g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 冬のはじまり
> 桃太郎スタジアムでの次回の有料試合の予定は、
> 2006年12月9日(予備日:12月16・20日)の「天皇杯5回戦」です。


この情報に対しては両耳の後ろに掌そえるパフォーマンス。
この会場への不満に対しては人差し指を口にあてるパフォーマンス。
あなたの愛するクラブの公式記録に「桃太郎」の文字が躍る2006年冬。
祝杯は是非ままかりの酢漬けとビールで。涙酒はスウィートな桃のお酒で。
忘れられない冬になる!

さて、サッカー協会のスケジュールを調べた結果、
5回戦の桃スタ以外の会場は
広島ビッグアーチ丸亀カシマの模様。
他にも長崎や千葉静岡両県内のスタジアムの噂もありますが、
岡山・香川のせとらんど開催はガチみたいですね。
こんな時ニョッキンがいてくれたら…
もっと忘れられない冬になる!

岡山・香川を放送エリアとする放送局、OHKのキャラクター。
コメント(0) | 2006年09月29日  | 雑記[蹴]  |  | 
 もうMFなんだかDFなんだか
思い出したように鹿スタ選手紹介触発シリーズ。
敬意を示されちゃう青木剛選手@鹿島アントラーズ。

青木剛選手@鹿島アントラーズ

風が吹けば桶屋が儲かる式に考えますと、
NBSがあるのも、このg0aLがあるのも、彼のおかげに他なりません。
きっかけをありがとうございます。
コメント(0) | 2006年09月25日  | 似顔絵[競]  |  | 
 ヒガンデス
彼岸です。
里帰りがてら観戦、なんて人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
私は仕事で帰れませんが、うちの郷でも試合があるそうです。

湯郷ベル対INAC 俺たちの桃太郎スタジアム(KO13:00-)

なんでも勝てば湯郷のプレーオフ出場が決まるとか決まらないとか。
お近くにお住まいでお時間のある方は行ってみてはいかがでしょう?
先着2000名にフルーツグラノーラがもらえるそうです。

桃スタといやあ、そろそろ天皇杯を意識する季節です。
たとえ罰ゲームと言われようとも、桃スタ観戦を願ってやみません。
交通の便は結構いいスタジアムなんですよ。
コメント(0) | 2006年09月23日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2006 ナビ杯準決勝第2戦 鹿島vs.横浜F・M
今宵のベルサイユ宮殿、日産スタジアム。

【データ】
[日時]2006.9/20(水)19:00-
[カード]2006 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦
     横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ
[会場]ベルサイユ宮殿 日産スタジアム
[試合結果]横浜F・M2-1鹿島 ⇒ 鹿島2-2横浜(アウェイゴール1-0)
('18:上野、'77:2点の価値あり・あつーしゴール!!、'82:あつーしゴール!と
   言ってる間に白いヘアバンドFWが…)
[メモ]横浜育ちの友人に「菊名から歩く手もある」と騙されかけました。
[観戦成績]52戦25勝22敗5分
[観戦天気]52戦36晴5雨10曇

試合には負けたけれど、シュートの場面でこぞって横パスしたり
多くのカットが相手へのパスになったりとグダグダだったけど、
若さや気合いやナンヤカンヤで決勝進出!
これが鹿島の感動サッカーだ!…たぶん。


コメント(0) | 2006年09月20日  | NBS観戦記  |  | 
 いてもたってもいられない
パウロ・アウトゥオリ監督@鹿島アントラーズ



コメント(0) | 2006年09月19日  | 似顔絵[競]  |  | 
 OBドリームマッチ+2006 J1第23節 川崎vs.磐田
雨の等々力

【データ】
[日時] 2006.9/17(日) 17:00-/19:04-
[カード] 川崎フロンターレ10周年記念事業「OBドリームマッチ」
      2006 J1第23節 川崎フロンターレvs.ジュビロ磐田
[会場] 雨の中 徒歩で詣でる 等々力かな
[試合結果1] ホームユニフォームチームvs.アウェイユニフォームチーム
('10:伊藤、'13:源平、'16:黄川田、'33:源平、'49:向島)
[試合結果2] 川崎3-4磐田
('15:我那覇、'37:福西、'51:ジュニーニョ、'57:カレンロバート、'78:中山、'87:前田、'88:我那覇)
[メモ] OB戦を観に行った、と言っても過言ではないどころか、それが真実。
[観戦成績] 51戦25勝21敗5分
[観戦天気] 51戦35晴5雨11曇

それぞれのクラブを代表する「愛され選手」を観ました。
アウグストと中山。
サポーターに広く強く熱く長く愛される条件ってもしかして…
ダンス

…確かに選手に踊られちゃあ、たまらんよなあ。<昨日回想中
つづき
コメント(0) | 2006年09月17日  | NBS観戦記  |  | 
 スペシャルのSですか?
合格者数人の名前は見つかるんだけど、全員分が見つからない。
そんな公認S級コーチライセンス(9/15日発表分)。
とりあえずこちらこちらに11人全員の名前がありました。
おめでとうございます。
いつかJクラブ監督就任の日が来る(可能性がある)んですね。
どこで、どんな監督になるのか楽しみです。

