g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 フットボールドリーム
明日のため、今日をつつがなく終えようと
襟を立てて会議に臨んだ。

久々の観戦、いや参戦にテンションがおかしくなっている自分がいます。
サッカー、楽しいなあ。くっそー、荷造り終わんない。



**訂正**
つづき
コメント(0) | 2005年09月30日  | 雑記[蹴]  |  | 
 蹴球二日
気がついたら日付も変わってもう明日が千葉戦に。
慌てて荷造りをしております。

さてはて防寒準備はどこまですればいいのやら。
関東はめっきり涼しくなっとります。
この前電車でマフラー巻いたサラリーマンをみかけました。
まあでも大岩選手の半袖手袋はもうちょっと先でしょうね。

土曜日は駒大FW初対決(NBS中国調べ)だとか鹿島通算800ゴールがかかってるとか
ファン感前日だとか話題が豊富。
久々の観戦なのも手伝ってかなりドキドキしています。
つづき
コメント(0) | 2005年09月30日  | 雑記[蹴]  |  | 
 貴様と俺とは同期の桜
この駒大FW対決記事の見出しをみて、
「(ものすごい低空ヘディング)!(町村合併で生まれた地名)が(落花生の入った寿司)を挑発」
と勘違い。<脚色


この代表初選出記事を読んで、
今、ジーコが探している人材は、でかくて頑丈なやつに違いない…!
と確信。ヘディンガーやポストってことは二の次な気がする。


今回箕輪選手は福西選手にどんな絵文字メールを送ったのか、
ちょっとだけ気になります。ちょっとだけです。
いやあ同い年の友達って本当にいいもんですよね。
コメント(0) | 2005年09月28日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005 アントラーズトークバトル
talk.jpg

【データ】
[日時]2005.9/25(日)13:00-
[カード]アントラーズトークバトル Supported by SUNTORY
 中西哲生vs.曽ヶ端準・岩政大樹
[会場]TFTホール500
[チケット]3000円


トークショウの帰り道、
昨日万博へ行った友人たちからもらったメールがこぞって
「曽ヶ端どうだった?」
つづき
コメント(0) | 2005年09月25日  | NBS観戦記  |  | 
 ファンタ味サッカー(あっさりベリー)
ものすごく眠いけど、やるっつったらやらないと。
Jリーグチップスで編成する心裏腹企画。

・前回告知後、安(名古屋)と坂本(千葉)が追加
・DFカードの少なさと資金の都合で3バック
・カードの少ないポジションが基準になるのがこの企画のツライとこ
・対戦するチームの選手はつかわない
・二者択一の決め手は自分の好き嫌い
・MFに代表カードを使ったことに関しては多めにみていただきたい

以下編成。
つづき
コメント(0) | 2005年09月24日  | 雑記[蹴]  |  | 
 代表企画*008
まとめてアップ。
さあさあ似顔絵サイトらしくなってまいりました。

背番号を意識して、
第8回目は小笠原満男選手。

ogasawara.png

岩手の友人に作ってもらった盛岡冷麺、梨とキムチがきいてて美味かったなあ。

…いや、なんというか、
Jリーグでも代表でも注目しすぎてて、逆にコメントしづらいんです。
コメント(0) | 2005年09月21日  | 似顔絵[競]  |  | 
 代表企画*007
続けざまにアップ。

名前が一発変換される驚き。
第7回目は宮本恒靖選手。

miyamoto.png

宮本選手と言えば、2002年の初夏---
先生から「家内が『宮本さん素敵!』だの言う。奴の魅力は何だ?!」と問われ、
「……キャプテン?」
としか答えられなかったという甘く切ない思い出があります。

あー、そうだ…写真集。
ここでの予想もあながちハズレではなかった
というコメントは間違ってますよねえ…。いや、間違ってると言ってくれ。
コメント(0) | 2005年09月21日  | 似顔絵[競]  |  | 
 帰ってくるも何も代表企画*006
目標は年内に全員…ってどっからどこまでだろう…

