g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 夜更かしデイズ
ルイス・フィーゴ選手@ポルトガル。
ルイス・フィーゴ選手@ポルトガル

ファウルゲットも技のうち。代表で見せる必死に走り回る様が好きです。
コメント(0) | 2006年06月28日  | 似顔絵[競]  |  | 
 走り続けるサッカー
3-1
つづき
コメント(0) | 2006年06月27日  | イラスト  |  | 
 6/23 前編 ;明けない夜はない
1
つづき
コメント(0) | 2006年06月23日  | イラスト  |  | 
 6/23 後編 ; 同じ朝は来ない
前編から

1
つづき
コメント(0) | 2006年06月23日  | イラスト  |  | 
 酒は飲んでも呑まれるな
「ドイツW杯だから、チョリソー×を食べた。」
チョリソChorizoスペインで生まれた豚ソーセージ。メキシコ料理にもあります。

「ドイツW杯にちなんでドイツビールを飲んだが、薄かった×。」
ベックBeck'sは日本でも手に入りやすい、日本人の口に合うアッサリめのビールです。

「そうか、ユンケル×にすれば良かったんだ!」
濃いビールのことを言っているなら、それはデュンケルDunkel。これでは皇帝液です。
コメント(0) | 2006年06月20日  | 雑記[酒]  |  | 
 気分転換・四方回転
目の前を「さ、ツッコミ入れて下さいよー」とばかりにボケが通ったら、
ツッコミを入れる方が礼儀というもの。
どんなときもその準備ができている。それを矜持として生きています。

ま、御託を並べるのはこのへんに致しまして。

■今日のツボ
やめてー、うちの若いのを回さんといてー!
誰もが通る道やっちゅーなら…せめて、うちの子で、今のままのうちの子でいさせて頂戴…

年のいった姐さん風でした。
コメント(0) | 2006年06月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 なんでもこーい なんでもこーい
フランケンと言えば「フンガー」がまず思いつきます。
つづき
コメント(0) | 2006年06月18日  | 似顔絵[競]  |  | 
 朝の顔、昼の顔、夜の顔。
かりたお金をきめられた日までにかえさないとお店の人がこのじゅんばんで出てきます。

サッカーに無関心な我が職場ですが、W杯ともなると流石に違うようで、
何人かにどのサッカー選手がイケメンと思うか訊かれました。
出勤前に視る朝の情報番組も変えるほどにあの若手解説者がいい
などと言えるはずもなく、テキトーに茶をにごしました。
ベージュのジャケットを着ると、みのがホメゴロスんだよ…

あ、職場の皆さんの意見はカカとかトッティーとかロシツキーとかでした。

以下、本文と関係ない似顔絵。
つづき
コメント(0) | 2006年06月15日  | 似顔絵[芸]  |  | 
 切り替え上手
今日の若手サッカー解説者さん。

TBSの番組で8年前の対戦を振り返って
「対面の選手に『コイツなんでこんなに動き回るんだよ~?!』って顔されましたよ」
というようなことを話していた。経験談というものは深い。

> あまりのショックに言葉が出ない。
という始まりであの量感あるレポートを書ける技術に脱帽。

音楽関係メディア(リンク先画面下方)でも仕事されるとは幅が広い。
コメント(0) | 2006年06月13日  | 雑記[蹴]  |  | 
 懐かしい感覚
ものすごく良い天気でピッチの上に光が満ちていて
なるほど特別な試合だなあと思う。

すべての動作に大きな意味がついてきて
喉の奥に何かカタマリができたような感じがする。

四年前には忘れていた八年前の感覚。
ワールドカップは恐ろしい。
つづき
コメント(0) | 2006年06月13日  | 似顔絵[競]  |  | 
 初戦前
これ、モデル、誰だろう…

PVに行けないので、
せめてドイツ気分を味わおうと家でチョリソー焼いたら
ビールより氷結が呑みたくなってわざわざ買いに行って
家酒したら、まーあ、酒が回る回る。

オーストラリアにはなあ、油断したらアカン。
もしかしたらウィリアムスが出てくるやもしれん。
そしたらセリーグの選手を代打に起用じゃー。パリーグで固めたらアカンで。

あと一時間。
つづき
コメント(0) | 2006年06月12日  | 似顔絵[競]  |  | 
 6月8日は進出記念日
去年の今日はW杯進出決定の日。
今年の今日は鹿島がナビ杯準決勝進出決定の日。

神様ありがとう、鹿島にアレックスミネイロを連れてきてくれて。
鹿島ありがとう、ナビスコ杯をまだまだ楽しめる幸せをくれて。

そんなナビスコ杯、準決勝第1戦は9月2日(土)、 第2戦は10月4日(水)だとか。
パトラッシュ、今度は参戦できそうだ…

今日は本当に気分がいいので普段はしない予習をしてみました。
つづき
コメント(0) | 2006年06月08日  | 雑記[蹴]  |  | 
 4年に一度必ずやる男
今日『WILD PEACE(DVD付)』を買いました。
発売日から日を置かず(発売日前か?)CDを買うなんて久々です。
これもW杯効果なのでしょう。
※一曲目「Come On!」はサッカー日本代表非公式応援ソング

前回の非公式応援ソング「DOWN BEAT STOMP」(『Stompin' On Down Beat Alley』)よりは大人しいけれど、ノリのいい楽曲です。
川上つよし、流石だこのサッカー小僧め。
この曲から3曲目まで続けて聴いていると、ゴール裏が恋しくなります。
アルバムとしては、試合前に気合いを入れるために聴くよりも、
試合後の夜の道、車内で仲間と今日の試合を振り返りながら聴きたいですね。
勝敗問わず聴けるしなやかさがあると思います。ナビ予選帰りにいかがでしょう?

サッカー盛り上がりついでに『スーパーさぶっ劇場2』も買いました。
1巻は持ってません。2巻だけ買いました。たまーにそういうことがしたくなるんです。
トルシエ時代からジーコ時代へ、ほぼ4年。いろいろあったことが思い出されます。
古傷がちょっと痛むけれど、すべてが懐かしい…
ただ、巻末の書き下ろしマンガが直近の話だったので、生傷にガッチリ沁みました。
これ以上はネタバレなので、どうぞお手にとってご確認下さい。
コメント(0) | 2006年06月06日  | 雑記[音]  |  | 
 雑記そのもの
ワールドカップのココがみどころだそうです。
でも、この一週間、W杯関連みどころベストテン第一位に躍り出たのは、
新人解説者の髪型の行方に他なりません。
アシンメトリーでくるとは思わなかった。
このCMに映っているころはまさかこんなことになるなんて。

マルタ戦もナビスコも休出と深酒のおかげでよくわからんです。
ビールが美味い季節になりました。この時期に中断とはつまらんです。
サッカーをスタジアムで観たいもんです。
コメント(0) | 2006年06月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
