g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 更新
携帯で天皇杯5回戦の会場を確認できるように新たに作りました。
ペイントでぽちぽちと。手編み感覚です。


5回戦までの会場入り


天皇杯そのものが好きなんですよ。
じっくり準備できる全国一斉の年中行事。
 
コメント(0) | 2007年10月28日  | 雑記[蹴]  |  | 
 格の違い
今日はお世話になっている方との会食でした。
都内の高級店で和牛をおごってもらってきました。
いやあ和牛うまい。和牛レベルが違う。和牛どんだけ。和牛直剛。
鹿島は勝つし和牛はうまいし2位とは勝ち点差1になるし、イイ一日だったなー。

夜のスポーツニュースで西日本のお天気っぷりを知りました。
日本列島は狭いようで広いんだなって思いました。
 

コメント(0) | 2007年10月27日  | モブログ  |  | 
 地域密着
天皇杯5回戦の会場が発表されました。
サプライズは、俺たちの桃スタ
噂を聞かなかったので無いもんだと思っていました。
今年はさらに中四国だらけでテンションあがります。
行ける行けない関係なく、首都圏並みの選択肢の多さにウハウハします。
岡山駅を起点に東西南北+ちょっと北(神戸・広島・丸亀・松江+桃スタ)、
想像するだに楽しいです。電車もいいけどドライブもいいだろうなあ。

勝ち上がったチームのサポーターさん達には天皇杯の醍醐味として
地方開催を楽しんでいただk

> 岡山ってどこ


………えっと、じゃ、はい。

つづき
コメント(0) | 2007年10月25日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2007 J1第29節 磐田vs.鹿島
初エコパ

【データ】
[日時] 2007.10/20(土)15:04-
[カード] 2007 J1第29節 ジュビロ磐田vs.鹿島アントラーズ
[会場] 5万人収容できる割にコンコースが狭いエコパ
[試合結果] 磐田1-3鹿島
('58:チャントのイントロの拍が頭の中でまわルキーニョス、
 '62:見たい見たいと言っていたら最近ゆりかご多発です、
 '87:あわあわしてるな~と思ったらするんですよね失点てもんは、
 '89:静岡に来たらビール二杯とアツシゴール
[メモ] 角煮バーガー(300円ぐらい)が美味しかったです。

昨年度末「来季は東海方面にも行ってみたい」とこのブログに書いたおかげか
四月の日本平に引き続き、サッカーな星の巡り合わせで、行ってきましたエコパ。

愛野駅を降りて見えた景色はほぼ伊勢参り。曲がり山道に連なる観戦者行列。
これなら道に迷うことはない、と思ったのですが、試合後山に入って遭難一歩手前。
人間、酔うとダメになります。
そんな帰り道でしたが、今回も「柳沢に…」を聞けました。サンキュー。
ただ、「ムカつく奴2人にゴールされるなんて」という続きが。
マルキは以前からゴールしてたようだし、岩政は夢砕いてる。
もう一人の「奴」はどっちなんでしょうね。

いや~しかし、ホント行って良かった。気が晴れた。
FWが点とって勝ったし、車窓からみえる富士山はキレイだったし。
遭難でひいた風邪は気分がいいからすぐに治るでしょう。病は気からといいますし。
 
つづき
コメント(0) | 2007年10月20日  | NBS観戦記  |  | 
 BS中継って3‐1で勝つイメージ
20071020172004


そうか、だからかあ。

快勝結構結構。鈍行で来た甲斐があります。
寒くてもネスカフェのコーヒーを飲まずビール飲んだ甲斐があります。
おかげで風邪もひきました。頭いたい。

コメント(0) | 2007年10月20日  | モブログ  |  | 
 ノウ
ここ最近の自分にしては珍しく、昨晩というか今朝の中継を視ました。
ようやく早寝早起き視聴二度寝通常起き達成。

でもほとんど寝ぼけていたと思います。
前半終了近くまで細貝と闘莉王を間違えたり、
途中映ったベンチの選手が水野にみえて「じゃあ、このキッカーは誰?」と悩んだり、
交代するまで家長がスタメンだと勘違いしていたり、
青山は何人いてどの青山がどうだったかわからなくなったり、
「内田篤人19歳」が連呼される面白さは「いちご100%」「江頭2:50」「伊代はまだ16だから」のどれに近いか考えてみたり、
横からみた柏木を横からみた鈴木さんの違いという観点から観察してみたり、
その結果を「凹と凸」という走り書きで残していたり、
ヤマモトカイトは誰に似ているのかずっと考えてみたり、
それは浦和の山田からはじまり一度東野という回り道をしてから首藤を経由した後
「禁止していたのに相方が回転した土田(こだくさん)に似てるんだ!」
という結論に至ったところで2点目が入ったりしていたので。

 
今、こうして振り返ってみると、疑問しか残りません。
 
コメント(0) | 2007年10月18日  | 雑記[蹴]  |  | 
 シーズン到来
天皇杯のトーナメント作りの季節がやってまいりました。

PC用天皇杯4回戦前


勝ち負けとまた別の次元で好きなんです天皇杯。全国区の興行ですから。
今年は俺たちの桃スタ開催がないようなので寂しいですが、
松江という噂があり、テンション上がってます。よよよ吉田くーん!!
あ~、泊まりで世界遺産見学へ行ってもいいな~(でも年末だから休めません)

ちなみに松江には鹿島町という場所があります。海がキレイです。
あと、「野人の母校」もあると地元民が言ってました。…その呼び方はどうだ?
 

