g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 見えない何かの働き
雑誌などで日本代表SB特集をよく任せられている(右から2番目)に、
今の左に盲腸炎・右に蕁麻疹を擁する鹿島SBについて語っていただきたいなあ。

などと思っていたら、遂に来たコレ。ようやく来たコレ。
このぎゅう詰めスケジュールには鹿島戦入らないのか…
と残念に思っていたけど、いやあ地上波とは。

TBSのサッカー解説者として求められることと、元鹿島SBとして期待されること。
どちらにどんな風に応えていくのだろうか?7日の解説が楽しみだ。
つづき
コメント(0) | 2006年04月29日  | 雑記[蹴]  |  | 
 いかすぜOK
仕事が立て込んでる(にもかかわらず西京極に行った)私を気遣って
幼なじみが「清涼剤に」とサッカーネタを振ってくれました。

現実無視?!のイケメンベストイレブンはこうだ

いくらでもツッコめるニュースのコピペを仕事中にありがとう。
GK2人ってなんやねん。伏し目がちって…まあでもソレがツボって人もおるだろうしなあ。
とにかく仕事をする上でわからないことはわからないって言う勇気って大事だよね!

正直イケメンってどういうのを言うのかよくわからない自分の現実を無視して、
以下、TV情報メモ。
つづき
コメント(0) | 2006年04月28日  | 雑記[蹴]  |  | 
 菓子を獲る戦い
えー、ここでおさらいしてみましょう。
今日の試合でエンジ・青黒・青のお三方が同じ勝ち点で一直線の横並び。
得失点差でエンジの方、僅かに有利。紫の方、ただ見ているだけ。
しかしながら決勝までに残された試合は後3つ。悲観も楽観もまだまだ早い。
次はゴールデンウィーク初日の試合、大変大事です。
では、気を取り直して参りましょう、ナビスコカップ!4組です。
コメント(0) | 2006年04月26日  | モブログ  |  | 
 DF014
清々しく、7番は彼の背番号だと思う今日この頃。
新井場徹選手@鹿島アントラーズ。

新井場徹選手@鹿島アントラーズ
コメント(0) | 2006年04月26日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2006 J1第9節 京都vs.鹿島
西京極

【データ】
[日時]2006.4/22(土)15:04-
[カード]2006 J1第9節 京都パープルサンガvs.鹿島アントラーズ
[会場]お久しぶりです・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
[試合結果]京都1-2鹿島
('10:ミドルっていいよね・青木、'84:京風FW・田代、'89:松田)
[メモ]好きな選手のゴールを目撃したことがきっかけでこのサイト名をg0aLにしたのです嘘。
[NBS観戦成績]22戦9勝11敗2分
[NBS観戦天気]22戦18晴0雨4曇

西京極行ってきました。ちょっと色々な予定をゴリゴリまして。
でも青木まつりは見逃しました。幸せなそうな青木サポさんの様子は拝見しました。
試合の〆がグダグダでなかったらなあ…と思いました。
が、西日本で勝ち試合が観られて良かったです。
つづき
コメント(0) | 2006年04月22日  | NBS観戦記  |  | 
 仔鹿めんこい
ヒトメボレです。
つづき
コメント(0) | 2006年04月17日  | 雑記[酒]  |  | 
 どうぞ勝手に降ってくれ
鹿スタでの練習試合以来観つづけてきた鹿島vs.川崎、
今季はなんだか一回も観られそうにない予感。
両頬叩いて気合い入れて、でもワクワクしながらブーイングする理由は無くなったけど、
やっぱり気になるカードです。それだけに観られないのは残念です。

水曜の試合は後半の終盤のみをライブアントニオ。
試合後のオブラディを聴きながらこれまでの対戦を思い返していました。
そういや去年も小笠原がゴール決めたんだよなあ。
そういや去年も雨の夜だったなあ。川崎vs.鹿島も雨の夜だったよなあ。
あの時も我那覇にゴール決められたんだよなあ。天皇杯も雨で我那覇が…。
……鹿島には強いよなあ我那覇。

