g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 北京甘いかショッパイか#2
どうやったら代表戦を楽しく視ることができるのかを考えた挙げ句、
まず顔と名前を一致させようということになって立ち上げた企画です。

長い。



つづき
コメント(0) | 2007年09月27日  | 似顔絵[競]  |  | 
 北京甘いかショッパイか#1
ブログ左側ランダム画像・北京五輪代表候補シリーズ。
ちょっとずつお蔵だし。
 

つづき
コメント(0) | 2007年09月25日  | 似顔絵[競]  |  | 
 いまさらダイジェスト1 ブログペット風シリーズ
ブログに上げるのを忘れていた画像を一斉UP。
まずは移籍及び新人選手を題材にしたブログペット風ランダム画像シリーズ。
絵置場にはすでにUPしています。

#4 マルキーニョス選手
#4 マルキーニョス選手@鹿島アントラーズ


つづき
コメント(0) | 2007年09月23日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2007 J1第26節 鹿島vs.新潟
0922鹿スタ

【データ】
[日時] 2007.9/22(土)19:05-
[カード] 2007 J1第26節 鹿島アントラーズvs.アルビレックス新潟
[会場] 遂に鹿スタで仕事帰りジョインを達成。ありがとうNBSS東日本。
[試合結果] 鹿島3-1新潟
('3:思っていたよりデカかったことが何よりもショックだヤノキショー、
 '11:また手袋なげちゃうんじゃないかってくらい熱かった田代、
 '33:ダニーロとの交代時にコールがまざって「ダシーロ」になってた田代
 '59:両手で顔を覆い、その後スタンドを盛り上げる仕草…泣かせんなよ野沢)
[メモ] 水を飲みに行ったSB両方ともを早く戻れと叱りとばしたりしていたので
     今日はかなりイライラしてるなあとは思っていましたが。

久々の鹿島は秋の澄んだ空気が気持ちよく、月もきれいな観戦日和。
こんな夜に勝利の余韻に浸りながらドライブするほど楽しいことはありません。
でも終盤がサッカーの試合として成立してなくて非常に残念。
仕事帰りのおすまし秋ファッションにマスクマンタオマフ(借り物)して
ブチ切れブーイングまでガッチリやった私自身もなかなかに残念。

つづき
コメント(0) | 2007年09月22日  | NBS観戦記  |  | 
 3つの願い事
一枚あたり3000円強・3枚綴り・JR全線普通列車一日乗り放題の鉄道の日記念切符が9/28から発売開始だそうです。

楽しみすぎる。
利用期間9/29~10/14にはリーグ戦もありゃナビ準決勝もある。
沿線のイベント情報をしらべて、秋も「ぶらり途中下車の旅」をしちゃれ。

コメント(0) | 2007年09月19日  | 雑記[他]  |  | 
 つい今し方
インターネットの、まったくサッカーとは関係ないページを見に行ったら、
あらビックリ!横っ端に女子W杯の速報が出てやんの。

物凄く気を付けて過ごした私の半日が一瞬で無意味に。
自分が悪いってわかっているけど、やるせない。

視るつもりだった地上波中継視ないで寝ます。

コメント(0) | 2007年09月18日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2007 J1第25節 川崎vs.大分
晩夏の等々力

【データ】
[日時] 2007.9/15(土)19:03-
[カード] 2007 J1第25節 川崎フロンターレvs.大分トリニータ
[会場] 帰りに抜け道を教えても憶えられないと言われる等々力
[試合結果] 川崎2-2大分
('66:人のよさげなエジミウソン、'86:奥様に人気と噂の大橋、
 '89:アイシングしながらファンサに励む西山、'89:開幕時より絞れた様子の井川)
[メモ] 高松は写真写りで損をしていると思いました

今夜も招待券。招待券は仕事の予定が読めない時の宝物。
今夜は一度も勝ちを観たことがない大分サポさんとの観戦。待ち合わせはすれ違い。
「この流れ…今日の試合は負けませんよ!」

90分終了後。
「ね、負けないんです。負けはしないんです。
つづき
コメント(0) | 2007年09月15日  | NBS観戦記  |  | 
 ぎゃふん
本田さんが女性初のS級取得者になったことだし、
今日もなでしこが楽しみだ!

⇒うっかりニュースチェックして結果を知る。
いや、気にしないぞ。今夜もガッツリ泣いてやる!

⇒アルゼンチン戦は地上波中継なし。


サッカーには興味ないと言って憚らない友人が
「来週ってJリーグの試合ある?」と訊いてきた。

⇒ビックリして質問返し。「あるけど、何?」
「今週末観に行けなくなったかわりに、来週末いっしょにサッカーみよう」

⇒来週末は休日出勤。


こんな時の気分に当てはまる表現は「ぎゃふん」。

コメント(0) | 2007年09月14日  | モブログ  |  | 
 ドキドキハラハラ感動サッカー
代表戦の中継で涙だくだくになったのは久しぶりです。
情報封鎖にご協力ありがとうございました。
おかげさまで涙だくだくです。



↑ここまで深夜。ここから朝。↓

コレ、なでしこの話ですから。


コメント(0) | 2007年09月12日  | モブログ  |  | 
 注文の多い料理店
健康のために早寝早起きをしていたんですが、
最近テレビの調子もいいので夜中に起きて五輪予選を視ました。
なんというか、
水揚げされたばかりの伊勢エビをえびしんじょうにして味噌汁投入って贅沢だね。
いやあ普通は刺身だろ。わざわざ手間かけなくていいんじゃね?
ところでさ、ここって鯛で有名なところでしょ?無いね、鯛料理。
名物使った料理を出さないとは、色んな意味でチャレンジャーだな、ここの料理長。

みたいな。

先日のA代表中継の解説さんは、この試合にどんな感想を持ったのか、
ちょっと気になります。A代表の時のようにきっちり問題点を指摘することを期待。
明日の深夜、というか明後日の早朝のA代表中継でも率直な解説を期待。
女子W杯におけるなでしこジャパンには純粋に勝利を期待。

 
コメント(0) | 2007年09月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 リメンバー
G大阪→鹿島→川崎→(ふりだしにもどる)
今日で大敗の連鎖が完成。Ba de ya-
ここにマリノスが入っていたらナビスコ杯はかなり盛り上がるはず。

コメント(0) | 2007年09月01日  | モブログ  |  | 
| ホーム |