どんどんスケジュールが延びていく代表企画です。
6666hitsもどうしたもんか。
いや自分で自分にリクエストの予定なんだけど。

なんだか数字が6ばっかり。
第6回目は土肥洋一選手。

doi.png

よく卵と小麦粉をまぶされる選手。別に天ぷらの具というワケではない。

土肥選手も肥後もっこすだそうで。
黒髪(※熊本市内の地名)のタコパワー(※タコスの店)にまた行きたいなあ。
コメント(0) | 2005年09月20日  | 似顔絵[競]  |  | 
 ミケ






ミケ
つづき
コメント(0) | 2005年09月20日  | 雑記[蹴]  |  | 
 こっちもそろそろ
第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会
NHKスポーツオンライン

水島が勝ち進んでる…おおビックリだ。
次はモンテディオさんと対戦か。

今年も意図的な 意表をつく組み合わせを期待します。
あと、どんなに嫌がられても桃スタ開催を希望します。
たとえ自分が行けなくても。
コメント(0) | 2005年09月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ファンタ味サッカー
愉快な打ち間違いをそのままに…

今年もやりますファンタジーファンタジーサッカー。
Jリーグチップスで出た選手でファンサカを編成する運任せ企画です。

天王山なのに遊ぶのか?いやいや。
私が知恵を絞って編成した時の鹿島勝率は低いんです。
先週なんか呑んだくれて編成し忘れたら、深井大爆発!
そりゃあもう、小鼻こすりながら光進丸にも乗る勢いです。
天王山だからこそファンサカは遊ぶ。「知恵を絞らない」というゲン担ぎです。

ちなみに去年の模様はこのとおりあ、誰を起用したかわからん!

今年の登録選手は以下のとおり。
つづき
コメント(0) | 2005年09月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ただいま
お久しぶりッス。
私事が一段落しまして、ようやく更新です。
別に等々力で凹みきったワケじゃないですよ。
鹿島のショッパイ試合、あれくらいのは関西時代にめいっぱい観ましたから。
国体の結果には結構凹んでいます。いやだってチーム消滅の可能性があるから。
年寄りの楽しみ奪うなよー、っつっても、税金だからなあ。


今日は久々にテレビ観戦したワケですが、
生だろうと中継だろうと勝つとこみるのっていいな。
しかもNBS公認アイドルがあなた。磐田戦以来の、いや以上の活躍であなた。
FW陣(一部MFなんだかFWなんだか)の活躍で勝つのっていいな。
ところでコレってサンライズ制作のオープニングみたいだよね。

…いやでも明日競馬場には行かないからー。行けないからー。
コメント(0) | 2005年09月17日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005 J1第23節 川崎vs.鹿島
SN310139.jpg

【データ】
[日時]2005.9/11(日)19:00-
[カード]2005 J1リーグ戦 第23節 川崎フロンターレvs.鹿島アントラーズ
[会場]近所の散歩コース
[チケット]イロイロあってお安く入手


そういえば
前観た通算300試合目の選手がいる試合もこんな感じの後味だった。
観てはないからわからないけど
こっちの300試合目の選手がいる試合もこういう後味だったんじゃなかろうか。

じゃあそういうジンクスでしたってどうだろう?
つづき
コメント(0) | 2005年09月11日  | NBS観戦記  |  | 
 Dies irae, dies illa
今日のガッカリ
・明日も仕事
国体終了
自力本願

今日の良かった
・うまくいけば明日は午前退勤可能
マグノ・アウベスが素敵
大阪神祭
・夕飯に作ったビーフンが思いがけず美味かった


明日で今年の休日出勤不勝記録・仕事帰りジョイン不勝記録に終止符を打つ!
仕事終わりの一杯をおいしくいただくんだ。
コメント(0) | 2005年09月10日  | 雑記[他]  |  | 
 Quando judex est venturus, cuncta stricte discussurus!
仕事の合間のお楽しみは、他部署のかわいこちゃんとの短い世間話。
今日の話題は先日のHERO'S。
「好きな選手同士の対戦ってちょっと切ない…あ、でも、ワクワクもする。」
かわいいよかわいこちゃんかわいいよ。わかるわかるよその気持ち。


