒選手を!
コメント(0) | 2005年08月18日  | 似顔絵[競]  |  | 
 帰ってきた代表企画*002
明日は先輩宅で代表戦視聴。
盛り上がりすぎてお嬢さんを泣かさないようにするのが目標。

第二回目は玉田圭司選手。
tamada.png

こちらの選手も今年のちばぎんカップで初めて生観戦しました。
思っていた以上に小柄でした。

友人とふしぎ発見を視ていた時、玉田選手出演CMが流れたので
「今の人、サッカー選手だよ。」と教えたら
「え?ずっと韓国の若手俳優だと思ってた…」と。
コメント(0) | 2005年08月16日  | 似顔絵[競]  |  | 
 帰ってきた代表企画*001
一度力尽きた企画を夏という季節の力で復活させてみました。
目標は年内に全員描くことです。
きっとこれまで以上に追加招集にドキドキできることでしょう。

第一回目は巻誠一郎選手。
maki.png

極寒のちばぎんカップで半袖着用、
小学生に「すげー18番すげー」と感心されていました。
熊本出身だそうで。熊本と言えば…バスセンターんとこのこむらさき美味かった。

コメント(0) | 2005年08月14日  | 似顔絵[競]  |  | 
 ポジティブシンキン
■小笠原移籍問題
ややこしくなった原因を憶測してみました。

「海外行きたいです。」
「…ん?君、それは甘い、違うかね?」
「…!そんなことはないです!」
「いやいや小笠原くん、それは確かに甘いよ?」
「そう、ですか…。もういいです!僕のしたいようにします!!」
「ええーっ!?なんでー?!」

で、こんな感じ。
んなこたぁない。


PSM@鹿嶋
どう計算しても翌日に障るので断念しました。
嬉しい知らせを聞けたので十分です。
ナラさんの公式戦出場を楽しみにしています。


■PSM@等々力
どうせ非公開だから行っても観られなかったわけですが、
散歩のついでにウッカリ茂庭選手あたりを見かけたらさぞ面白いだろう、
とかはちょっと思ってました。
午後、我が家から等々力方向を眺めたら、
「これで雷鳴らなかったら詐欺」ってな空模様でした。
行きませんでした。そしてその決断は正解でした。
こういう結果だからじゃなくて、びっくりするような雷雨だったからです。

ところで、
> 67分 長橋康弘 → 相馬直樹
まさか右サイドやったとか言うんじゃ…。
そうだとしたら、ほんっとコンバート好き師弟だなぁもう。
ボルトン戦の時さかんに煽られていた「9.11 K点超え」がいろいろと楽しみです。

鹿島に勝ったことがないのでKASHIMAを超えるとかそういった意味でK点超えだそうです。
いや、そんなに意識しなくても。
コメント(0) | 2005年08月13日  | 雑記[蹴]  |  | 
 正しい街
一度だけ観たことがある選手が来てスリルとサスペンス溢れる選手が去りました
何かを得ると何かを失うというのはシステムでありルールであるけれど、
やっぱり寂しさがつきまといます。

とか何とか言ってたら、

おいちゃ~ん、それを言っちゃあ、お終えよお

いやいや「お終い」は本当にご勘弁。
この記事がどこまで正確なのかわからないんで何とも言い難いんですが、
もし本当だったとしたら、
こんな言葉、社会人として言っちゃいけないし言わせてもいけない。
キツすぎる。
言われたことがある人が言うんだ、間違いない。

いやあ、まいったまいった。
コメント(0) | 2005年08月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ええねん
終わりよければすべてよし2005夏~代表篇~

いやあもうホントにね。
今日は多くの人の心のクララが立ったんじゃないでしょうか?
↑微妙な表現であることは気づいています。
つづき
コメント(0) | 2005年08月07日  | 雑記[蹴]  |  | 
 桃スタ行けたらいいなあ
去年、ウィングスタジアムでナビスコ予選vs.神戸戦を観ながら
「今ここにいる選手のうちどれだけが来年もいるんだろうか」
とつぶやいたことを思い出した。
そんなことを口にしたのは、たぶんその前に観た神戸戦
メンバーが結構かわっていたからなんだろう。

あれから一年とちょっと。
職業スポーツはそうしたもんだとわかっている気でいたのだけれど。
やっぱり寂しさがつきまとう。

行ってらっしゃい。気をつけて。
「なんでそれをこれまでにやんなかったかなー!もう!」
と鹿サポが文句たれちゃうくらいの活躍を期待しています。
もちろん鹿島戦以外で。
コメント(0) | 2005年08月07日  | 雑記[蹴]  |  | 
 100の方法
ヒモ、巻けばいいんじゃないかな?
巻だけに!




今日2回ほどスルーされたネタ


仲間にバリカン借りて丸刈るの縁起良くていいかもしれません。
ただ、借りる相手次第で縁起の善し悪しが変わるかもしれません。
ま、ちょっと短くするだけでもずいぶん涼しくなるかと。


最後の画像を出したかっただけのエントリでした。
コメント(0) | 2005年08月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 血の色のGT
夏は短いから焦るよね なんだかね
(CKB『GT』)


久々にランダムトップはじめてみました。
東アジア選手権メンバーでランダム。
ボツボツ増えていくんじゃないかと思います。

去年描いた選手が多いのは気のせいじゃない。
つづき
コメント(0) | 2005年08月04日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ドロー2
20050803223902


コメント(0) | 2005年08月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ワイルド・ドロー11
若ーい!若いよジーコさん!

あ、そうでもないや。

え?監督、山本じゃない、よね?

あ、かろうじて。

ashi.jpg


いや、シャッフルはアリだと思います。
つづき
コメント(0) | 2005年08月02日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
