g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 愛だろ、愛っ。
えー、決勝戦まで一週間を切りまして、
右を向いても左を向いてもネガティヴな中、

> 10冠頼むぜ

…こんな真っ直ぐな発言、久しぶりにみた。
(頼むってとこに一線退いた感が漂ってて、やや切ない)
言魂ってものもあるし、やっぱりポジティヴだな、ポジティヴ。

つづき
コメント(0) | 2006年10月31日  | 雑記[蹴]  |  | 
 鹿島2006 #7~9
ランダムトップ、地道に更新中。
つづき
コメント(0) | 2006年10月30日  | 似顔絵[競]  |  | 
 鹿島2006 #4~6
少しずつ増やしていますランダムトップ。現10種類。

つづき
コメント(0) | 2006年10月27日  | 似顔絵[競]  |  | 
 鹿島2006 #1~3
現在g0aLトップページでランダムに公開してますが、少々前から
鹿島アントラーズ現所属選手を背番号順に描いていく苦行 試みに挑戦しています。
絵置場>カテゴリ別>企画でまとめてます(現6選手)

つづき
コメント(0) | 2006年10月26日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2006 なでしこ1 PO 第1戦 日テレvs.湯郷
なでしこプレーオフ

【データ】
[日時] 2006.10/22(日)13:00-
[カード] 2006 なでしこリーグDiv.1 プレーオフ第1戦 日テレベレーザvs.岡山湯郷ベル
[会場] クリスマス以来の西が丘
[試合結果] 日テレ2-0湯郷
[メモ] 今日も本田監督が格好良かったです。
[観戦成績] 54戦25勝24敗5分
[観戦天気] 54戦38晴5雨11曇

ラモスもきてました。

つづき
コメント(0) | 2006年10月22日  | NBS観戦記  |  | 
 野球001
お疲れ様はシーズンが完全に終了してから、ですね。
川相昌弘選手@中日ドラゴンズ。

川相昌弘選手@中日ドラゴンズ

たぶん、自分にとって初めてのヒーローです。
地元・岡山で野球選手といえば「八木か川相」。私が特に逸話を聞いたのが川相選手。
(母校の音楽室にはバッハらと一緒に写真が飾ってあるとかないとか)
若い時からいぶし銀と言われていたプレースタイルと、熱い性格が好きですね。
巨人時代の背番号ゼロ、職人の主張っぽくて、格好良かったです。
中日でもファンに愛されて引退を迎えられることを嬉しく思います。
コメント(0) | 2006年10月22日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2006 J1第28節 横浜F・Mvs.鹿島
秋の日産

【データ】
[日時] 2006.10/21(土)14:04-
[カード] 2006 J1第28節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ
[会場] 一ヶ月と一日ぶりの日産
[試合結果] 横浜F・M2-1鹿島('6:餌食?、'18:兄の方?、'29:深井)
[メモ] 仕事絡みでチケットとったら、豪華絢爛かつサポ混在席へご案内の刑
[観戦成績] 53戦25勝23敗5分
[観戦天気] 53戦37晴5雨11曇

『FWが久々にゴールしたぐらいで涙ぐんでちゃダメだ!』
一ヶ月前も反省したけれど、
人はそんなに強くないから 同じこと 繰り返してしまうの
『目の前でごっつぁん決めてGKからボール奪って走って戻ってったけど、結果はさあ…』
三年前も笑われたけど、
そういう負けず嫌いなところ 気に入っているの 馬鹿みたいだけど  


つづき
コメント(0) | 2006年10月21日  | NBS観戦記  |  | 
 問題発言
今日は諸事情からホームアウェイ混在する位置で観戦しました。
試合終了間際、近くの席のホームサポーターさんが放った言葉が忘れられません。

 

 

「奥さんが押し倒された!」
コメント(0) | 2006年10月21日  | モブログ  |  | 
 踊ればいいじゃない
土曜日、休出から帰宅したら、来週のチケットが届いていました。
日曜日、幕張で昼間からビール呑んで帰宅したら、来月のチケットが届いていました。

