g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 遂にきた
http://somanaoki.cocolog-nifty.com/

↑なんて端的に内容を示すURLなのだろう
コメント(0) | 2006年05月31日  | モブログ  |  | 
 レギュラーと同い年
アカン!
石川くんが東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍してもうたー!
こうなったら、 レンタルさんとこの探検隊呼ばなあかん!
助けてー! レンタル探検隊ー!!

つづき
コメント(0) | 2006年05月29日  | 雑記[蹴]  |  | 
 日本代表を楽しむいくつかの方法
心身ともに準備ができてないといけない

みたいなことをゲットスポーツで小笠原選手が言っていた

と思います。詳しいことはネット上のどこかに書いてあると思います。
仕事明けでものすごく眠かったので「いいこと言った!」感だけしか憶えてないんです。
その後の「さんまのフットボールCX」はジダンの前で眠ってしまいました。フィーゴ…。
録画して寝れば良かった、と今朝気づきました。

あ、例の☆つけるコーナー、この前はなかったです。なきゃないでいい。

今後の録画用メモ。
つづき
コメント(0) | 2006年05月29日  | 雑記[蹴]  |  | 
 振り返るな 振り返ると終わり
そないなまでに路線変えんでもええがな
っていうDAKARAのCM。バー!
DAKARA…すべてがなつかしい…。
こんなもあるようだし。昨年末の涙と笑顔の挨拶も、もう昔のことのよう。

昔といえば、
つづき
コメント(0) | 2006年05月26日  | 雑記[蹴]  |  | 
 等々力にはどう行くの?
このタイミングにしてご近所スタジアムでの一戦。
しかし休日出勤の自分。
何か、したい。何かできることはあるだろうか?

と考えて、等々力へのアクセスをアップすることにしました。
初めて行くっつー人に優しい(と思われる)経路を紹介します。

おっと、俺たちの桃スタに行く人はコチラをご参照下さい。
携帯版もあり増田誓志。

今季鹿島の等々力遠征はナビ予選第6日5/21(日)15:00~と
第33節11/26(日)時間未定、の二回。いまんとこ。
つづき
コメント(0) | 2006年05月19日  | アクセス  |  | 
 そうそう思い通りにゃいかないぜ
20060516231201.jpg


GOAL!』の試写会観てきました。国立競技場で。
サプライズゲストに何一つ驚かされず、みどころがカビラ・ジョンのみでした。
そうか…めぼしいところは生特番に出ていたのか…
映画はというと、サッカーはスタジアム生観戦が一番エキサイティングだと再確認。
あー試合が観たい!

そんな今日一番のサプライズ。
試写会前に街頭アンケートに答えました。『ドイツW杯で活躍する日本代表選手は?』
いつもなら裏をかいたりウケを狙ったりして回答する私ですが、
今回ばかりは本気と書いてマジで
活躍すると思う、活躍してほしい選手を答えました。するとスタッフさん、
「えっ!なんでまた?!意外な答えですね!」
本気の回答を驚かれたことが一番のサプライズ。
コメント(0) | 2006年05月16日  | 雑記[蹴]  |  | 
 このままではいられないよ
敦さんの彼に対する評価を聞いて、
こりゃ多分こちらが望む仕上がりではないんだろうな、
とは思っていた。
正直なところ、今回のは4年前のより「熱く」なかった。
質は上がっているんだけど、キレイにまとめすぎちゃった感じ。

つづき
コメント(0) | 2006年05月16日  | 雑記[音]  |  | 
 泰然自若
どんな選考でも、周りから何を言われようとも、心静かに…
と昨晩誓いを立てた。

が、
23人発表前の挨拶んとこで、ジーコさんが

かつて味方として敵として戦った選手が今別の舞台で活躍していて嬉しい

って話をしてて、その最初に相馬さんの名前を挙げたもんだから、
すごいワアワアしてしまいました。(ここでは年令順になっていますが)

おかげで発表はドイとカジとマキしか耳で追えませんでした。
キャパシティー2文字の脳。
一覧を見てようやく「ハイハイなるほど」。
緊張してないつもりでしたが、してたみたいです。


久々の写真で一言[ドッキドキ記者会見・編]↓
つづき
コメント(0) | 2006年05月15日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ありがとうございます
カウンターみたら1万超えておりました。
毎度のお越しありがとうございます。
スローペースですが引き続き似顔絵更新頑張ります。

