g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2008 J1第8節 大宮vs.鹿島
屋根がない等々力のようなNACK5スタ

【データ】
[日時] 2008.4/27(日)16:00-
[カード] 2008 J1第8節 大宮アルディージャvs.鹿島アントラーズ
[会場] 出入り口が狭いNACK5スタジアム
[試合結果] 大宮1-1鹿島
[メモ] この試合はゼロックスデー。ゼロックス様とは何かと、何かと。

今日もやっぱりなんだか懐かしささえ憶える、数年前の鹿島のような鹿島でした。
なつかしーい いたみだーわー ずーっとまえにー わすれていたー
 
つづき
コメント(0) | 2008年04月27日  | NBS観戦記  |  | 
 そこの池にも一言いってやる!
20080427214002
 
飲んでやる!!

こんな日に ビールを飲まなかった なんて
浦和戦でも飲んでないし、スタジアムビールご無沙汰しております。
次は必ず飲む!飲んでやる!!

コメント(0) | 2008年04月27日  | モブログ  |  | 
 レベルが違う
【食の祭典2008】
お釜にポンでお馴染みの昭和産業様の
「ケーキのようなホットケーキミックス」は実に素晴らしい。
簡単・美味しい・見た目良し。
スタジアムで実演販売して世に広く伝えるべき商品です。

【放蕩息子の帰還2008】
世界のナカタじゃない方の中田さんが帰ってくるとのこと。
毎年誰かしら帰ってきているような気がします。今回は純然たる補強かな。
…今回「は」か?純然か?

【北京五輪2008】
男子サッカーの予選組み合わせよりも女子の組にビックリしました。
アメリカて!ノルウェーて!
なでしこもそこそこ上位。つまりまごうことなき死の組。
勝ち抜いたら確実に泣きます。

【サイドバック1998】
J's GOAL様、ウイイレ様、ごちになります。
いやあ同級生ってホント愉快ですね。
しかし愉快な後輩を持つ先輩は大変ですね。
観る側は大変楽しいです。
 

コメント(0) | 2008年04月21日  | モブログ  |  | 
 くしゃくしゃポイ
今節は昨日も今日もテレビで中継視聴。
奇しくもスコアレスドロー揃い。
バカスカ点が入るより点が入らなくてもお互いにギリギリを保つ方が好みなんで、
一サッカーファンとして「は」満足しました。

久々に視たNHK鹿島戦中継は、何かのキャンペーンだったのか、
小笠原を中心に鹿島がほめちぎられ、気持ち悪かったです。
称賛に不慣れでスイマセン。
内容については、
ああしたら良かったのでは?こうすべきだったのでは?
という考えはぜんぶ丸めてロングスロー。ACLは水曜日。
つづき
コメント(0) | 2008年04月20日  | モブログ  |  | 
 それどころではない
昨日は横浜線・南武線・京王線・東横線利用組に
「早く帰らないと大変だよ」とせかされ、その理由を訊いてようやくナビ杯に気づき、
今日はネットニュースみてからはじめて日本代表が発表されたことに気づき、
そしてついさっき、
海外サッカー派の身内とレッズサポの身内の各誕生日が間近だと気づいたけれど、

全部まとめてスルー。

今年も短冊書いたろかいな。
 
コメント(0) | 2008年04月17日  | モブログ  |  | 
 KY
イメージの共有


想像力も画力も限界。
コメント(0) | 2008年04月15日  | イラスト  |  | 
 2008 J1第6節 浦和vs.鹿島
天気と結果が比例するスタジアム(鹿島視点)

【データ】
[日時] 2008.4/13(日)
[カード] 2008 J1第6節 浦和レッズvs.鹿島アントラーズ
[会場] 雨の埼スタ
[試合結果] メンドクセ
[メモ] なぜ埼玉方面にはギリギリで行くのか自分でもわからない

なんだか懐かしささえ憶える、数年前の鹿島のような鹿島でした。
なつかしーい いたみだーわー
解決法は見えてんじゃないかと思うんで、試合の話は他の人におまかせします。

つづき
コメント(0) | 2008年04月13日  | NBS観戦記  |  | 
 盟主のおサッカー
20080413182216


さて帰るか。…おっと!
ともにおサッカーを高覧した御婦人が暗い顔しておるではないか。
敢えて聞こう!御婦人、いかがした?

