g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 こんな時、頭をよぎるのは
泥田坊。

どろ-た-ぼう
老人が苦労して苦労して手に入れ守ってきた田んぼを死後、息子が放蕩のあげく売り払ってしまった。そのことを怒った老人が転じた妖怪。夜な夜な田んぼの中からあらわれて「田を返せ~田を返せ~」と恨みごとを言う。


切ない試合の後に思い浮かぶビジュアルイメージは、泥田坊。
やるせない試合の後に頭の中でヘビーローテーションするのは、「帰れない二人」(井上陽水)。
これが意外にマッチング。

 
コメント(0) | 2007年08月29日  | モブログ  |  | 
 ヘソで投げる
いつから投げっぱなしだったかもわからないファンサカ。

なんか昇格しとる。

何を持ってどう昇格するのかルールを読んでないのでわかんないんですが、
後期からウェスタンリーグのチームになっていました。
マルキにキャプテンマークつけて入れっぱにしといたのが良かったのかな?
コメント(0) | 2007年08月26日  | 雑記[蹴]  |  | 
 偶然の産物
今日のまとめ。

・なでしこイチ押しだった選手の一人の移籍先がようやく判明。良かった良かった。
・鹿島、2週連続ドキドキハラハラ感動サッカー。勝って良かった。心臓には悪い。
・その後の特番、ドキドキハラハラ感動なし。つまらないことは悪いことだよ(by西原理恵子)

 

コメント(0) | 2007年08月25日  | 雑記[蹴]  |  | 
 描画じゃない方のドローイング
ようやくナビスコ杯準決勝カードが決まりました。

水曜19時万博開催。なんとなくこうなるような気はしてました。
リーグ戦が金沢開催と決まった時から。
今回は別にこれと言って因縁のある相手もいませんしね。
因縁があるっちゃあ、全部にある。勝ってないし、所縁のある人いるし。

さて、お台場で公開抽選会をしたそうですが、
せっかくだから↓これくらいやってもよかったのにと思いました。

予想図

それぞれがすべらない話をするってのもいいですね。
それなら鹿島の圧勝ですよ。ヤナギが本気を出したら大変ですよ。
話術じゃないんだ、ネタのレベルが違うんだ。

どうやって組み合わせが決まるのかは考えていません。
 
コメント(0) | 2007年08月20日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2007 J1第21節 大宮vs.鹿島
嵐の前の熊谷

【データ】
[日時] 2007.8/19(日)18:01-
[カード] 2007 J1第21節 大宮アルディージャvs.鹿島アントラーズ
[会場] はじめまして熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
[試合結果] 大宮1-2鹿島
('27:アルディージャな子ども達にアルディくん同様に人気だったデニスマルケス、
 '32:おかげさまさまルキーニョス、
 '89:私の観戦歴の中ではマルキと並ぶゴールゲッター増田)
[メモ] シャトルバス待ち小一時間。でも帰り道50分歩く勇気はない。

またまた招待券。またまた遅刻入場。
いやいや、コレが私の勝利の方程式でね、
なんて言い訳をしていたら、

ハラハラドキドキ感動サッカー2007~誓い~

恐れていたより暑くなかったけれど、想像を絶する熱い夜になりました。
ありがとう増田ありがとう

つづき
コメント(0) | 2007年08月19日  | NBS観戦記  |  | 
 晴れだって雨だって
20070819201004

今季観た増田のゴールはこれで3点目。
ありがとう増田ありがとう。

 
コメント(0) | 2007年08月19日  | モブログ  |  | 
 なんてこと
ダラダラと河原で花火みながらのんでいる間にJリーグはヤイヤイしてたんですね。
それはそうと、
今日は涼しかったけど明日は暑いとか。
どうゆうことならー!嫌がらせかー!

 

安田が大岩に見えるのはオールバックのせいかしら?タイの焼酎のせいかしら?

 
コメント(0) | 2007年08月18日  | 雑記[蹴]  |  | 
 いってきます
水曜日はビール片手にBS観戦。
ちょっと苦味があるけど後味は悪くない、ビールのアテに持ってこいの試合でした。
こんな発言もあったし。ストレートに「内容では勝っていた」って言ってくれても良かったのに。

日曜日は久々のスタジアム、楽しみでs

今日の天気
週間予報

…………たのしみです。

コメント(0) | 2007年08月16日  | 雑記[蹴]  |  | 
 いってみた
20070815161904

暑いよ四国暑いよ。
紙とかじゃこ天とか福西とかタオルとか塩とかの町に行ってきました。
流石に温泉は暑くて無理。

コメント(0) | 2007年08月15日  | モブログ  |  | 
 きたらしい
20070812203710

温泉いってきました温泉。
ガンバご一行もご利用になったことがあるとかなんとか。
確かに良いお宿でした。

とろこで小瀬はなんであんなにカード出てんの?
 
コメント(0) | 2007年08月12日  | モブログ  |  | 
 いまやまなし
20070811233603

偶然です偶然。
あ~こっから小瀬行って試合みたい。
 
コメント(0) | 2007年08月11日  | モブログ  |  | 
 メカ沢の弟
お世話になってる乗換検索システム「乗換案内」に「β」が登場。

このβのポイントはやはり「青春18きっぷ検索」かと。
その名の通り、飛行機や特急などの18きっぷ対象外な経路を自動的に除いてくれます。
早さや楽さも大切だけど、安く、とにかく交通費は安く!と考える人に優しい機能です。

ただ、私鉄を除いちゃうので、検索結果をみて
「あれっ!首都圏なのに、18時開始の試合なのに、その日のうちに帰れない?!」
と冷や汗をかかされることもあります。ええ、ありましたとも。

あと、珍しく鹿島サッカースタジアム駅にも対応しているシステムです。
出るべきところに時刻が出ないのは対応していると言うのかどうかわかりませんが、
鹿島サッカースタジアム駅と入力しても非対応とつっぱねられないだけでも有り難い話です。

コメント(0) | 2007年08月09日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ファミリー
先日鹿スタでゲットしたこども向けシャツを甥っ子に贈ったら
「うわーすげーアントラーズじゃ~」
と大喜びされました。

 

兄に。

 

いや、嬉しいですよ。鹿島であることを喜ばれたんだから。
なお、甥っ子は乳児なので、彼の世界にはまだ鹿島もサッカーもありません。
そのうち、そのうち。

 
コメント(0) | 2007年08月07日  | モブログ  |  | 
 タイミング
夏こそ、へ行こう。
と思っていた矢先のニュースに、
物事には早い遅いがあることを再確認しました。
とりあえず続報待ち。そして観戦記を更新。



コメント(0) | 2007年08月02日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
