g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 「優勝してみたいわ」
録画したものを早く起きて視たわけですが、

まさか内田の散髪シーンから始まるとは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、続きを視ているワケですが、

森島は期待を裏切らない白飯の食べ方だ。そうでなきゃ。
あと、この番組のキーワードでYOUさんの歌手時代を思い出す。
FiarとFearは随分違うけれども。







この番組を10年間保存しておいたら、10年後確実に楽しめるだろう。
ただ、問題は媒体がビデオテープってこと。しかも重ね録り。
10年持たない予感でいっぱい。
 
コメント(0) | 2007年06月26日  | モブログ  |  | 
 2007 J1第17節 鹿島vs.名古屋
清々しい鹿島の空気

【データ】
[日時] 2007.6/24(土)16:00-
[カード] 2007 J1第17節 鹿島アントーズvs.名古屋グランパスエイト
[会場] 2ヶ月半振りのカシマサッカースタジアム
[試合結果] 鹿島2-1名古屋
('63:何か悩みを持っているような動きだなと思っていたら試合中に自分で解決した増田、
 '70:内田@新潟が決めたクロスみたいなループを見たいと思っていたらマルキーニョス、
 '71:いつも同じ助っ人に食らわされることにはもう慣れました)
[メモ] 前の名古屋戦も雨。

また招(略)
親にはBIG当てろよと言われていますが、ラッキーに贅沢言っちゃ駄目。
 
つづき
コメント(0) | 2007年06月24日  | NBS観戦記  |  | 
 総括
ありがとうございます田誓志。
お疲れさまルキーニョス。
点取った後に油断するなよンセン。
 
コメント(0) | 2007年06月24日  | モブログ  |  | 
 2007 J1第16節 横浜F・Mvs.G大阪
初めての三ツ沢

【データ】
[日時] 2007.6/20(水)19:00-
[カード] 2007 J1第16節 横浜F・マリノスvs.ガンバ大阪
[会場] Jリーグが始まった当時を思い出して感動の三ツ沢
[試合結果] これがスコアレスドローというものよ
[メモ] このパソコン、よこはまえふまりのすを一発変換できた

また招待券をいただいたので、神奈川の友人と観戦してきました。
今日みたいな日に外でビールは最高。平日だから一杯までだけど。

試合後、受信したメールを見てニヤリ。「混戦のJリーグ」まであとちょっと。
 
つづき
コメント(0) | 2007年06月20日  | NBS観戦記  |  | 
 選ばれし者達
遂にきた。待ってました。

「ナンだ!?」名物企画・仮想ドラフト会議サッカー版

毎年野球版が楽しみで楽しみで、サッカー版もやればいいのにと願って数年。
ようやくこの日がやってまいりました。
メンバーはイマイチなのが残念でなりませんが。

野球版は現役選手3人くらいで競っていたはず。
バラエティの要素をいれてわかりやすくすることも大切だけど、
ここは本気と書いてマジでやってほしかったな。

でも視る。
コメント(0) | 2007年06月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ジャーンピーングチャーンス
「ようやく1頁目。」「でも別番組ではまだ2頁目。」「1頁目に行きたいねー。」「ねー。」
と鹿仲間と話し合った先月。
「今、真ん中へんか。1位はともかく、他とは差がないんだね。」
と友人に言われた昨日。

う、

うひょー!


こんばんは、
若手イケメンOver-30ブラジル人のFWがゴールを決め、
ビッグマウス気味で身体が丈夫で攻撃参加の好きなCBが得点源で、
ベンチやスタンドに1億円超の選手が集うチーム
を応援しているなかぜろです。

て、もうっ、どこのチームの話だよー!鹿島じゃないみたいじゃないかー!

にしおかすみこ口調で再生しないでください)
PEPSI NEXの沢尻さんの喋り方はにしおかさんみたいだ)

いや、誰がどうでも鹿島は鹿島。あー鹿スタ行きてえ。でも、しばらく我慢だ。
 
コメント(0) | 2007年06月16日  | 雑記[蹴]  |  | 
 貴方の彼方
Jリーグ後半の日程詳細が発表されました。

財布と仕事と家事と体力の状態を予想しながら、どの試合に行けるか、
かなり無理めな試合にどうやったら行けるようになるか、
9割方観戦不可能な試合にもしも行けるとしたら一番安上がりな行程は何か
を考えるのが好きなので、今、テンションが高いです。

たとえば…

7/29(土)本田さんの引退試合から9/1(土)24節川崎戦までは
18きっぷを使えば鹿スタまで往復2300円、
8/12(日)19節甲府戦を18きっぷ日帰り遠征にするとしたら甲府駅21時半発、
8/19(日)21節大宮戦@熊谷の場合はホリデー・パス2300円も可、
8/29(水)23節G大阪@金沢へ行くなら観光しなきゃ勿体無いな、
でも寝台特急能登という手も無くはない…
(チケットや電車をご利用の際には必ずご自身でお調べ下さい)

