g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 ヤナアツ
スカパラのウタモノばかりまとめて聴いています。
時々無性に、世界のヤナアツ(谷中敦)の
ひねらない歌詞を味わいたくなるんです。

以前カラオケでウタモノばかり続けて歌っていたら
「なんか凄く凝った伴奏のアニソンみたい」
と言われました。
カナリヤ鳴く空」の後だったかな。
帰りの車で「さらば友よ」をかけたら
「さっきのがオープニングでこっちがエンディングだな」
とだめ押しくらいました。

ま、確かにそんな感じです。

栄光のエンブレム」「A Song For Athletes」も
なかなかに少年マンガな歌詞でオススメです。
やたら仲間という言葉が出てきます。
これが嫌じゃないから困ったもんだ。

コメント(0) | 2008年05月28日  | 雑記[音]  |  | 
 連投失礼
前エントリ、修正のたびに新規投稿していました。
おそらく天狗の仕業です。

このように予想外の事象を天狗の仕業にしがちですが、
夜道で足をとられたらすねこすりの仕業です。
風も無いのに家が軋むような音がしたらヤナリの仕業です。
水木ロードで後ろから頭叩かれたら自転車に乗ったねずみ男の仕業です。
素晴らしきSBムックを週末まで我慢するのは仕事に集中するためです。

コメント(0) | 2008年05月28日  | モブログ  |  | 
 テレマタ
ここ1年ほど私のテレビが不調です。
ただ、鹿島関係番組に限り、好調なので買い替えの機会を逃しています。
優勝特番は全部視られたし、日テレ深夜録画も視えました。
ACLハイライトもNHK中継もその時間内だけテレビ好調。前後は不調。
天皇杯ゼロックス浦和戦は観に行っていたので録ってません。
ま、録っていても視ないで上書きですよ。

今日の代表戦は鹿島関係ないからテレビ不調だろう
と思っていたら、映ってました。
相馬さんが解説している時だけ。

猫は10年生きるとネコマタになると申します。
物は100年ぐらい経つとツクモガミになると申します。
崖で死んだら8日後にカマイタチ的なものになるという地域もございます。
マンガは8年続くと読者が入れ替わるから更に続けられるらしいです。
テレビは7年使うと持ち主に似るようです。

油断めさるな!
 
コメント(0) | 2008年05月27日  | 雑記[蹴]  |  | 
 最中食べ忘れた
20080525215204
サッカー仲間と観戦してきました。

 

東京ドームで。
久しぶりの野球観戦。もう観戦というか探険というか休憩というか。
コメント(0) | 2008年05月25日  | モブログ  |  | 
 艷街
ニキータだったら、こんな↑風に表記したはず。

決勝トーナメント、最初の対戦相手がアデレードときいて
最初に浮かんだのがルーシー、南の虹のルーシー。
 
コメント(0) | 2008年05月24日  | モブログ  |  | 
 うん
鹿島も仕事もナンダカンダもう毎日毎日大変だわい!

と思っていたら、久々ゲットだ招待券。
クジをひいたらアセロラ当たる。
今年も冴えわたる俺のガッカリ開運法。
コメント(0) | 2008年05月23日  | モブログ  |  | 
 架空の森
かなり昔に幼なじみに勧められ、イメージアルバムなるものを知り、
いまだにそのうちの一曲は歌えてしまう恐ろしいマンガ
『ここはグリーン・ウッド』がドラマ化されると聞いてビックリしました。
キャストをみて最初に思ったことが

髪、ピンクじゃないんだなあ…

そんな自分にもっとビックリしました。
幼心にかなり衝撃だったんでしょう、登場人物の髪がピンクって。

でも、
夏子しゃんと男・岩鬼が結婚したってニュースの方がビックリしました。
かなり昔に兄から夏子しゃん結婚で岩鬼完全失恋と聞いて、
愛しの夏子しゃんネタは終了かと思って久しかったのに。
再婚とはなあ。サチコはどうした。

……里中と婚約とはなあ。
コメント(0) | 2008年05月23日  | モブログ  |  | 
 低気圧、過ぎて、晴れ。
帰り道、予選突破を知って、とにかくホッとしました。
暑くもなく寒くもなく、風は爽やかで月はきれい。
静かな、いい夜です。
 
コメント(0) | 2008年05月21日  | モブログ  |  | 
 敢えて
このカテゴリで書きます。
素面ですが、乱文で失礼します。

プロフィールとカテゴリをみていただくとわかるように
私はお酒を飲むこともサッカーを観ることも好きです。
ただ、仕事あっての飲酒と観戦。身内あっての仕事と飲酒と観戦。
仕事は飲酒や観戦とは別次元、さらに身内は別次元の好きなもので、
そして大切なものです。
 
つづき
コメント(0) | 2008年05月20日  | 雑記[酒]  |  | 
 さいきん更新してなかったので
途中ですがアップしました。
去年もやった前年度順位順ひなだんマスコットぬりえ
の一部。