つづき
コメント(0) | 2007年10月15日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2007 ナビ杯準決勝第2戦 鹿島vs.G大阪
秋の鹿スタ

【データ】
[日時]2007.10/13(土)15:00-
[カード]2007 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦
     鹿島アントラーズvs.ガンバ大阪
[会場] トイレが混雑しないのは二階があるからと教えてくれた鹿スタ
[試合結果] 鹿島3-2G大阪
[メモ] 本山の技ありゴール2本とオウンを誘う小笠原の別格直接FKに浸るため
     しばらく試合詳細は調べません。調べませんとも。

乗車希望者に対して直行バスの本数が見合ってなかったという噂とか
二階が開いてないこととか
日差しがとぎれると空気が冷たいこととか
判定の基準がよくわからんところとか
主力が怪我させられるんじゃないかと心配になるところとか

トーナメント特有のヒリヒリ感があるところとか
なんか天皇杯の5回戦っぽかったです。
客の入りや屋台の数で違うと気づけますが。

まあとにかく今日は白昼夢みたって感じです。笛と同時に覚める夢。

 
つづき
コメント(0) | 2007年10月13日  | NBS観戦記  |  | 
 さて
20071013174508


次はエコパへ行くよ!
写真はあまり関係ないよ!

 
コメント(0) | 2007年10月13日  | モブログ  |  | 
 ドッキドキ・ドン
20071010001404

一戦目~。
 
コメント(0) | 2007年10月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 小林製薬的なソレ
こういうの嫌いじゃない、むしろ好きだ。

と、大分サポの観戦仲間に告げたら
「そっちにはヤナギサワーがあるじゃないか」
という返しが。野ザワー(巨峰)もあるでよ。

 
コメント(0) | 2007年10月09日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2007 mocなでしこDiv.1 第12節 日テレvs.湯郷
海が近いスタジアム

【データ】
[日時] 2007.10/8(月・祝)13:00-
[カード] 2007 mocなでしこリーグDiv.1 第12節 日テレベレーザvs.岡山湯郷ベル
[会場] 蒸し暑いんだか寒いんだか平塚市総合公園平塚競技場
[試合結果] 日テレ8-0湯郷(得点者略)
[メモ] 方向音痴に優しい町作り。ありがとうキングベル(のスタジアム案内タイル)

何故、平塚なのか。その答えは隣接施設「湯乃蔵ガーデン」にあった。
湘南天然温泉 なでしこの湯
なるほどねー。て、多分いや絶対関係ない。


え?試合?なんだか懐かしさを憶えましたね。
一昨年はこんなんじゃったが~ん、て。
ま、成績や選手は変わっても、故郷のチームっていうことと
故郷のチームを思う気持ちは変わりませんから。変えられないというべきか。
 
さて、今日の「気になったアレ」。
 
つづき
コメント(0) | 2007年10月08日  | NBS観戦記  |  | 
 2007 J1第28節 鹿島vs.神戸
秋晴れの鹿スタ

【データ】
[日時] 2007.10/6(土)13:00-
[カード] 2007 J1第28節 鹿島アントラーズvs.ヴィッセル神戸
[会場] 絶好の昼野外ビール日和でした鹿スタ
[試合結果] 鹿島3-2神戸
('6:前日に通算何ゴールがどうのって知った時から嫌な予感がしていました、
 '16:、29:ハットトリック惜しかった興梠、
 '49:翼くんのようだっ田代
 '89:たまにはロスタイムに何もない試合が観たいものです)
[メモ] 大岩選手、鉄人入りおめでとうございます。

またしても招待券を手に入れたので、マルキーニョスしかわからない連れを
「食の祭典・鹿スタへ行かないか?」という誘い文句で連れ出しました。
観戦中質問攻め。
「(試合前にゴール裏をみて)なぜ大きな布を広げるのか?」
「審判にボールが当たったらどうなるのか?」
「(ゴールキックをみて)線の外にボールが出た時に出た場所から蹴る場合と
 そうでない場合があるのはなぜだ?」
おかげでグダグダ守備を気にとめる暇がありませんでした。 
つづき
コメント(0) | 2007年10月06日  | NBS観戦記  |  | 
 北京甘いかショッパイか#5
北京五輪、サッカーは2008年8月6日から。もう一年きっております。
果たして何人描けるのか?自分との闘い企画、お蔵だし第5弾。
 
つづき
コメント(0) | 2007年10月05日  | 似顔絵[競]  |  | 
 北京甘いかショッパイか#4
出場するのは男子だけじゃないので女子も描く北京五輪代表候補選手シリーズ。
 
つづき
コメント(0) | 2007年10月03日  | 似顔絵[競]  |  | 
 北京甘いかショッパイか#3
北京五輪に向けてテンション上げるためのランダム画像シリーズ。
 


つづき
コメント(0) | 2007年10月01日  | 似顔絵[競]  |  | 
| ホーム |