自分には、もしかするとテツ分があるのかもしれません。
コメント(0) | 2007年06月15日  | 雑記[蹴]  |  | 
 問題と対策
大分戦でゴールした鹿島選手は宮崎出身山口出身
※初心を忘れないための写真チョイスです
鹿島が西日本で勝ちきれない原因が蒸し暑さだったら嫌だなあと思うここ数年。
確かにはっきりわかるくらい差があるんですけどね。この時期は帰省したくない。

済んだことはいいとして、それより今はまた怪我人が出たことが問題。
しかもボランチ。かつては潤沢だったけど今は枯渇気味のボランチ。
ここはもう、昔のアレコレすべて水に流し、恥を忍び、思い切って、



セレーゾ呼んじゃえ。



冗談はさておき、ずっと鹿島に抱いている疑問があります。
 
つづき
コメント(0) | 2007年06月11日  | 雑記[蹴]  |  | 
 うおおお!たあああ!
ボニー・ピンクの新曲を聴くと、岡田あーみんの『おとうさんは心配症』を思い出しマス



田誓志。
興梠はギじゃなくてキ。茨城と同じでギじゃなくてキ。


なでしこより安い激安特価のU-22代表戦でしたが、後半開始にも間に合わないので、
自宅視聴しました。
ワンセグ携帯で。

今回の中継は選手のアップが多かったような。
キリンカップより個体識別ができました。
選手個々を魅せようとする中継はワンセグ携帯向きなんじゃないかと思います。

ちなみに、本日のテレビは絶好調。
代表中継がキライならキライだとはっきり言うてくれ。
まあ「わたしたちの教科書」が視られたから、とりあえずよしとします。
大倉さんは「J1昇格の立役者」顔だと思います。俺たちの、という冠がつく感じ。
コメント(0) | 2007年06月07日  | 雑記[蹴]  |  | 
 たむらとかわしま
テレビ絶不調のため、誰が坊主で誰が紐を巻いていたのかさえわからなかった
今年の 麒麟 杯でした。
頼みのワンセグは画面が小さすぎて誰が誰だかわからない始末。
明日の北京五輪アジア二次予選はちゃんと視たいものです。

深夜に放送されたU-22特番はちゃんと視ました。録画を。テレビが好調な時を狙って。
内容はあるような無いような。何このキャラブック?みたいな。
あ、なごやんの存在を知ったことはプラスかもしれません。
東海地方のローカル銘菓と言えば、しるこサンドくらいしか知りませんでした。
西日本からもうえがきオリーブの花などを推す選手が現れてほしいものです。

サッカー関係ない。
コメント(0) | 2007年06月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 トレカ-1グランプリ
なでしこ観戦の余韻に浸りつつ、久々に買ってみました代表トレカ。
袋を開けると…

1、坂田
2、梅崎
3、矢野@なでしこ
4、増田
5、小笠原
6、茂庭
(取り出し順)
つづき
コメント(0) | 2007年06月04日  | 雑記[蹴]  |  | 
 北京オリンピック2008アジア最終予選 日本vs.韓国
アナウンスも国歌斉唱も女性でした

【データ】
[日時] 2007.6/3(日)19:03-
[カード] 北京オリンピック2008アジア最終予選
       なでしこジャパンvs.韓国女子代表
[会場] まだ少し夜風が冷たい国立競技場
[試合結果] 日本6-1韓国 (多いので省略)
[メモ] こんなとこで見かけるとは思わなかったよ、ももっち師匠(値札のとこ)。

この前の試合はW杯予選プレーオフ。
今日の試合は北京五輪アジア最終予選。
女子は年代別になっていないので、時々何の為の代表戦かわからなくなります。
ま、男子は男子で親善試合がはさみこまれてわかんなくなりますが。
 
つづき
コメント(0) | 2007年06月03日  | NBS観戦記  |  | 
 こっそりひっそり
ご無沙汰しております。

近況をお話しますと、週イチで飲み会がありました。
飲みとは別に週イチで仕事終わりに夜のカフェで3時間てこともあり。
職場内でのイシソツーは重要っす。ワンツー決めるには必要っす。
こんな感じで健康かどうかはわかりませんが、元気にやっております。

しかしまあ、この時期はビールが美味い!

サッカー観戦にも持ってこいの季節なんですが、行けないし視られないしで
つまんねーなーって具合でしたが、今日はなでしこ観てきます。

以上、「すべらない話 ザ・ゴールデン」にキング・オブ・コージこと東野と、
「若いのにJ1もJ2も経験してきたJリーガー」顔の小籔くんが
初登場したのが嬉しかったなかぜろでした。
コメント(0) | 2007年06月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