悩むばかりじゃあきまへんえ

よかった探しを続けようかと思っていましたが、チケットが来たので、次のことを考えます。

コメント(0) | 2006年10月17日  | 雑記[蹴]  |  | 
 その火を越えて来い
決まりましたね、第86回天皇杯4回戦以降の組み合せ
期待との関係からすると…フツー
フツーが一番難しいっちゃあそうなんでしょうけど。

それでも楽しみにはかわりありません。
で、ついつい自分で作ったトーナメント表。
つづき
コメント(0) | 2006年10月12日  | 雑記[蹴]  |  | 
 青い睡魔
今日は情報量の多い金田・相馬両氏の2段階解説ではなかったので
眠らないと思っていたのですが、
青嶋アナの実況がフットボールCXを喚起、気分はミッドナイト。
始まるや否や眠りに落ち、川崎勢の投入あたりでようやく目覚めました。

終了間際のワンコ乱入昨日のニュースは前フリだったんですかね。
友人によると「あれはジェフィだよ」。なるほど応援ですか。
自クラブの選手がたくさん招集されてますから、心配だったんですかね。
同じ理由から、ガンバボーイも来ていたと思います。
その証拠に停電。きっと原因はサージですよ。
そのうち噂の二人シャイなあんちくしょうも来場しちゃうかと思うとワクワクします。
コメント(0) | 2006年10月11日  | 雑記[蹴]  |  | 
 日付かわって既に今日
いよいよ今日ですね。
天皇杯4回戦の組み合わせ発表。
代表戦?あー…、のどかな場所でやるんですね。

去年は桃スタでの開催も意味ありげな組み合わせもなかったので、
天皇杯の醍醐味がやや薄かったように思います。
準々決勝に大阪ダービーと静岡ダービーがあったけど。
お別れ試合も醍醐味の一つですが、去年はちょっと切なすぎました
結果の問題ではなく、誰とのお別れかっつーことで。

今年はどんな天皇杯になるんでしょう?
別れの覚悟もしつつ、一サッカーファンとして、組み合わせ発表を楽しみにしています。

コメント(0) | 2006年10月11日  | 雑記[蹴]  |  | 
 風物詩
すげーいい天気だったのでちょいと千葉まで出掛けてみたら
すげー寒かったです。秋らしくなってきました。

移動中、ふと思い出して天皇杯速報こちらのモバイル版)をチェックしてみたら
ありゃもう予想外。ソフトバンクのCMくらい予想外。天皇杯らしくなってきました。

4回戦の抽選は11日(水)のようです。
おそらく今回も「何か」が働いたような抽選結果になるでしょう。
だから焦点は「今年のテーマは?」にあります。
一昨年の茨城ダービー~師弟対決の流れはあからさますぎて面白かったなあ。
期待してますよ、JFA!
コメント(0) | 2006年10月09日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ちゃらっちゃちゃちゃっちゃちゃっちゃーん
こういう時こそ笑顔で励まそうじゃないか。

漂流する家族



ところで。
つづき
コメント(0) | 2006年10月08日  | 雑記[蹴]  |  | 
 qui qui
初々しい顔ぶれの日本代表と
初々しいと言ってもよい年齢のガーナ代表の試合が
初々しく解説されるのを
あたたかい気持ちと服装で視聴していたら、

 
眠ってました。

記憶は「イリアス、いいなあ」で途切れています。前半30分あたりかな?
ひとまずスポーツニュースを点けてみると、

内容ではこちらが勝っていた

何なのかしら、この既聴感。
何の試合だったっけ?今日。鹿島vs.どこ?

以上、ユメウツツの代表戦視聴でした。
コメント(0) | 2006年10月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 トム・ソーヤーが割と良い
世界名作劇場で自らを励ましていたところ、
素朴で素直なコメント発見。

…言ったね。オ爺にも言われたことないのに!
そもそもオ爺が「来い」言わんからじゃっつー話ですが。
期待してくれている人がいる。それがこんなにも嬉しいなんて、



世界名作劇場の聴きすぎなんじゃないかと思いました。
コメント(0) | 2006年10月01日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
