g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 ここ数日のニュースを読んで
向日葵に笑われらあ

心象風景。

なんか一度にいろいろ起こりすぎじゃないかい?
ああ、でもまだこれからが本番か。
コメント(0) | 2006年11月30日  | 雑記[蹴]  |  | 
 15センチが思いのまま
昨日は思いのほか体を冷やしたようで、起きたら風邪の初期症状が出てました。
そこで食事に生姜を大量投入したところ、体ぽかぽかでスルッと回復。
何にせよ、昨日のことを今日まで引っ張ったってショウガナイ、ってなー…

いやあ、すっかり冬ですね。寒いワケだ。
今週末はもう12月。    と 引退の知らせが届く今日この頃。
(しかしとおるちゃんて言うと山咲さんが連想されます)
本当のお別れはリーグ戦もしくは天皇杯終了後。
お疲れ様はそれまでとっときます。

あー、去年のお別れ観戦は泣けたなあチキショウ。
 
つづき
コメント(0) | 2006年11月27日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2006 J1第33節 川崎vs.鹿島
冬の等々力

【データ】
[日時] 2006.11/26(日)14:00-
[カード] 2006 J1第33節 川崎フロンターレvs.鹿島アントラーズ
[会場] 最も自宅から近いスタジアム
[試合結果] 川崎3-2鹿島
('21:野沢、'51:中村、'71:ジュニーニョ、'74:本山、'89:箕輪)
[メモ] 引越すれど引越すれど近所のスタでは分が悪いの法則発動中~首都圏篇
[観戦成績]59戦29勝25敗5分
[観戦天気]59戦41晴6雨12曇

中世ヨーロッパでは決闘を申し込む時に手袋投げつけるんじゃなかったっけ…

ピッチを去る田代の背中を見ながら、そのくらいの覚悟でしたことなら、と思いました。

いやあ、ひっさびさに目の前が真っ赤になる程の怒りっつーものを感じましたよ。
その判定はねかろう!おめえちばけな!とついついお国言葉がこぼれでる始末。

まあそれと結果はまた別ですし、その結果というのが残念なものですが、
今日の試合は今の鹿島を知る素材としては重要なものだったと思うので、
録画中継を視ることのできる方は是非ご覧下さい。

 
つづき
コメント(0) | 2006年11月26日  | NBS観戦記  |  | 
 もしも、その時私がおかだだったら
パア!出たッ!ついに登場、「何か」ッッ!

 

 

ここで言うおかだは、おかだはおかだでも、まだ笑える方のおかだ。
コメント(0) | 2006年11月26日  | モブログ  |  | 
 ショウタイム
用事と用事のあいま、無理矢理ShowTime観戦してよかった よ!
ShowTimeさん、二週連続ええ仕事しましたな。

スタジアムではカーッとなっているので、得点場面はたいてい
よくわかんないけどいま点が入ったみたいだウヒャー」という程度の理解です。
今日、久々に鹿島の試合をリアルタイム視聴してみたら、
ゴールまでの流れがよくわかることわかること。すごいなスロー再生って。
新井場がゴール後、下図のようなポーズをしていたのもわかりました。

シャーッと言ったのかな?

あんたホンマにおもろいわ。
 
コメント(0) | 2006年11月24日  | 雑記[蹴]  |  | 
 せーの、ドン!
サッカーに疎い友人に「鹿島には増田というU-21日本代表の選手がおってな~」
と常田富士男風に語ったばかりのところに、倍率ドン!
うつむきまくりのインタビューを市原悦子ばりの微笑みで視ていたところに、更に倍。
不安な話も聞こえてくるけど、今はとにかく単純に喜びます。
 
つづき
コメント(0) | 2006年11月21日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2006 J1第31節 大宮vs.鹿島
冬の埼玉スタジアム2006

【データ】
[日時] 2006.11/18(土)14:01-
[カード] 2006 J1第31節 大宮アルディージャvs.鹿島アントラーズ
[会場] 晴れの埼玉スタジアム
[試合結果] 大宮0-3鹿島
('0:チャントができた田代、'54:にょーんと跳ぶ田代、'84:楽しそうに帰ってった本山)
[メモ] 寒すぎて眠かった
[観戦成績]58戦29勝24敗5分
[観戦天気]58戦41晴6雨11曇

天気が良かったので、非ニットで行ったら、寒かった。
職場で貰ったカイロを持って行ったら、期限切れで冷たいままだった。
体をあたためようとビールを飲んだら、思いの外酔いが回った。
大岩Go!が半袖手袋になっていた。

すっかり冬ですね。
つづき
コメント(0) | 2006年11月18日  | NBS観戦記  |  | 
 フットボールドリーム
先日サッカーの夢をみました。

国立競技場とおぼしきスタジアムで観戦している。
晴れた午後。寒くもなく暑くもない。
ゴール裏の端かバックスタンドの、割と高い場所で応援している。
立ち上がって声出ししている。
カードは鹿島vs.どこか。

よくわからないのは、相手チームが紋付袴を着用していたからだ。
着物の下はユニフォーム。足元は足袋・セッタではなく、ソックス・スパイク。

試合が進むにつれ、紋付袴は着崩れる。
選手は袴の裾を持ちながらドリブルをする。
私は、着物だなんてふざけた奴らだと憤る。
そんな相手に鹿島が押され気味だということにも憤る。

試合終盤、近いサイドで相手がCKを得る。
相手選手は慌ててライン際へ集まる。
そして見るからに焦った様子で羽織や袴を脱ごうとする。

その姿を見ながら私は言った。
「着物のままセットプレーに参加したら流石に審判怒るもんなあ」

この夢が何を暗示しているのか、皆目見当がつきません。

…日本代表かなあ?