明るく強くしなやかに励ます我輩。
サポーターたるもの、いかなる状況においても気高くあらねばならぬのだ!

 
はい、オチのない髭男爵風でしたっと。
どないせいっちゅうね~ん(Cheers!)

コメント(0) | 2008年04月13日  | モブログ  |  | 
 守門員
サッカーに詳しくない友人は選手の役割をオリジナル区分で捉えています。

点をとる人(FWとOMF)
守る人(ボランチとDF)
この人が頑張ると負けない人(GK)

今日の曽ヶ端は正にこの区分どおり。昨季終盤を思い出す集中力。
ヒリヒリする試合は好きですが、週の半ばのド平日にハラハラするのは堪えますね。

コメント(0) | 2008年04月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2008 J1第5節 鹿島vs.市原千葉
ビール日和だ鹿スタ

【データ】
[日時] 2008.4/5(土)14:04-
[カード] 2008 J1第5節 鹿島アントラーズvs.ジェフユナイテッド市原・千葉
[会場] 春もやっぱり食の祭典・鹿スタ
[試合結果] 鹿島4-1市原千葉
(16':得点すると負けない縁起者、26':恩返す男、79':出場から得点までが短い男、
 85':負けず嫌いな男、89':余計な一点)
[メモ] またマルキーニョスしか憶えきれなかった連れとNBS春の強行軍2008

青い空、白い雲、緑の芝生。時々吹き抜ける爽やかな潮風。
日に焼けるといいながらかっ食らうハム焼きとビール。
腹を掴まれるしかお、コンコースを闊歩するしかこ、そして目つきの悪いたこ
4人しかいないFWを全員出場させたら全員が得点する経済性。
いやはやなかなか幸せな休日でした。
 
つづき
コメント(0) | 2008年04月06日  | NBS観戦記  |  | 
 俺とお前とマルキーニョス
20080405183706

最後にちょっと気が悪くなったけど、今日はFW4人がみんな点取ったからよし。
しかし電車混んでるね。
コメント(0) | 2008年04月05日  | モブログ  |  | 
 はやくねろよ
開幕の前日は空耳アワードアウォードを視、
千葉戦前日の今日はポン酢特集を視てしまった。
帰ったら手に入れてやるで!くらちきのちおぽんでゅ!!
(サ行が言えないポン酢愛好家)

ちなみに川崎vs.千葉戦前夜は「サイレン」視てました。
ゲーム版のCMがもう一度視たい。
コメント(0) | 2008年04月05日  | 雑記[他]  |  | 
 再評価
京王タクシーを90°回転させたら今のアウェーユニという結論にいたった出張の帰り道。
すっかり春ですね。

コメント(0) | 2008年04月03日  | モブログ  |  | 
 第3話「副部長、風紀委員のお咎めに遭う」
選手によっては、空調に弱い30絡みのOL必須プラス一枚羽織りものに見え、
また別の選手だと、山岳地方の民族衣装をモチーフとした春の新作アイテムに見え、
さらには、え?何学園って?ああ、やっぱり技とか使うんだ…な白ランにも見える、
着ている人の体格対応・変幻自在ユニフォーム、今年のアウェー。

ホームユニを蹴球王を目指すチームの象徴とするならば
アウェーは試合中に自然現象を発生させる超常スポーツへの架け橋。
友情・努力・勝利のスパイラル。強さがインフレ起こして神にも勝る敵が出る。

 
 

すいません。モバイル公式待受画像をみた感想だけで書いてます。
ホームが黒ヒゲ危機一髪、アウェーがしりあがり寿へのオマージュでいいか。
コメント(0) | 2008年04月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
