g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 4年振り2度目
文書処理中に気づいた閏年。4年振りです2月29日。

前回の閏日にこの浮かれホームページを始めました。
確か鹿島対川崎PSM観戦記念でこの日に公開したような。

あの日の自分にこの現状を伝えたらビックリすることでしょう。
鹿島の話に限ってみても、小笠原出たり入ったりとか
柳沢戻ったり出て行ったりとか
鈴木ちょっと戻って出て行ったきりとか
中田コは…公私ともナンヤカンヤあって上手く説明できませんとか
本日の鹿島FWは全部移籍しますとか、ネタは尽きませんし。
まあでも、一番ビックリするネタは本山が坊主にしたってことだと思います。
ユニフォーム縞模様より予想できない筈。

このホームページも垢抜けない似顔絵より中身のない観戦記の方が多くなりました。
今日くらいは、と思ったんですが、明日はゼロックスなんで早く寝ます。
変わったところは諸々あれど基本は変わらずマイペース更新ですので
今後もひとつよろしくです。
コメント(0) | 2008年02月29日  | お知らせ  |  | 
 いばらきサッカーフェスティバル2008
いばらきダービー2008

【データ】
[日時]2008.2/24(日)14:01-
[カード]いばらきサッカーフェスティバル2008 2002FIFAワールドカップTM記念事業
鹿島アントラーズvs.水戸ホーリーホック
(16':中後、46':野沢、49':小笠原)
[会場]シーズンの幕開けはここからがいい、カシマサッカースタジアム

お客さんは小中学生多めの7000ちょっと。
ちょっと寂しい数だけれど、物産展を楽しむにはあまり並ばないで済む数。
きれいな空気と青い空。生ビールと美味い肉料理。
日が陰ると寒いけれど、やっぱり鹿スタはいい。

新ユニフォームは、似合う似合わないはありますが、おおむねOKかと思います。
ただ、セットプレー時に「選手がわらわら集まってくる感」がぐっと高まりました。
もしかすると攪乱効果があるかもしれません。

しましま

つづき
コメント(0) | 2008年02月24日  | NBS観戦記  |  | 
 自然体
20080224163517
小笠原満男さんのキャプテンマークつけっぱなし交代が観られるのはカシマサッカースタジアムだけ。

たぶん。

コメント(0) | 2008年02月24日  | モブログ  |  | 
 アジアのじゅんしん
そういえば祖父母は昔ウサギ農家でした。
ヨチヨチ歩きの私、尋ねて曰く「売られたウサギはどうなったん?」と。
母、答えて曰く「ハムとか」と。

 
ハムとかてアンタ

ウサギを食べる現実もさることながら、
すでに自分もウサギを食べていたかもしれない現実が
重たくのしかかってきた幼児期のある日の出来事。
A代表選手達のブログを読んでいて思い出しました。
コメント(0) | 2008年02月21日  | モブログ  |  | 
 なでしこ 小麦粉~
代表戦っていうのは
メンバーが固定されまくりでも
特定チームからの選出がやたら多くても
結果オーライ勝てばオーライ

だと思いました。なでしこジャパン勝利バンザイ。
贔屓の選手が適正ポジで活躍したってのもオーライポイント。
苦手相手に逆転勝利ってのも大事なポイント。

地上波生中継が無かったことが惜しまれます。
生中継があるA代表は次あたりでスタア誕生してほしいとこでしょうね。
 

コメント(0) | 2008年02月19日  | モブログ  |  | 
 ごり押しとワールドクラス
大人の事情によるごり押し等、現在の取り上げ方に対してご意見諸々ございましょうが、

どうにも目が離せません、エド・はるみさん。
悪い意味で浮いているとも、このままだと厳しいとも思ってます。
また、潜在能力や努力の量には興味がありません。はかるべき点は今どうか、のみ。
もうホントただただ気になっているだけです。自分でも不思議です。

賛否両論な方をもう一人。
言われる通りワールドクラスの人材かと尋ねられたらちょっと考えますが、
世界のナベアツさんから確かな技術と度胸を感じます。

 
今日はレッドカーペット視てました。東アジア選手権視たあとに。
よくなったと思いますよ、相馬さんのシャベリ。
コメント(0) | 2008年02月17日  | モブログ  |  | 
 バグ
「シュガー&スパイス」をちらっと視たら、主人公が誰かに似ていて気になりました。
サッカー選手で誰かいたはず…と考えに考えた末に辿り着いた結果が、
ほっしゃん。。
自分の顔データベースの検索精度に疑問。サッカーどうした。
松たかこさん⇔ホンコンさん、もしくは大助師匠@ダイ花⇔舘ひろしさん的な検索結果に不満。
 
コメント(0) | 2008年02月09日  | モブログ  |  | 
 雪見ない酒
「日本一のサイドバックやー!」

って言って失笑を買ったのは憶えています。
自分でも今のちょっと彦麿みたいって思った。
某J1クラブのホームタウンの居酒屋でW予選も視ないで呑んだくれ。
日本一(にっぽんいち)って、声に出してみると妙に浮く言葉なんだなあ。
 
コメント(0) | 2008年02月06日  | 雑記[酒]  |  | 
 夕飯は冷や汁(氷なし)
今年は練習着も変わったんですね。
選手が長いマフラーなびかせながら走っているように見えます。
スタッフが戦隊モノの司令官のようです。
伊野波がナップサックを背負っているようです。

…もう、ちょっとやそっとのことでは驚きませんよ!
選手の写真が「休みの日に家へ遊びに行ったら
小6ん時に買ったトレーナー(現パジャマ)着て出てきた時」みたいでも平気です。
NIKEの壁紙で見た時は海賊系格闘ゲームみたいでイイと思ったんだけどなあ…

毎度やいやい言うておりますが、新ユニ購入予定です。
4バックが昨季以上の機能を見せた時に
「ラインコントロールが上手いのう……鹿島だけに。」
などと言われたいからです。ラインとライン、な。
縞と島を掛けてみたと付け加えてくれても一向に構わない。
 
コメント(0) | 2008年02月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 うまい棒の新作は牛タン塩味がオススメらしい
20080205000210

関東は寒いでしょうと実家から送られてきました。
いや確かに寒いけど…バブミルキー…。
しかもキャラメルマキアートの香りて。
風呂の湯が砂糖的な甘い匂いになるのは好き嫌いが分かれそうです。

コメント(0) | 2008年02月04日  | 雑記[他]  |  | 
 濱渡浩満
今日は年始突貫業務の慰労がてら連れと
「ピューと吹く!ジャガーThe movie」を観てきました。
連れがうすた好きなんで、今回は私がそれに乗っかった形。

以下感想。
 

つづき
コメント(0) | 2008年02月02日  | 雑記[他]  |  | 
 流れ星
いつもは視ない平日朝のちりとてちん。たまたま視たら意外に泣けた。
息子が自分と同じ落語家になりたいと言い出した!
と父親が大喜びする場面で泣けた。

すべては朝イチに読んだスポーツニュースのせい。
海外行きの夢は自分が引き継ぐと息子が言った、というくだりでグッときたせい。

記事を読んだところまでは我慢できたのに。
ちりとてちんめ。まさかかぶせてくるとは。
 
つづき
コメント(0) | 2008年02月01日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
