g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 DIY
使っていたブログペットが「今の子は育ちきったので次の子育てろ」と
話題作りでチームを盛り上げたいフロントみたいなことを言い出しました。
「そんな面倒なこと言うなら余所から良いのを探してきたるわボケ!」と
改革を志す監督みたいなことを思ってネットをウロウロしていたら、
運良く「これは!」と言うのを見つけました。
が、
選手と同じで良いものはお金がかかるのが世の常。即、断念。

諦めて終わるのもナンなので、てめえでブログペットのかわりを用意しました。
またランダム表示画像です。それしか出来ません。
今のところ3種類で「何がランダムか!」ってな具合です。
テーマは今季の新加入選手。徐々に増やせたらと思います。


コメント(0) | 2007年01月30日  | お知らせ  |  | 
 SPIRITS
鹿島の新体制が発表とあいなりました。

まず、オズワルドジョアン・カルロスに見えてちょっとドキドキ。
そして、メンバーを見て時と人の流れを感じました。

もう、時間ギリギリでスタジアムへ駆け込む時に
「奥ちゃん出てる?」「イッカがいます!」というやりとりは出来ないんだな。

そんな時にうっかりガガガSPを聴いちゃったもんだから、センチメンタル倍増。
しかし、帰り道に立ち寄った川崎駅でリーグ開幕戦ポスターを見て高揚。
「敢えて田代を載せたらんかい!」等と荒ぶり、すっかり開幕モードです。
チームも始動しましたしね。…それにしても、この写真、微妙だな。


つづき
コメント(0) | 2007年01月29日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2のシバリ
最近呑んだ酒メモ。

・焼酎(たぶん高知の)
・泡盛
⇒鮮魚によく合った。鯵の刺身最高!

・ジンライム
・オリンピック(カクテル)
⇒「五色じゃないよ!」と言って周りを困らせてはいけない。

年度末で気が抜けないから、酒は2杯までと決めている。
「仕事が落ち着いたら思う様呑みたいね」と言う呑み仲間に
「雛祭りに外ビールしよう!」と持ち掛けて、今のところ勝率五分。
酒はそこそこ強いが、サッカー絡みの勝負には滅法弱い。
コメント(0) | 2007年01月29日  | 雑記[酒]  |  | 
 出会いは別れの始まりと言いますし
趣味が睡眠という日々を続けていたら、いつの間にかいろんな人がいろんな所へ。

友人からは「スパサカでも移籍のニュース流れてたやん」とツッコまれたんですが、
あら不思議、視ていたはずが記憶にないときたもんだ。

今年はストーブリーグに慣れてきたらしく、このように気がゆるみがち。
飛ばし記事だとかネットの噂だとか毎年のことだと思って流していたら
移籍成立していて、日々驚かされています。
あのチームと言えばこの選手って思ってた人の移籍が多いってのもまた。
移籍した選手に仲間内で気に掛けていた人が多いってのもまた。

振り返れば、それぞれにたくさんの思い出が…
 
つづき
コメント(0) | 2007年01月23日  | 雑記[蹴]  |  | 
 俳優001
そういえば女優さんは描いてましたが、俳優さんは描いてなかったような。
て、ことで、年賀状を除いた2007年一発目の似顔絵は、山崎樹範さん。

山崎樹範さん

好きな俳優さんです。でもきっかけは『帰ってきたタモリ倶楽部』。
友人には「そのテの顔、ホンッマ好きじゃなぁ」と言われますが、偶然です。


コメント(0) | 2007年01月22日  | 似顔絵[芸]  |  | 
 ということは
やはり三冠とった時は

「星、3つですッ!」

って言ったのかしら?

