g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2007 J1第8節 川崎vs.市原千葉
晴れの等々力

【データ】
[日時] 2007.4/29(日)
[カード] 2007 J1第8節 川崎フロンターレvs.ジェフユナイテッド市原千葉
[会場] 2万人超えると立ち見が出る理由を教えて欲しい等々力
[試合結果] 川崎1-1千葉
[メモ] 晴天率には自信があります。

GWなのでファミリージョイン。ファミリーにジョイン。
てなわけで、お世話になっている千葉サポ一家と等々力で観戦してきました。
今日の使命はご一家を楽しませること。
が、
試合前に湯郷サポから残念なメール。試合後に残念な速報メール。
それでも笑顔でおもてなし。老舗旅館の女将のような気持ち。
 
つづき
コメント(0) | 2007年04月29日  | NBS観戦記  |  | 
 賞味期限
土曜日の帰り道、効くと評判の温泉に入った後みたいに
内側からじわーっとあったかい気持ちになっていたんだけれど、
うーん、しあわせって足がはやいなあコンチキショウ。
酔っぱらってて注視しなかったけれど、そういやなっがいこと倒れていたなあ。
はやくけががなおりますように。

この持って行き場のない情熱を動画制作へ還元してみました。
ブログでは上手く表示できなかったので、絵置場に置いてます。
[最新]んとこにあります。よかったらご覧下さい。
コメント(0) | 2007年04月23日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2007 J1第7節 清水vs.鹿島
雨が降らなくて良かった日本平

【データ】
[日時] 2007.4/21(土)19:04-
[カード] 2007 J1第7節 清水エスパルスvs.鹿島アントラーズ
[会場] 実はJリーグ開幕前から憧れていました!念願の日本平。
[試合結果] 清水1-2鹿島
('32:結構観ている柳沢ゴール、'39:市川、'46:でも去年開幕ハットは見逃した)
[メモ] 母親に「ようやく面白い試合が観られて良かったね」と言われる

分刻みのアクロバチックなスケジュール調整をして、行ってきました日本平。
神様ありがとう、私に招待券と東海道線をくれて。
もう楽しみで楽しみで、先々週からPCモニタにJリーグチップスのパルちゃんカードと
オールスター時の内田カードを貼り付けて、テンション上げておりました。
そんな私に他サポの知人がアドバイスをしてくれました。
「パルちゃんショウは是非観るべき。試合が後座に思えるほどの出来。」
「これが観られてもう満足!試合に負けてもいい!と思った。…本当に負けたけど。」

いやー、今回もパルちゃんショウ見逃しちゃいましたー。

パルちゃんショウは見逃したんですが、久々に試合前練習をちゃんとみました。
練習する野沢をみていたら、ビールが進む進む。のざ見酒。
清水側からのマルキへの盛大なブーイングと鹿島側からの盛大なマルキチャントは
最高のツマミ。因縁っていいよね、楽しいよね。

このように試合前からビールをごっごっ飲んじゃったため、
試合細部の記憶がちょっと曖昧です。
 
つづき
コメント(0) | 2007年04月22日  | NBS観戦記  |  | 
 フハハハハッ
ビール片手に日本平


勝つっていいね、楽しいよね。
審判のよくわからない判定も素材を引き立てるスパイスになるね。
曽ヶ端が後半見せたエレガントな振る舞いで前半の記憶は消えていくね。
試合から目が離せないのに飲み過ぎてトイレが近かったこともいい思い出になるね。
試合前練習で野沢を見ていたらビールが進んだんだよね。
帰り道で聞こえる「よりによって柳沢に…」が大好きなんだよね。
コメント(0) | 2007年04月21日  | 雑記[蹴]  |  | 
 中に人がいるに違いない
ハミルトンさんとこで紹介されていたTシャツメーカーにチャレンジしてみたら

そうくるとは。
 
コメント(0) | 2007年04月20日  | 雑記[他]  |  | 
 杞憂
先日、さんま大教授なる番組を視ていたら、
女子アナ、挑みかかるようにゲストへ質問を投げる
⇒ゲスト、真剣に考えてから答えるも不正解
⇒女子アナ、非常にぼんやりした答えを示す
⇒ゲスト、もやもやすると不満を訴える