思いっきりタイミングを逸してますが、キニシナイ。
マスコットのキャラ付けは独断です。
そこのサポやってる友人知人の影響大。

順位ひなだん1-5



そうそう、バナーも新しくしました。

新バナー

今回のイメージはテクノポップ。
よりいっそう何のサイトかわからなくなったことはスルー。
 
コメント(0) | 2008年05月19日  | 似顔絵[競]  |  | 
 ムガ
心を亡くすと書いて忙しい。
心を無くすと書いて無心。

20080512210903

いつまで目をつぶっていたらいいですか?
コメント(0) | 2008年05月12日  | モブログ  |  | 
 愛し愛されて生きるのさ
アマラオファイナルマッチに元・素敵なSBコンビが揃って出る
という風の噂を耳にして、ネット検索したところ、
アマラオブログの素朴さに胸打たれました。
これはサポーターに愛される、愛されるでホンマにー。

こちらのブログ、さかのぼってみていると、現役時代の写真を並べたエントリがありまして、
その中に鹿島らしきユニフォームが見えたので早速サムネイルをクリックしたら、
長髪時代の相馬さんでして、うん、まあその、なんだ。
 

 
コメント(0) | 2008年05月08日  | 雑記[蹴]  |  | 
 AFCチャンピオンズリーグ 鹿島 vs クルンタイ・バンク
避暑地鹿島サッカースタジアム

【データ】

[日時] 2008.5/7(水)19:00-
[カード] AFCチャンピオンズリーグ 鹿島アントラーズvs.クルンタイ・バンク
[会場] 大岩はいまだ半袖手袋・鹿島サッカースタジアム
[試合結果] 鹿島8-1クルンタイ・バンク
(19':でも失点したらプラマイゼロな?岩政、21':FWが点とって良かった興梠
 45': FW(略)田代、46':また後半早々ゴールの野沢、50':ゴールは久しぶり小笠原
 66':サポシにガッツポーズが嬉しい野沢、74':奥さんみた?指輪チューよね!ダニーロ、
 83':スタンドに笑顔で手を振るダニーロ、92': ピーラポン)
[メモ] 冬場より今の方が鹿嶋と首都圏の温湿度差を感じます。そりゃバテるわ。

年度はじめからGW、そして夏期に向かう繁忙期。
放っておいてもストレスがたまるというのに、
ここんとこNBSらしすぎる観戦が続いておりました。

そうだ、鹿スタへ行こう。

平日の休暇を心の休養にあてました。
空気がきれいだとビールが美味いな!
 
つづき
コメント(0) | 2008年05月07日  | NBS観戦記  |  | 
 フリーダム
20080507210704
 
憂さ晴らしにぶらり鹿島サッカースタジアム。
気軽に行ける場所かどうかは自分次第!(アバウト)

コメント(0) | 2008年05月07日  | モブログ  |  | 
 言葉にできない
久々にネットをみた。
さっかりんを開いたら怪我人情報に内田マルキ曽ヶ端とあり、
川崎戦は途中から曽ヶ端の膝ばかり観ていたくらい心配だったので
慌てて曽ヶ端の欄をクリックしたら

名前 曽ヶ端準 よみがな そがはたじゅん

と表示された。
ニュース本文を読む前に盛大にモヤッとしたため、
スクロールせずにブラウザを閉じた。
 
コメント(0) | 2008年05月05日  | モブログ  |  | 
 2008 J1第10節 川崎vs.鹿島
屋根のあるNACK5

【データ】
[日時] 2008.5/3(土)19:00ぐらい
[カード] 2008 J1第10節 川崎フロンターレvs.鹿島アントラーズ
[会場] 何が怖いってトイレ断水・等々力
[試合結果] 川崎3-2鹿島(マルキとか青木とか)
[メモ] 恐るべし相馬ダービー!

NBS観戦だし等々力だしナイターだしジョインだし
イバの復帰戦に扇谷だし
監督の映像がNBS心の恩人・関塚さんじゃなくなってたし(ゆっくり休んでください)
いやだからって端から諦めてなんかいませんでしたが、
マルキが抜けたあたりからなんだか懐かしささえ憶える、数年前の鹿島のような鹿島再び。

もしや…
今年の「かけたピースが揃った時…!」のピースは、マルキ、マルキなのか?!
 
つづき
コメント(0) | 2008年05月03日  | NBS観戦記  |  | 
 どげんかせんといかん
20080503214718
 
そのうち試合前後に交通事故起きるんじゃないか?
と等々力に行くたびに思う。
バス停の位置が信号より向こうにあればなあ。
マナー守って楽しい観戦。家に帰るまでが観戦。
負けた時ほど美しくありたいじゃないですか。

コメント(0) | 2008年05月03日  | モブログ  |  | 
 何んて優しい時代
果実酢の美味しい今日この頃、
明日は相馬ダービー(本人談)です。
ここ数年ホームの方が勝つ
「だからさ、こっちの実家に顔出したら、あっちにも行っとかないとマズイだろ?」
的なダービーです。

会場は迷宮の呼び声高い等々力ですが、
個人的にはNACK5スタの方が難易度高かったように思います。

日立台でも迷い、駒場ではバスに乗るまでに迷い、
長居では公園内なのに迷い、エコパでは山に入り、
国立は最近ようやく来た道から帰れるようになり、
実は日産でも道に迷ったことがある
漫画みたいな迷子をやらかす私の意見です。

等々力への道は案外単純です。
だから諦めた瞬間に迷子です。
行くところまで行って諦めなければいいんです。
新丸子に着いたら武蔵小杉まで歩けばいいんです。

武蔵中原へ行こうとして元住吉に出た時にはビックリしました。
 
コメント(0) | 2008年05月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