 

以上ジャンクに主将初出演の感想。
コメント(0) | 2007年01月21日  | モブログ  |  | 
 飛べない鳥
部屋に飾っていたフィギュアのモデルが皆さん鹿島から出てって行かれたので、

05-06

虚しいっつーか縁起悪いっつーか、いやメデタイ話もあるんだけど展示替えをしました。

07

ドラゴン@「ピンポン」。この時期にドラゴンって…とか言わない。

年末に劇場版の地上波放送を視た上に帰省中実家で「ピンポン」一気読みしたので
今、大洋が再び熱いのです。「花男」もいい。大洋のスポーツ物は、イイ。
上記のフィギアは映画公開当時、ヴィレッジヴァンガード店頭のガチャでゲットした品です。
連れと「アクマかチャイナ、来い!ドラゴンでも可!」っつって挑んだら、
私がドラゴンで連れがスマイル。連れ、ションボリ。

この作品の面白さを挫折もしくは敗北・その後と感じているので、
主人公二人より脇3人のが魅力的に映ります。
指導者陣もそれぞれ愛があっていいんだけど、救済が及ぶ対象は一人以下だからなあ。

ああ、アクマの台詞は何度読んでも泣ける!
この離合集散の季節に持ってこいの作品じゃないでしょうか。
容赦ないから切なすぎるかもしれないけど。
 


コメント(0) | 2007年01月15日  | 雑記[蹴]  |  | 
 チームカラーに違いない
当然のごとく、スパサカA.S.対なでしこを視たですよ。

・ルーレットって…いいね
・オウンゴールくらいでガッカリするほどヤワじゃない
・福田さんはどうして髪型を長めに変えたのか?
・ゴールって…いいね
・一対一をはずしたくらいでガッカリするほどヤワじゃない
・水内さんはどうして髪型を長めに変えたのか?

来週も楽しみです。
コメント(0) | 2007年01月14日  | モブログ  |  | 
 ストーブ、フル稼働
ストーブ出すっつったら、すぐ     お話が来るんだから、
オフシーズンは侮れません。
3人の外国人への期待は高いのですが、2003年から鹿島を応援し始めたせいか、
今の気持ちは主にこんな感じとかこんな感じ。懐メロばっかりなのは性分です。

数年前、自分を活かしたくて転地したことを思い出して、ややセンチメンタル。
あ、こんな呑気なサイト続けてるんですから、楽しくやってますよ。 
コメント(0) | 2007年01月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ストーブ出します
20070108205718

地元チームが活躍したお陰で、例年より長かった2006年フットボールシーズン。
それも今日でおしまい。
楽しい時間を与えてくれた県北勢に感謝。

明日からは正真正銘ストーブリーグ。
「それがプロの世界だ」と言われても、別れは寂しいもんです。
喜怒哀楽すべてが味わえる娯楽と考えて、楽しめたらいいんですが。

画像は本文と関係なし。凄くでかいイカです。
コメント(0) | 2007年01月08日  | 雑記[蹴]  |  | 
 第28回全日本女子 決勝 湯郷vs.TASAKI
全女決勝

【データ】
[日時] 2007.1/1(月)10:32-
[カード] 第28回全日本女子サッカー選手権大会 決勝
      岡山湯郷Belle vs.TASAKIペルーレFC
[会場] 今季最後を国立でという夢がこんな形で叶えられるとは。
[試合結果] 湯郷0-2TASAKI('9:鈴木、'38:鈴木)
[メモ]  男子 天皇杯決勝は観ないで帰った。
[観戦成績]63戦31勝27敗5分
[観戦天気]63戦44晴7雨12曇

元旦快晴、正に晴れの国の晴れ舞台。
試合展開は「やっぱ、姉さんはすげえわ」。
つづき
コメント(0) | 2007年01月01日  | NBS観戦記  |  | 
 年賀画像
2007年の年賀画像。

平成19年年賀画像

平成19年ということで背番号が19番のサッカー選手を描きました。
描画時間史上最短。正月早々お粗末様です。
今年もマイペース更新を貫きます。どうぞご贔屓に。
 

コメント(0) | 2007年01月01日  | 似顔絵[競]  |  | 
| ホーム |
