g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 せめて髪型かえてください
かかりつけ医が名波そっくりで如何ともしがたい今日この頃です。
「いやいや先生、不摂生を叱るのも医者の仕事、ハッキリ言いましょう!」
と患者が焦れるくらいのオットリ先生が名波に見えるって
どんな色メガネかけとんねーん!

とセルフツッコミのち二度見してもやっぱり名波。
だって先輩!アイツ黶まであるんスよ?
コメント(0) | 2008年06月30日  | モブログ  |  | 
 微事に囚われない自由な心、とも言える。
ゴールメールが携帯の窓に表示された瞬間、
「新しくきた人スゲー!」
と思ったウッカリ鹿島サポは私の他にもいたはず。

以前、携帯の窓に流れる「剛選手ゴール」をみて
青木祭りを開催しかけたら羽生のゴールでガッカリした時の反省もいきてません。

ウッカリというか…ちゃんと読めって話ですね。

 
コメント(0) | 2008年06月28日  | モブログ  |  | 
 電車と鉄塔とビール
今日もタモリ倶楽部は高精度。
高架水槽は確かに胸おどります。
わざわざ紙焼きで撮っていた時期がありました。
もしかしたら公共物マニアかもしれません。
ああ鹿島神宮行きの電車から送電塔を眺めたい。

あ、ようこそマルシーニョ。

コメント(0) | 2008年06月28日  | モブログ  |  | 
 ピンチはチャンス
久々に仕事でガッカリが連続したので
友達のために難関チケット取り、挑戦してみました。
毎度おなじみ、ガッカリ開運法です。
今の私は負ける気がしません。

だけれども、鹿島の勝利とガッカリ開運法は無関係だと信じています。
コメント(0) | 2008年06月25日  | モブログ  |  | 
 たまらん(笑)
実況解説にガッツリ駄目出しされる両SBというのは
正に懐かしい痛みですね。もういっそ甘酸っぱい。
そんなにSB活かしたいんなら
中盤に同じ出身やクラブの人を揃えんちゃい(美作弁)
などと10年前と同様、面倒くさい気持ちでいっぱいの90分。
そんな試合のオチが篤人ゴール(笑)。
いろんな意味で括弧笑いをつけたくなる篤人ゴール。
アシストは巻でお願いします。
コメント(0) | 2008年06月23日  | モブログ  |  | 
 働く男
ニータンのblogができたというので見に行ったら
URLが onetwoneetan となっていました。
neetanなのかアイツ…。

 

〆の挨拶の バイタン になんかトキメいてないんだからねっ!

コメント(0) | 2008年06月19日  | モブログ  |  | 
 29
肉より魚派なんですが、
疲れた時は肉を食べろ!
と言われ、肉食べてみたら、あら快眠。
サッカー選手に肉好きが多い理由がここにあるなら納得です。

コメント(0) | 2008年06月17日  | モブログ  |  | 
 ダチュウ
携帯に入っている趣味丸出しの画像群を
人に見られたかもしれない…と、こぼした途端、
趣味丸出し画像を添付したメールを送ってくる仲間達。

ちょっと上島気分。
 
コメント(0) | 2008年06月16日  | モブログ  |  | 
 ねえ滑稽でしょ若い頃
澤が柏に行くとかフッキが帰って来ないとか
そろそろ北京五輪始まるらしいとか
実は土曜日に代表戦があって内田が出ていたらしいとか
「桃スタ行った行ったベル勝った勝ったでも風が冷たい冷たい」とか
いきなりグループ展に誘われたとか
いやでも最近描いてませんよ?とか
描いたものも肖像権に障るものばかりなんですが…とか

いつの間にか世の中いろいろです。

夏の関西旅行を目の前のにんじんに日々過ごしています。
コメント(0) | 2008年06月16日  | モブログ  |  | 
 ウキヨバナレ
今日(もはや昨日)、五輪代表親善試合とラスト・フレンズ最終回だった

って、知らなかったです。

どちらも広げるだけ広げた風呂敷を畳むのが大変でしょう。
お後がよろしいようで。
 

あ、最終回じゃなかった。

コメント(0) | 2008年06月13日  | モブログ  |  | 
 主人公のライバル的な感じ
サッカー観戦をたしなまない友人に
内田の女性誌モデルデビューのニュースをお知らせしてみました。
マンガの設定みたいだよね、でも、ここまでくると主人公じゃないよね、と。

そのコメントは何だ、とツッコミくらいました。
ちょっとあざとく間口を広げてみたんです。

コメント(0) | 2008年06月12日  | モブログ  |  | 
 滋養
サカダイ、買って良かった。
相馬名良橋対談、読んで良かった。
仕事の疲れが吹き飛びました。
強い人の持つ快活さはすがすがしいですね。

サッカーai増刊も買いました。
眉毛ばっかり印象に残ってます。

コメント(0) | 2008年06月11日  | モブログ  |  | 
 リボンをかけて
明日はサカダイを買います。
トキメキの元SB対談が掲載されるらしいので、買います。
懐かしのおにゃんこ4バックにちなんで新田さんの歌でも口ずさんでみよう
と思いましたが、残念ながら曲名しか知りませんでした。
国生さんなら振り付きで歌えます。
「あ、懐かしい!『冗~談じゃ、ないよっ!』でしょ?」
と鬼瓦権蔵と間違われたぎこちない振りですが、踊れます。

しかし、
おにゃんこ世代と呼ばれた彼らが本当におにゃんこ好きだったのかは
今更ながら疑問です。

コメント(0) | 2008年06月10日  | モブログ  |  | 
 一人尾道三部作
今日がナビスコ予選で昨日がオマーン戦だったとは。

俺がアイツでアイツが俺でみたいな。
記憶が階段から転がり落ちて入れかわった様子。

コメント(0) | 2008年06月08日  | モブログ  |  | 
 君の豊予海峡
世情に疎くなりつつあります。
チャリティマッチは見所ありましたか。
ナビスコ予選を勝ち抜けたチームはありましたか。
代表の下痢ネタは五輪年のお約束ですか。
届かぬ愛はどれだけ待てばいいのですか(あすか)
探しものはなんですか見つけにくいものですか(いのうえ)
海は死にますか山は死にますか(さだ)

カラオケ行きたい。ビアガーデンも行きたい。3回行きたい。
年季があけたら九石ドームへ行くんだ。
コメント(0) | 2008年06月07日  | モブログ  |  | 
 マンガかよ
まるで女の子のように可愛いと評される甥っ子。
その甥っ子が女の子の服を着せられてた。

マンガかよ。もしくは琴ノ若かよ。

『一緒に遭難したい人』の新刊が出てるや。
読んだら神戸が懐かしくなりそうだなあ。
コメント(0) | 2008年06月03日  | モブログ  |  | 
 ちうだんきかん
よーしラブちゃん獲ろうぜラブちゃん。
肝だめし的な意味で。

ナラさん出ると教えてもらって久々に視ましたやべっちFC。
やっぱりナラさんに2番は似合うなあ。
 
コメント(0) | 2008年06月02日  | モブログ  |  | 
| ホーム |
