g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 引退セレモニー
セレモニー前

【データ】
[日時] 2007.7/29(土)19:00-
[内容] 本田泰人引退セレモニー
[会場] 引退試合で精根尽き果てたヴェテラン達がライン際でへたり込んでいる鹿スタ。
[メモ] 鹿島では主役に特殊な乗り物は用意されません。それでいいと思います。

つづき
コメント(0) | 2007年07月29日  | NBS観戦記  |  | 
 引退試合
引退試合の開始です

【データ】
[日時] 2007.7/29(土)17:00-
[内容] 本田泰人引退試合  鹿島アントラーズ1993vs.ヴェルディ1993
[会場] 再現しようとした舞台は国立ですが、そこはそれ、鹿スタ。
[メモ] 「先輩の見せ場を作ります!」てな具合の現役から手荒いパスの花束が印象的。


当時テレビのスピーカーから聞こえてきたあのコール、あのチャントが
当時テレビで視ていた選手達に投げかけられる。自分も参加する。
夢まぼろしのような時間でした。
 
つづき
コメント(0) | 2007年07月29日  | NBS観戦記  |  | 
 コンコースイベント
2日目のグルメ

【データ】
[日時] 2007.7/29(土)14:00-
[内容] アントラーズファン感謝デー2007の2日目
[会場] 選手・スタッフ・グルメが野放し、聖地・鹿スタ。
[メモ] 腹も心も一杯になりました。
 
つづき
コメント(0) | 2007年07月29日  | NBS観戦記  |  | 
 スタジアムフェスティバル2007 その2
イメージ映像

【データ】
[日時] 2007.7/28(土)18:00-
[内容] アントラーズファン感謝デー2007の1日目
[会場] カシマサッカースタジアム場外トワイライトゾーン
[メモ] 「…へへっ、いいパンチもらっちまったなぁ…」という気分。
 
つづき
コメント(0) | 2007年07月28日  | NBS観戦記  |  | 
 スタジアムフェスティバル2007 その1
公開練習

【データ】
[日時] 2007.7/28(土)13:00-
[内容] アントラーズファン感謝デー2007の1日目
[会場] 食の祭典カシマサッカースタジアム
[メモ] 「一昨年のファン感も暑かったねえ」
     「うん。でも、アレ10月だからまたちょっと違う」

【レポート的なもの】
物産展

つづき
コメント(0) | 2007年07月28日  | NBS観戦記  |  | 
 ウッカリクライマックス
仕事帰りに駅で放送時間を確認したら、
日時を間違え記憶していたことに気づく。
どんなに急いでも間に合わない。既に始まっているから。
帰宅してテレビをつけてチャンネルをあわせたら、ちょうどクライマックスだった。
いや、クライマックスへの入り口だった。
終了までの短い時間は意外に濃く、諦めずに視ておいて良かったと思う。
しかし、最初からちゃんと視ていたら、心から感動できただろう。
ここまでの経緯を読み取りながらの視聴は冷静にならざるを得ない。
ちょっと勿体無いことをした。


以上、アジア杯の感想
ではなく、「時をかける少女」の感想でした。

アジア杯もちょうどPKから視ました。
再放送かと思いました。

コメント(0) | 2007年07月22日  | モブログ  |  | 
 お好み焼きイメージ
今日発表された本田さんの引退試合のメンバーは1993年をベースに
鹿島とヴェルディそれぞれの持ち味をいかした仕上がりになっていますね。
定番を欠いているのは残念ですが、
アメリカW杯予選とフランスW杯がまた別の味わいを生んでおり、
かすかに漂う日韓W杯とドイツW杯が隠し味として
全体を引き締めてくれるように思います。