それはそうと、毎度見応えのある写真を載せる川崎公式。
川崎視点ではあるけれど試合の空気が伝わります。
川崎視点だけに鹿島の選手の写真うつりが残念なのはいたしかたありません。
コメント(0) | 2006年04月13日  | 雑記[蹴]  |  | 
 Happy Go Lucky
先週はハイロウズの『FLASH~BEST~』は聴き倒していました。
年度初めに「ロッキンチェアー」は沁みた。
「サンダーロード」聴いてる時の失点もまた滲みた。

晴れの国生まれってことを差し引いても甲本ヒロトの歌は好きです。
そんなヒロトがスカパラ歌モノ3部作の大トリをつとめるときたもんだ。
嬉しい、けど、どうなんでしょう?この取り合わせ。
まあ『カナリヤ鳴く空』よか合うとは思うんですが。

スカパラライブ先行予約2連敗中の身には染みるニュースです。
一般販売瞬殺だったときゃ、さすが首都圏だと思いました。
でも一回は観ておきたいんだよな、東京で東京スカパラダイスオーケストラ。

そういえばどちらの楽曲もサッカーの応援に使用されますね。
男汁(『火の玉ジャイヴ』の帯コピー)が出ているからでしょうか。
コメント(0) | 2006年04月10日  | 雑記[音]  |  | 
 西京極にはどう行くの?
今季の西京極遠征は第9節4/22(土)15:00~と
ナビ予選第5日5/17(水)19:00~の二回。

■お得情報
ICOCAは首都圏でもSUICAは近畿圏でも使えます。
スルッとKANSAIは西日本遠征のおとも。
関西おでかけパス は関西圏JR在来線一日乗り放題。
バスチケットが直接買える(こともある)発車オ~ライネット
NBA(日本バス協会)高速バスデータベース検索は深夜でも使えます。
関東⇔関西JR高速バスはお値段いろいろ。

■アクセス関連リンク
サンガ公式Jリーグ:スタジアムガイドサッカー日本の旅

■天気
BIGLOBEの天気Yahoo!の天気

以下西日本(主に中国地方)基準のメモ。
つづき
コメント(0) | 2006年04月09日  | アクセス  |  | 
 DF013
今、あえて言おう、サイドバックは架空の生き物ではないと。

内田篤人選手@鹿島アントラーズ。

内田篤人選手@鹿島アントラーズ

今季の鹿スタ選手紹介に触発されてこんな具合にしてみました。
毎年毎年高度な 笑い 技術をありがとう映像班。
コメント(0) | 2006年04月06日  | 似顔絵[競]  |  | 
 いい旅ユメ気分
年度初めの疲れがサッカー雑誌ひとつで一掃される、
そんな自分の単純具合に笑いが禁じ得ません。

想像以上に良かった。清水東で鹿島な記事が相当良かった。
コメント(0) | 2006年04月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 レポーター
今週のサカマガ。

目次に注目。
目次拡大


さらに注目。
つづき
コメント(0) | 2006年04月04日  | 雑記[蹴]  |  | 
 伝染するんです







アウトブレイク』、公開当時に劇場で観ました。
話が中盤にさしかかった時、盛大に咳き込む人がいたんです。そりゃもうガハガハと。
申し訳ないけど、鳥肌が立ちました。
タイミングが悪すぎました。この場面でそりゃないです。

そんなことを思い出した胃腸炎続々のニュース。
ホントにもう、お大事に、としかいいようがないあの苦しさ。
コメント(0) | 2006年04月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
 君が思うよりずっと
あらいば・とおる あ― 【新井場徹】
左サイドで上がったり下がったり大忙し。
井川慶ではない。なお、井川慶は山口慶とも井川佑輔とも異なる。

いちょう・えん ゐ―【胃腸炎】
腹痛もしくは上へ下への大騒ぎ。
用例「――で今日の朝4時くらいまで死んでいた。本当に死ぬかと思った。

胃腸炎はツライ。本当に笑えない。
不幸中の幸い腹痛のみだったようだが、それでも泣ける。胃炎でも腸炎でも泣ける。
そんな状態で出場した新井場選手に…   です!
(このハードスケジュールの中、こんな病み上がりの選手が連続出場しなきゃならない状況について、
 気にならないこともない)
つづき
コメント(0) | 2006年04月02日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
