g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 しごとのうち
20051031225700
今日はパアッと仕事帰りに呑んできました。
上司の奢りでな(裕次郎)
明日も通常業務だろうと呑みたい時に呑みに行くのがうちの職場のクオリティ。
適材適所だ。

デンキブランがマイブーム。
おかわりしたら店員さんが表面張力起こすくらい注いでくれました。
コメント(0) | 2005年10月31日  | 雑記[酒]  |  | 
 ひとまとめ
最近思ったことをザッと。

・この前間近にトイプードルみたんだが、あの犬ぁ本当に飼い主大好きだな
・ひらいけんは歌番組でもPV同様の振り付けをみせるべきだ
・普段からそう考えているワケではないが、藤井隆を視るたび鹿島顔だなあと思う
・同様に北野タレント名鑑を視るとセレッソを思い出す
・サンボマスターを視た時、一瞬「ジェフ?」と思ったのは何故かを考え中
K点超え観戦効果かヒデキへの興味か、最近連れがフロンタに関心を抱きだしている
・サッカーを好きになってくれたらそれでいいんだひねくれて星をみあげた夜なのさ
井川ぁ
・ていうか藪ぅ
・そろそろ年賀状の図案を考えないといけないがサッパリ浮かばない
・このままでいくとたにはらしょうすけ
コメント(0) | 2005年10月29日  | 雑記[他]  |  | 
 FW014
アレックスミネイロ選手@鹿島アントラーズ
アレックスミネイロ選手@鹿島アントラーズ

鹿島一のグッドルッキングガイを描いてみました。
4月の神戸鹿島戦の投げ込みでみせた笑顔、スンバらしかった。
選手としてもスンバらしいし…
ホント神様ありがとう。鹿島にアレミネをくれて。

秋→紅葉→もみじ→鹿→花札という連想から描き始めた絵です。
紅葉が終わる前にアップ出来て良かったです。
今年の紅葉は遅いということもありますが。
コメント(0) | 2005年10月26日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2005 J1第28節 川崎vs.柏
051023_1705~01.jpg

【データ】
[日時]2005.10/23(日)15:00-
[カード]2005 J1第28節 川崎フロンターレvs.柏レイソル
[会場]散歩コース
[チケット]ありがたきいただきもの

金もなければ紅葉もない。
どこで行う?新デジカメの試運転。

そうだ、スタジアムへ行こう。

でもここに載せているのは携帯カメラの画像。

つづき
コメント(0) | 2005年10月23日  | NBS観戦記  |  | 
 ファッションリーダー
先日、久々に親父さんとドライヴしました。
途中で寄ったコンビニで「これとこれはどこが違うんなら?」と訊かれました。
指さす先にはアクエリアスとDAKARA。
詳しく違いを説明するのが面倒だったので
「こっちはセレーゾがよく飲んでる」と回答しました。

結果、笑顔でDAKARAを買った親父さん。
親父…セレーゾ、好きか?

この日は暑かったので首タオルだった親父さん。
基本的に休日は首タオルなことが多い親父さん。
首タオルが親父さんの基本仕様になったのは、以前私が
「セレーゾとなるもクワバラになることなかれ!」
と熱く壮年ファッションを説いたせいかもしれない。
(横で聞いてた母には「そんなアドバイスはいけん!」とダメ出しされた)

そんな我が家のアイドル・セレーゾも今季限りとか。
寂しい、実に寂しい。



アクエリアスといえば…
つづき
コメント(0) | 2005年10月21日  | 雑記[蹴]  |  | 
 夢を見に来た街
関東はここんとこ雨続き。台風が来てるからだそうで。
太陽が見えないと気持ちも盛り上がりにくい。
で、最近音楽を聞きながら通勤・散歩しています。

今日のヒットはLITTLE『聖者が街にやってくる』
※『はつ恋の ~What's Going On~ feat.トータス松本』のマキシに収録
※ブラウザがIE、NNなら上記リンク先で歌詞がご覧になれます

今、気持ち盛り上げるのにいいです。
サッカー的に。

鹿島以外の優勝らぁてしょうまっことどうでもいい(方言ブーム)

コメント(0) | 2005年10月17日  | 雑記[音]  |  | 
 窮鼠猫を噛みますか?
発表されましたね、天皇杯4回戦以降の組み合わせ並びに会場

にいちゃーん、桃スタは?桃スタどこいってん?



やっぱり国体年だったからでしょうかね。正直楽しみが一個減ったな…。
ま、それでもまだまだ楽しい天皇杯。
つか、これくらいで悲しんでたら身が持たないぞ天皇杯。
(そろそろ覚悟の季節ですから)

気を取り直して。
今大会で使用されるJ1ホームスタジアム以外の西日本のスタジアムの確認をば。

つづき
コメント(0) | 2005年10月12日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ジーニアス
天才と呼んでいる友人がいます。

五輪予選の時「茂庭って選手面白いんだよ」と言ったら
「相手チームの選手まではよおチェックできん」と返してきた奴です。
「今の代表、加地と小笠原と茂庭の区別がつかんわ」と言う奴です。

そいつからの質問。

Q.モニワとミノワは親戚か何かなん?


スズキさんとススキさんは親戚?と質問返ししておきました。
「あ!」って顔してました。

つづき
コメント(0) | 2005年10月11日  | 雑記[蹴]  |  | 
 終了寸前スルリと逃げた
ファン感のレポを書いていて
「楽しんだもん勝ち。」
と最後の一文を書いた瞬間に

PCの電源が切れました。

一気に書いていたので途中保存することもなかったワケで。
久々にモチベーションの下がる音を聞きました。

てことで、ザッと書きます2005年鹿島ファン感。
つづき
コメント(0) | 2005年10月06日  | 雑記[蹴]  |  | 
 たのしまなそん
tsumami.jpg

やたら酸が欲しい。
二日続けてつまみに酢イカ。
疲れているようです。
昨日はサポで今日はファンで今はバカな二人NBS。
そりゃあ疲れる。
コメント(0) | 2005年10月03日  | モブログ  |  | 
 ピッチの上でつぐない
music.jpg

ファン感における演奏の話です。
なぜテレサテンメドレーなのか…
コメント(0) | 2005年10月02日  | モブログ  |  | 
 2005 J1第26節 鹿島vs.市原千葉
051001_1628~01.jpg

【データ】
[日時]2005.10/1(土)19:00-
[カード]2005 J1第26節 鹿島アントラーズvs.ジェフユナイテッド市原千葉
[会場]ひさびさのカシマ
[チケット]2000円

そういやあ鹿島通算701ゴールの選手も
ゴール後すぐにボール抱えて走ってったなあ



つづき
コメント(0) | 2005年10月01日  | NBS観戦記  |  | 
 かしまのかんそう
20051002010004

ちっちゃい鹿さんがいました。
かわいらしかったのでエサをあげようとしたら
大きな鹿さんもこちらに近づいてきました。
そしてちっちゃい鹿さんをおしのけて
えさをよこどりしてしまいました。
ちっちゃい鹿さんはすわりこんでしまいました。
ちっちゃい鹿さんにエサをあげることはできませんでした。

以上鹿島神宮のお話でした。
ちっちゃい鹿、可愛かったですよ。
ちゃんとカノコ模様してました。
コメント(0) | 2005年10月01日  | モブログ  |  | 
| ホーム |
