g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 どちらも敦
岡村さん梨花さん翼君に続いて、
NUDA」CMにスカパラが起用されました。
テーマ曲になっている「Don't stop me now」カバーして、メンバー総出演。
もう腹一杯です。
あのメンツの後を引き継ぐとはなあ。
演者の共通項はキリンだけにサッカー、

と言っていいのかどうか。


【参照】
スカパラの方






サッカーの方


コメント(0) | 2007年03月26日  | 雑記[音]  |  | 
 2007 ナビ予選 鹿島vs.新潟
雨降って地固まる

【データ】
[日時] 2007.3/25(日)14:00-
[カード] 2007 ナビ予選Dグループ 鹿島アントラーズvs.アルビレックス新潟
[会場] 後半、雨が上がったカシマサッカースタジアム
[試合結果] 鹿島2-1新潟
('8:あつーしゴール、'47:またエジミウソンか、'66:あつーしゴールやなーぎさわあつしー)
[メモ] 初見ゆりかごパフォーマンス、しかし何やってるかよくわからなかった

ユニフォームのデニールが低い新潟に、
鹿島時代の記憶も新しい元鹿現新潟選手を擁する新潟に、
いまだに選手名鑑の写真の解像度が低かった印象が強いエジミウソン擁する新潟に、
「あれ菊地?…て、もうだいぶ前にいないよな…」な新潟に、
翻弄された時間帯は決して少なくなかった。
シュートは入らないしパスはカットされまくりだし連携もまだまだだけど
今日はとにかく勝ったからいいや。
選手もこんな笑顔だし、サポーターも柔らかい笑顔で帰途についていた。

見知らぬ人達とのハイタッチとオブラディ。
別れの挨拶は「じゃあ、また!」
鹿島を応援する楽しさってココなんだよな、と再確認。
 
コメント(0) | 2007年03月25日  | NBS観戦記  |  | 
 単純明快
とにもかくにも
勝利ってサイコー!

今は勝利の余韻と、空っ腹に流し込んだビールの刺激に浸ります。
コメント(0) | 2007年03月25日  | モブログ  |  | 
 大人気ない2007春
おとなげねー

ライヴ中はライヴに集中しなさい、と言いたい。

<参考>
ドイツW杯非公式応援曲収録





日韓W杯非公式応援曲収録





スタジアムで聴いた憶えがあります




つづき
コメント(0) | 2007年03月22日  | 雑記[蹴]  |  | 
 たたかうようにたのしんじゃえ
今日は珍しく良い星回りで、正面きっての休日だったので、
行ってきましたフリーライヴ
金は無いけどライヴ行きたいなあと思っていたところにフリーライヴの告知、
しかも好天に恵まれて、正に「神に感謝!」(from谷中)です。

桜はまだ咲いてなかったけれど、ピンクスーツで「花ふぶき」、結構な花見でした。
しっかし、あの曲はホント素晴らしい。何度聞いても素晴らしい。
喩えるなら1-0で勝つサッカー。渋いぜ堅いぜカテナチオ。

若い男衆に混じってモッシュモッシュする力はなかったのですが
それでも踊って雄叫んでまいりました。野外は、いい。

そういやスカパラ野外ってかなり昔にゴールドタワーの麓で行ったっきりか。
偶然連れとおそろいのTシャツ・デニムで参戦したせいで
リポーターに目をつけられてインタビューされたのは良い思い出です。
コメント(0) | 2007年03月22日  | 雑記[音]  |  | 
 
5大会連続で女子W杯出場権獲得です!
値千金のゴールを決めたFWあらかわさん。

あらかわさん

録画していたビデオが終了直前でテープ切れしたことなんて忘れる
ナイスゴールでした。
 
コメント(0) | 2007年03月20日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2007 J1第3節 市原千葉vs.鹿島
フクアリ

【データ】
[日時] 2007.3/17(土)16:03-
[カード] 2007 J1第3節 ジェフユナイテッド市原千葉vs.鹿島アントラーズ
[会場] 去年もこの時期だったねフクアリ
[試合結果] 市原千葉3-3鹿島
('23:仕事が押して焦る私に速報メール「GOAL!!:23分マルキーニョス選手」、
 '24:携帯の小窓に件名が「剛選手」と表示されたので青木かと思ってワキワキしたのに、
 '27:…だいたいどんな試合かなんとなく検討がついてきました、
 '40:ファンタジーサッカー的にもありがとう中後、
 '46:フクアリまでダッシュする準備をしている私の気力をそぐ速報メールが届きました、
 '55:初鹿島観戦時に学んだ「最後まで諦めない」を貫いて蘇我駅からダッシュするも
    フクアリの敷地に入ったところで「マルキーニョス!」…あああああ~)
[メモ] 試合へ行ったのに全6ゴール見逃すというNBSの底力

十数分間、私が観た試合は、
「わー攻め込むぞー!ってパスカットされた~」「よーし今度はこっちがー!ってクリア~」
※くりかえし
っていう感じでした。
観なかった70数分間はどんなんだったんでしょう?
最後は助っ人FWのゴールで追いついたワクワクドキドキ感動サッカー?
それとも助っ人FWの頼もしさと鹿島への愛を感じた幸せな夜?
  