親に感謝を言葉を贈ったら気持ち悪がられた母の日でした。
コメント(0) | 2006年05月14日  | お知らせ  |  | 
 祈る気持ちのあれやこれ
離脱者が出たからなんだけど、スタメンだー!
チームは負けたけど、選手としての評価は確実に上がったー!
ああどうかこの選手が代表の青いユニフォームを着て大舞台に立っていますように…。


つづき
コメント(0) | 2006年05月09日  | 雑記[蹴]  |  | 
 背番号18と背番号21
昨日行われた日本女子代表vs.アメリカ女子代表戦
女子の試合は代表戦でもなかなか情報が入りませんが、
サッカーアース』特番で録画中継が流れました。
ありがとう、日テレありがとう。

昨日は、背番号18番・MF宮間選手と背番号21番・GK福元選手がスタメン
地元・湯郷の選手ということを差し引いても、イチオシの2人がスタメン
離脱者が多かったからでしょうけど、試合前整列の2人を視てグッときました。
しかも石清水選手の先制ゴールは背番号18番・宮間選手のCKから。
「FK・CKは宮間」になったんだ、そこで結果を出したんだと思うと、もう堪りません。
福元選手は3失点したけれど、「あれでPK?!」っていう判定があったけれど、
アグレッシヴな若きGKとして「山郷越え」を願います。

代表グッズ買うなら18か21だな、と思えた試合でした。
つづき
コメント(0) | 2006年05月08日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2006 J1第12節 浦和vs.鹿島
埼スタ

【データ】
[日時] 2006.5/7(日)15:04-
[カード] 2006 J1第12節 浦和レッズvs.鹿島アントラーズ
[会場] シムシティを彷彿とさせるほど鋭意周辺開発中の埼玉スタジアム2002
[試合結果] 浦和4-0鹿島
('3: バーモントカレー※平瀬ではない、'17:トッポ、'46:光プラス、'87:トッポ
[メモ] 望遠で色々観ていたら、放送席の相馬さんを発見し、慌てる。 
[観戦成績] 43戦19勝20敗4分
[観戦天気] 43戦31晴4雨8曇

去年のHOT6を思い出し、また青木待望論者となる。
去年の味スタを思い出し、「JEFにとってのアレミネが鹿島にとってのワシンか?」と思う。
去年の雨天戦を思い出し、「隆行化するなら一点決めてくれ!田代!!」と思う。

一新、一新。気分を一新。
つづき
コメント(0) | 2006年05月07日  | NBS観戦記  |  | 
 ビューティフルサンデー
クライアントさんが相馬さんを「アイツいいですよね」って言ったので
非常に嬉しい今日5月6日です。クライアントさん、私頑張るから!すごく頑張るから!
現在ホロ酔いですが。

そういえば明日は…
つづき
コメント(0) | 2006年05月06日  | 雑記[蹴]  |  | 
 MF015
ホルヴィ選手@ヴィッセル神戸。

ホルヴィ選手@ヴィッセル神戸

結構お気に入りの選手です。ミドル打つから。
コメント(0) | 2006年05月06日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2006 J1第11節 鹿島vs.大分
約2万3千入った鹿スタ

【データ】
[日時]2006.5/3(水)15:04-
[カード]2006 J1第11節 鹿島アントラーズvs.大分トリニータ
[会場]県立カシマサッカースタジアム de Join!
[試合結果]鹿島0-1大分('44:梅崎)
[メモ]よいこのみんな、風邪をひいてるとグルメを目の前にして食欲が湧かないんだよ。
[観戦成績]42戦19勝19敗4分
[観戦天気]42戦31晴3雨8曇

仕事が一段落ついたし、天気良いし、ゴールデンウィークだし。
そんな理由で鹿島詣。

青い海、青い空、黄色いタンポポ、緑の芝生、真っ赤なゴール裏…眼福眼福。
そして久々に90分間本腰の応援…腰痛緩和。
えーっと、試合内容は…疲労蓄積?
ところで、東京駅スタジアム直行バス…便利快適。
つづき
コメント(0) | 2006年05月03日  | NBS観戦記  |  | 
| ホーム |