次の日曜日は同一カード観戦4度目となる川崎vs.鹿島戦。
好きな選手同士の対決はスパイスの一つです。

9/11にゴールした選手におぶさるSBは、
301試合目を迎えるうちの右ラテラウ・“妖精復活”名良橋晃だ!

…ん?小笠原がおんぶ嫌って?
おぶさられるのが嫌ならおぶってもらえばいいじゃない(ベルサイユ理論の応用)

メインは散歩コースで鹿島の試合が観られること。
そして連れに「私の好きなサッカー」を見せること。
コメント(0) | 2005年09月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 わくワク水曜日(ズレ)
宮城の親善試合を視たのに書いてなかったことにビックリした。

…アレだ。
宇野vs.所の試合視て満足したらKIDvs.宇野の前の
睡魔vs.私で1RKO負けしたからだ。


コメント(0) | 2005年09月09日  | 雑記[蹴]  |  | 
 わくわく木曜日
世界柔道…
ゲスト解説に古賀さんと阿武さんを呼ぶなんて
それは頑張る私へのご褒美か?!

古賀さんの後に71kg級の王座に君臨する選手はいまだ現れていない(と思っている)。
阿武さんの後の78kg級の女王はまだ決まる様子ではない。
古賀さんが退いてからだいぶ経つし、阿武さんは悔いのない引退。
次の王者が早く現れてほしい気持ちでいます。

女子78kg級中澤さえ選手、荒削りだけどなかなか良かったと思います。
ああいう硬派な見た目の女性格闘家、結構好きなので。
ちょっと誰かに似ているような気がしないでもないんだけど。
コメント(0) | 2005年09月09日  | 雑記[他]  |  | 
 ワクワク火曜日
水前寺清子主演の名ドラマ『ありがとう』を思い出し、
その主題歌を思わず口ずさむような、
私への絶妙クロス
「この写真、ちょっと微妙じゃね…?」「この人選て、さあ…」
とかそういうことは抜きにして、
ただ純粋に、もう普通にワクワクしてます。
わーい!近日っていつだー?

このように浮かれていますが、
9/11は「それはそれ、これはこれ。」でGo!
20歳以上の方は投票してからスタジアムへGo!
確かJ1出場300試合目だよな大岩Go!
越えられない壁になってやろうじゃないですか。
つづき
コメント(0) | 2005年09月06日  | 雑記[蹴]  |  | 
 人生楽ありゃ苦もあるさ
え?
連休こそ多忙?自分もチーム同様その日がヤマ?

そっかあ…

あ!大丈夫!こっちがダメならこっちがあるよ!

できることをしましょう2005。
つづき
コメント(0) | 2005年09月04日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2005J1第22節 広島vs.市原千葉 PV
flets.jpg

[日時]2005.9/3(土)17:30-
[カード]2005J1第22節 サンフレッチェ広島vs.ジェフユナイテッド市原千葉
[会場]ハーバーシティ蘇我フェスティバルウォークの一角にあるXYZシネマズ・蘇我
[チケット]プライレス


適当に応募したら当たりました。
初めてのパブリックプレビュー。
ちなみにNBS中国(地方)は生観戦。

この手の運はあるNBS。

つづき
コメント(0) | 2005年09月03日  | NBS観戦記  |  | 
 バロメータ
昨日、もらったメールの

ラテラウを


ララララって読み違い。

随分楽しそうな話を送ってもらったみたいになってました。
右ララララ、左ララララ、両ララララ。

今月は何回素敵なララララを観られるでしょうか?
仕事のペースからいって…多分一回
コメント(0) | 2005年09月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