 
コメント(0) | 2006年11月16日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2006 J1第30節 鹿島vs.G大阪
雨の鹿島サッカースタジアム

【データ】
[日時] 2006.11/11(土)15:05-
[カード] 2006 J1第30節 鹿島アントラーズvs.ガンバ大阪
[会場] 雨の鹿島サッカースタジアム
[試合結果] 鹿島3-1G大阪
('6:マグノ・アウベス、'13:オウンゴール選手がゴールを決めました、
 '32:お孫さん「おじいちゃん、今のゴール、赤い紙*の裏の人?」、'86:僕らの代表
* au様が選手入場時に掲げる赤い紙を配布して下さいました。
 裏面に田代のau御輿担ぎインタビューあり。
[メモ] 某スポンサー様に招待していただきました。ありがとうございました。
[観戦成績]57戦28勝24敗5分
[観戦天気]57戦40晴6雨11曇

帰りの東京駅でガンバ大阪ご一行様と遭遇したが、
裸眼だったので誰が誰やら今ひとつわからなかった。
ファンに名前呼ばれている人はわかった。

つづき
コメント(0) | 2006年11月11日  | NBS観戦記  |  | 
 次は師が走るほど忙しい12月【天皇杯4回戦3日目】
天皇杯4回戦3日目の結果。
天皇杯4回戦3日目

4回戦のすべての試合が終了いたしました。

よかった。かしまがかってよかった。かつっていいな。ほんとうにいいな。
今日ようやくナビスコ中継のオープニングだけ観たけど、なんだあれ(笑)

さ、そろそろ気を落ち着かせまして、
つづき
コメント(0) | 2006年11月08日  | 雑記[蹴]  |  | 
 人を呪わば穴二つ【天皇杯4回戦2日目】
天皇杯4回戦2日目の結果。
天皇杯4回戦2日目

ついに来岡する2チームが決まりましたね。
今回は土曜のデーゲームなので前回よりは来場しやすいかと思います。
都内在住で元気のある方は往復2万円観戦ができますよ。>参照
コメント(0) | 2006年11月06日  | 雑記[蹴]  |  | 
 第86回天皇杯4回戦 FC東京vs.B神戸
小春日和の味スタ

【データ】
[日時]2006.11/4(日)13:00-
[カード]第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦
     FC東京vs.バンディオンセ神戸
[会場]久々に行った味の素スタジアム
[試合結果]FC東京 7-0 B神戸
 (17':増嶋、33':ルーカス、43':馬場、50':〃、62':鈴木、70':〃、85':ルーカス)
[メモ]バモせんはふくらんでいる。
[観戦成績]56戦27勝24敗5分
[観戦天気]56戦40晴5雨11曇

晴れの国おかやまへの切符を賭けた試合らしく、晴れすぎて暑すぎ。

つづき
コメント(0) | 2006年11月05日  | NBS観戦記  |  | 
 近所のスタへいらっしゃいませ【天皇杯4回戦1日目】
天皇杯4回戦1日目の結果
天皇杯4回戦1日目

今日は俺たちの桃スタにいらっしゃるチームが決まります。
桃スタと名乗りだしてからそれほど年月を経ていないからか、
特にこれといって呪いといわれるようなものはありません。
勝とうが負けようがその後のチームに影響は出ませんから、お気軽にご参戦下さい。

つづき
コメント(0) | 2006年11月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 第86回天皇杯4回戦 川崎vs.鳥栖
等々力の夕暮れ

【データ】
[日時]2006.11/3(日)13:00-
[カード]第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦
     川崎フロンターレvs.サガン鳥栖
[会場]たまにはバスで等々力競技場
[試合結果]川崎3-0鳥栖 
 (77':公立中の女バスにいそうな中村、80':いつの間にか我那覇と交代していた鄭、
  89':髪のびたよねジュニーニョ)
[メモ]一瞬、セレッソかと思った
[観戦成績]55戦26勝24敗5分
[観戦天気]55戦39晴5雨11曇

ずっと「にい」だと思っていた。
「あらい」だった。

今日も一つ大人になりました。
つづき
コメント(0) | 2006年11月04日  | NBS観戦記  |  | 
 2006 ナビ杯決勝 鹿島vs.市原千葉
夕暮れ

【データ】
[日時]2006.11/3(日)14:00-
[カード]2006 ヤマザキナビスコカップ 決勝
     鹿島アントラーズvs.ジェフユナイテッド市原千葉
[会場]私鉄のみで行く国立競技場
[試合結果]鹿島0-2市原千葉(得点者とかどうでもいいや)
[メモ]ふだんこのにんずうはどこにいるのだろう
[観戦成績]54戦25勝24敗5分
[観戦天気]54戦38晴5雨11曇

天気良かった。
次回観戦は鹿スタ。次も天気だといいな。

つづき
コメント(0) | 2006年11月03日  | NBS観戦記  |  | 
 ナビ1日前
12番目の選手


コメント(0) | 2006年11月02日  | イラスト  |  | 
 鹿島2006 #10~12
実直に、背番号順に描いてます。ランダムトップ用画像。

つづき
コメント(0) | 2006年11月02日  | 似顔絵[競]  |  | 
 ナビ2日前
NBS西日本から情報を得て、仕事帰りにエルゴラッソを買いに行き、
精算する時に表紙を見て小銭こぼしました。
寄 り 過 ぎ だ よ 。

それはさておき、記事の内容もさておき、
明後日の今頃には結果が出ているワケです。おー。

以下、ナビスコ杯の思い出。

つづき
コメント(0) | 2006年11月01日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