という状況が何度かくりかえされたところで、さんまさんが女子アナに
「おまえはオシムジャパンか!」とツッコんでいました。
どこがどう対応しているのかわからないんですが、このツッコミ、腑に落ちました。

どこがどうとは説明できませんが、内田選手の代表合宿招集、いいような
そうでもないような、どっちかっていうといいような、でもこの時期だとそうでもないような。
とりあえず心配された事態回避されたようで、何よりです。
先輩後輩っていいものですね。
コメント(0) | 2007年04月17日  | 雑記[蹴]  |  | 
 今日のスタジアムビールは美味しかったに違いない
横浜へ行けなかったので、いま録画しといた中継を観ています。
結果を知っているのに、相手のカウンターにビビったり鹿島の追加点を期待したり、
何というか…まあ良く言えばピュアに、観戦しています。

あら、そうまさんがまた中後をほめた。ヤナギには甘めだな。
ああ、かねださんが真っ正面からダニーロへ駄目出しした。ベベトまで引き合いに…。
本山の坊主は鹿島の新しい夏の季語だな。冬の季語はもちろん半袖手袋。

いや~日本平に行きてぇなあ。
コメント(0) | 2007年04月14日  | モブログ  |  | 
 2007 J1第5節 鹿島vs.大宮
天気だけはいい鹿スタ

【データ】
[日時] 2007.4/7(土)16:00-
[カード] 2007 J1第5節 鹿島アントラーズvs.大宮アルディージャ
[会場] 今日も売店の人が優しかった鹿島サッカースタジアム
[試合結果] 鹿島0-0大宮
[メモ] 天気にしか恵まれないNBSの底力(ああ青木…)

パス出しーの
 ボール受けーの  
  ドリブルしーの 
   クロスあげーの
              ハズシーノ
 
つづき
コメント(0) | 2007年04月07日  | NBS観戦記  |  | 
 よかったさがし
春うらら青空の下で呑むビール最高!

以上。
コメント(0) | 2007年04月07日  | モブログ  |  | 
 人の気と書いて人気
チロルチョコの人気ランキングが発表されてました。

幼少期、チロルチョコアソートがおやつに与えられるたびに兄弟間でたらい回しにされていたミルクが、
交換条件が相手の好物2個=ミルク1個(引き取って欲しかったら2個よこせ)だったミルクが、
一位とは。予想外でした。

なんか、オールスターサポーター投票の結果をみた時を思い出しました。
このチームで今一番人気があるのってこの選手なのか…へえ~
っていう驚きと似た気持ちをいだいたミルクの一位。

うちはうち、よそはよそ、ってことですね。

喩えついでに勝手なイメージ。
つづき
コメント(0) | 2007年04月06日  | 雑記[蹴]  |  | 
 水曜日だけど火曜日エンディング
冷たい雨が振りそそぎ リーグ勝ち無しナビスコ杯
奥ちゃん ちょっと代理して
審判 今のはどうかしら?
しばしばしくじるパスがある
ガッカリ悲しい負けもある
だけど ルル だけど


ポジティブシンキングな私は土曜日の大宮戦へ行ってきます。
コメント(0) | 2007年04月04日  | 雑記[蹴]  |  | 
 んがぐっぐ
なかぜろです。
土曜日、神戸遠征へ行けない腹いせに友達と呑みに行ったら
乾杯の時に「お疲れさマルキーニョス」と言われました。
友達っていいものですね。

さて、明日のアントラーズは、
奥ちゃん、出番です!
花冷えにご用心
「今日は何の日?オカマの日
の3本です。
コメント(0) | 2007年04月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
 さらに敦
久々にテレビをゆったり視ていたら「情熱大陸」にトタ松さんが出ていました。
数年前、トタ松さんの母校近くで食べた手長海老のパスタが旨かったことを思い出しました。
車と余裕と土地勘が無きゃ行きにくい場所でした。流星群は見放題。
そういえばトタ松さんも敦。ここんとこ敦づいてるような、別にそんなことないような。

それにしても。
黒田さんの長髪は…これまでも長めな時はあったけど…長髪…。
まあ吹田の王子だから仕方ないな。
コメント(0) | 2007年04月01日  | 雑記[音]  |  | 
| ホーム |