つづき
コメント(0) | 2007年03月17日  | NBS観戦記  |  | 
 諦めたらそこで終わり
仕事が押してフリアリ入りが遅れたため、
わたくし、本日の市原千葉vs.鹿島の全6ゴール、
一つたりとも観ておりません。

ノーフィアー!

 
フクアリ敷地内に入った瞬間に大地を揺さぶるどよめきと歓声が。
走る私の耳にマルキーニョスの賛歌が。

ノーフィアー!
コメント(0) | 2007年03月17日  | モブログ  |  | 
 2007 J1第2節 鹿島vs.G大阪
雨上がりの鹿スタ

【データ】
[日時] 2007.3/11(日)14:03-
[カード] 2007 J1第2節 鹿島アントラーズvs.ガンバ大阪
[会場] 雨あがりの鹿島サッカースタジアム
[試合結果] 鹿島0-1G大阪
('66:またマグノ・アウベス)
[メモ] まだまだ寒い。

ちょっとした思いつきで水戸から鹿島入り。
人々の優しさに触れる旅となりました。
午前中の雨風の激しさは対処しようがなかったです。
 
つづき
コメント(0) | 2007年03月11日  | NBS観戦記  |  | 
 人生は体力勝負
20070311224606

昨日は用事と用事の間になでしこ観て、
今日は風雨に晒されながら水戸廻りで鹿スタ行ったら、
まあ眠い!

土日で観た試合、それぞれ結果は違いますが、
・サイドバックがガツンガツン上がるならボランチは四六時中走りまわらないといけないんだね
・よろしくないプレーをした選手が引っ込められるならよろしくない判定した審判を引っ込められる方法はないのだろうか
・中央の守備が不安だと今後が不安
・小中学生男子はくじ引き大好き
という点で共通していました。
どちらも4バックだからかな。後半は確実に関係ないけど。

眠いので各観戦記はまた後日。
コメント(0) | 2007年03月11日  | モブログ  |  | 
 FIFA女子W杯2007予選PO 日本vs.メキシコ
国立!

【データ】
[日時] 2007.3/10(土)14:00-
[カード] FIFA女子ワールドカップ2007予選 プレーオフ
       なでしこジャパンvs.メキシコ女子代表
[会場] 青空サワヤカ国立競技場
[試合結果] 日本2-0メキシコ
('38:やっぱり凄いや澤ホマレ、'70:湯郷サポとメールで俺たちの宮間祭り開催)
[メモ] 女子で入場者数一万超えってのは大変な数字です。

随分と久しぶりの代表戦だ
と試合中に思い出したW杯予選プレーオフ。
なでしこの試合は基本拍手なので相手選手登場時にブーイングが聞こえてビックリ。
郷にいれば郷にしたがう自分にもちょっとビックリ。
  
つづき
コメント(0) | 2007年03月10日  | NBS観戦記  |  | 
 マスコット塗り絵
開幕戦(雛祭り)に間に合わなかったのでg0aL開設3周年記念にした
'07J1マスコット塗り絵です。

’07J1マスコット塗り絵

ノリで描きました。

コメント(0) | 2007年03月07日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2007 J1第1節 川崎vs.鹿島
天気はよい

【データ】
[日時] 2007.3/3(土)15:00-
[カード] 2007 J1第1節 川崎フロンターレvs.鹿島アントラーズ
[会場] 駅から歩いたって大した距離じゃないと思う等々力
[試合結果] こちら
[メモ] NBSがそろった試合はホント天気に恵まれる。試合結果は別。

去年は急病で観られなかった開幕戦。出入りの激しい試合で勝利。
今年も体調不良だが豪華招待券で観戦できた開幕戦。モッサリした試合で敗北。
別の意味での出入りについては、なんのこれしき。  済み)

どっちがいいかと言われたら、とりあえず「健康って素晴らしい」と言いたい。
今年もできるかぎりスタジアムです。BSもスカパーもひいてないので。

次回観戦はなでしこの予定。
 
コメント(0) | 2007年03月03日  | NBS観戦記  |  | 
 前夜祭
仕事終わりに友人と等々力緑地を散歩してみました。
寒い。
友人はコップの水が溢れた人なので「かなり飛んでる…地獄…」と言ってました。
緑地というだけあって生い茂ってるもんなあ。
「サッカーは甜茶サービスとかマスク配布とか無いの?」と尋ねられました。
その発想はなかった。いいアイデア  …なのか?
花粉症の方は要準備のようです。


コメント(0) | 2007年03月02日  | 雑記[蹴]  |  | 
 使えば使うほどに良くなる
20070301021703


手拭いを買いました。粋な鹿模様。
あらいば 洗えば洗うほど使い心地が良くなるそうです。
生地が良いからこそのこと、だとか。
コメント(0) | 2007年03月01日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