豚肉イカ海老入ってないけど、具材豊富で生地が美味いミックスモダン
って感じ。

つづき
コメント(0) | 2007年07月19日  | モブログ  |  | 
 ダンスはうまく踊れない
昨日のナビ準々決勝2ndレグの余韻と今日の諸々の衝撃で
代表戦があることをスッカリ忘れていました。
友人からのメールで気づいた時にはすでに時間稼ぎタイム。
本家には遠く及ばない鹿島りをあたたかい目で眺めた今宵です。

そういや川崎は今日がファン感だったそうで。
今年から神奈川県では踊りが条例で   づけられたのかと思いました。(動画)
または、踊りがナビ準決勝進出の決め手だったとか?とも。
G大阪はコレがあるし、鹿島は野沢が変な踊りおどるし。今年はまだみたいだけど。

ま、フットボールとシャーマニズムの関係性はともかく、
今年もまたオープンドローにわくわくする楽しみをありがとう鹿島アントラーズ。
相手は正直どこでもいいです。
みんな相性いいとこじゃないし、今年もう一回は観たとこだし、なんか青いし。
 
 

コメント(0) | 2007年07月16日  | モブログ  |  | 
 MF 40 0が30ら
もし制約が無かったら、320を希望しただろうか?
その場合、大岩は0010か50で、曽ヶ端は1104(長治元年)だな。


小笠原復帰会見の記事をみて、そんなことを考えていました。

いつもに増してくだらないことを考えてしまったのは、
帰ってきたという実感が湧かないというより、
いなかった実感はあるものの、移籍していた実感がないためです。
復帰と言われても、正直ちょっと変な感じ。

ただ、会見の写真をみて、確かな変化を感じています。
これで相手に恐れられる鹿島へ戻る、と思いました。


見た目的に。

コメント(0) | 2007年07月12日  | モブログ  |  | 
 デラックスボンバー
代表戦月間ですが、録画が増える一方です。
ニュースハイライトとネットでしか情報を掴めていないってのがナントモ。

そんな状況だからでしょうか、今日ようやく槇野と柏木の区別がつきました。
今後槇野が髪型を変えてもわかる、ハズ。たぶん。
そういえば水野と水本の区別をつけるのにも結構な時間がかかりました。
こうしてみるとどの二人もかなり別物ですね。
似顔絵描くならもうちょっとちゃんと名鑑を見るべきだなと思いました。
実は田代と中後の区別がつかない時期がありました。入団前ですが。

中継も録り貯めた映像も名鑑も見られない状況ですが、
暇をみつけてはこちらのゲームをやっています。ブログパーツ見たさに。
昨年から引き続き鷹の爪ブームです。肝心の商品は発見できていません。
やっぱり岡山では桃太郎なんだな。

コメント(0) | 2007年07月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 故郷は遠きにありて思うもの
地元民と電話した時に地元クラブのJリーグ準加盟申請について訊いてみたら
「資金あるのかって?いや、ちっとも」
という雨の日にアンニュイが増す回答をいただきました。

いつになるかわからないけれど、加盟した暁には、
スポンサー様の協力のもと、ぎゅうひ入りきな粉アイスを開発、
銘菓キビダンゴアイスとして販売、
桃スタをスタジアムグルメの雄に押し上げていただきたい。
夏は冷やしキュウリとともに冷やし白桃を売るのも良し。
白桃は当然まるごと。皮は手で剥く。

とにかく桃スタが愛されるスタジアムになることを願うばかりです。
 

コメント(0) | 2007年07月05日  | モブログ  |  | 
 青年は荒野をめざす
今日はビールとエスニック料理と焼酎ロックをバッチリきめてみました。
まだ週の頭なんですが、こう暑いと…こう蒸し暑いと…うちだあつと…


早く寝ます。
 

コメント(0) | 2007年07月03日  | 雑記[酒]  |  | 
 U-20第一戦感想
U-20W杯スコットランド戦

深夜の録画放送を録画して後日ちゃんと視ます。
 
コメント(0) | 2007年07月02日  | イラスト  |  | 
| ホーム |