さて、今年度のS級養成講習会の受講者は25名。メンツはこちら
一昨年度も昨年度もそうでしたが、現役時代を知っている方が何人もいます。
…時の流れを感じます。
今年度の注目は、やはり紅一点のあの方
鬼の笑い声を聴きながら、取得した先のことを考えてドキドキしています。
世間的な注目は、たぶん赤いあの方
よそごとだからか、取得した先のことを考えてニヤニヤしています。
コメント(0) | 2006年09月17日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2006 J1第23節 清水vs.鹿島
試合前の国立

【データ】
[日時] 2006.9/16(土)15:04-
[カード] 2006 J1第23節 清水エスパルスvs.鹿島アントラーズ
[会場] 3週間ぶりの国立
[試合結果] 清水1-2鹿島('44:フェルナンド、'60:野沢、'69:枝村)
[メモ] 記念すべき自身サッカー観戦50試合目でした。
[観戦成績] 50戦25勝20敗5分
[観戦天気] 50戦35晴4雨11曇

振り返ってみたら、5月以来の鹿島リーグ戦観戦でした。
良い試合をありがとうございました。
つづき
コメント(0) | 2006年09月16日  | NBS観戦記  |  | 
 暑さ寒さも彼岸まで
一昨日から急に冷え込んだせいか、やたら眠っています。
情報に対する反応が鈍っている気もします。
だからでしょうか、
新創刊雑誌の表紙に出ているのがこちらの人だと勘違いしていました。
起用の理由が見えないなあと思って出版社のページを見たら、あらビックリ。
というか、そりゃそうだわな。これからは見出しもちゃんと読みます。

情報への反応が、等と言いつつ、ここは日々チェックしています。
今の頭で長文レポートは厳しいんですが、日記は非常に日記らしく、いいカンジです。

このボンヤリっぷりは晴れたら治ると期待しているのですが、
連休の天気は以下のとおり。
Yahoo!天気情報
BIGLOBE天気予報 詳細
OCN天気情報

悪化させないように気を付けたいと思います。
コメント(0) | 2006年09月15日  | 雑記[蹴]  |  | 
 あゝ、判ってくれとは云わないが
先日の健康と勝利への誓いは胸の奥で激しく強く輝いております。
が、明日もがんばるためのチカラが若干不足していたので、
仲間とちょいと呑んでまいりました。三陸の 想鐵 産直魚介類と地酒で一杯。
同じ土地のものだからか、酒が魚に合う合う。贅沢な夕餉となりました。
ありがとう、リアス式ありがとう。入りくんでるだけのことはあるなあ。


コメント(0) | 2006年09月09日  | 雑記[酒]  |  | 
 矛先
また視聴途中で眠ってしまった代表戦から一日。
季節の変わり目ってのはホント眠たいですね。

さて。そのものの場面は見逃したのですが、
オシム代表監督がペットボトルを投げて怒っていたそうで。
そういえば先日のナビ準決勝でも
アウトゥオリ監督がコップだか何だかを投げて怒っていた場面を観ました。
その瞬間はやはり見逃したのですが、
「あー、今のは監督怒るでしかし!」と思ってピッチサイドに目をむけたら、
転がるコップとベンチから手を広げて出てくるアウトゥオリ監督が見えました。

自チームに対するフラストレーションからの行為だから大丈夫なんでしょうけども、
くれぐれも、くれぐれも気を付けていただきたい、と思った次第です。
つづき
コメント(0) | 2006年09月08日  | 似顔絵[競]  |  | 
 改装中です
もうちょっとサイトを機能的に且つコンパクトにしたい
と思い始めて早一年。
今日やらないことは明日になってもやらないって本当です。

現在サグラダ・ファミリア並みにちょっとずつ改装中です。
連絡手段を掲示板からコメント欄に切り替えたり
リンクページもブログにくっつけたり…とりあえずそのへんを考えています。

なお、完成後ビジュアル面での大きな変化はありません。多分。
コメント(1) | 2006年09月05日  | お知らせ  |  | 
 ナビ準決勝1stレグレビュー
文句があるならスタジアムへいらっしゃい!


2ndレグに対する意気込みを訊かれたら、こう言えばいいんじゃないかな?


コメント(0) | 2006年09月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2006 ナビ杯準決勝第1戦 鹿島vs.横浜F・M
晩夏の鹿島

【データ】
[日時]2006.9/2(日)19:00-
[カード]2006 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦
     鹿島アントラーズvs.横浜F・マリノス
[会場]夜のカシマサッカースタジアム
[試合結果]鹿島1-0横浜F・M
('22:フェ~ルナンドぉ!
[メモ]帰り道 笑顔で乗車だ 東海道
[観戦成績]49戦24勝20敗5分
[観戦天気]49戦35晴4雨10曇


今年になって初めてのナビスコ杯でした。

つづき
コメント(0) | 2006年09月02日  | NBS観戦記  |  | 
| ホーム |
