g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2アウト二死満塁一打サヨナラ2・3
またホームランバーアイスを買ったんですが、
今度は三塁打が出ました。
これで走者が帰って一得点、プレゼントに応募できることになりました。
立て続けにアイスで当たり出すなんて…
小中学生男子なら尊敬されただろうなあ。
残念ながら大変いい大人。
この良い運気を友達のチケット取りに活かします。
活かせるといいね。
 

コメント(0) | 2008年07月31日  | 雑記[他]  |  | 
 雷の夜は
20080729222005
 
西日本時代の先輩からいただいたお酒飲んどります。ダバダ火振。
口に出したい日本語です。ダバダヒブリ。
高知のお酒だけあって(イメージ)ビシッとしております。
栗焼酎なんてスウィートな雰囲気を漂わせといてビシッとしております。
まあビシッとしているのは私がロックで飲んでいるからかもしれません。

え~っと、ダバダの由来は、違いがわかる男でも
セクシーコマンドーが動いている様を表しているのでも
訛りのある人に田端と言わせたからでもないそうです。
駄場だ火振、なんだそうです。


全然わかんねえよ。
 
コメント(0) | 2008年07月29日  | 雑記[酒]  |  | 
 田舎の中学生みたいに
帰りにホームランバー買ってみました。
夏の部活帰りはチューペットかホームランバーのイメージです。
ただ、イメージなだけで当時も今も買い食いしません。
買い食いは技術が要りますから。鹿スタでも席に着くまで闘っています。
買い飲みはしていましたよ。ヤクルトの気になる野菜を。
変な中学生だったんです。

今でも野菜ジュースは好物なんですが、
去年の今ごろ鹿嶋の自販機で酒を買うか(欲求)野菜ジュースを買うか(理性)
真剣に悩んでいる時に飲み物を買いに来た鹿島スタッフとバッタリ、
先を譲ったがために話しかけられてアワアワした思い出があります。
なっつかしいなあ。
その時買った野菜ジュースを飲みながらアジア杯だかを視たんです。
マジなっつかしいなあ。オシム監督時代だったなあ。

ところで、この一塁打ってのは一本当たりなのかしら?
今度ブラックモンブランを探してみよう。
 
コメント(0) | 2008年07月28日  | 雑記[他]  |  | 
 ここんとこ暑かったけど夕立降ってなかったし
帰宅→|←   ライブアント立ち上げ   →|
|←             雷中断             →|
|←前半→|← ハーフタイム →|←後半→|
|←                       転た寝                       →|

聴いたの、実質10分程度。
ライブアントオ(中の人)のワンサイドっぷりに安心して寝てしまいました。

あ~本場の粉もん食べたい。
 
コメント(0) | 2008年07月28日  | 雑記[蹴]  |  | 
 御崎公園だっけ?
携帯公式をみて初めて今日五輪代表壮行試合だと気付きました。
慌ててテレビをつけたら相馬解説でサイドバックバリバリ。

たまらんです。

安田もええが長友もええのう。今日の篤人はええ篤人じゃのう。
前が開いていたらミドル狙ってくSBはええのう。
後半も引き続きSBバリバリのため本気で観戦したくなったのか
SBについて訊ねられると解説がよどんじゃう相馬さんはええのう。
ポジを争い左右で上がりを競いあう同年代SBライバルはやっぱりええのう。

などとエヘラエヘラしながら視てました。SB萌え。

萌えと言えば、
細貝が平瀬に見えたのは会場がホムスタのせいでしょうか。

コメント(0) | 2008年07月24日  | 雑記[蹴]  |  | 
 夜更けに
二重投稿、失礼いたしました。

て、地震!
無理無理長い長い長い
…止まったかどうかよくわからない
関東は地震の多さには未だ慣れず
震源は青森?

コメント(0) | 2008年07月24日  | モブログ  |  | 
 孵化
桃栗3年 青木8年

オリンピックイヤーに
オリンピックがなんぼのもんじゃい!
と思わせてくれる青木代表合宿招集の報。
長いこと待った甲斐があったと思います。
おめでとう青木。おめでとうNBS。

長居での五輪壮行試合から4年と数ヵ月?
合宿とは言え再び巡ってきた代表の御縁。
去年今年の青木なら必然と言っても過言ではない、と思います。
代表スタッフにはどうかマンマークの鬼としてみてもらいたいものです。

去年の川崎戦@鹿島をもう一回みよっかな。
 
つづき
コメント(0) | 2008年07月23日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2008 J1第18節 横浜F・Mvs.鹿島
45分時計も見えない日産スタの1階奥


【データ】
[日時] 2008.7/20(日)19:03だったらしいよ
[カード] 2008 J1第18節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ
[会場] 私との相性が   日産
[試合結果] 横浜F・M0-2鹿島
(11' 入場直前ダニーロコールを聞いたのでダニーロの得点かと思ったらマルキでした
 29' 蒸し暑いって言ったって生まれ故郷に比べたら関東の夏なんて平気でしょ興梠)
[メモ] ガッカリ開運法適応試合

今日は、というか今日も休日出勤で、仕事自体は上々だったんですが、
新人がものすごく微妙だったり、私が仕事中に豪快にすっころんだり
それで服が盛大に傷んだり、電車が事故で遅れたり、
ラジバンダリ。

寄せてはひくを繰り返す波のようなガッカリの連続に
「ここまでガッカリを貯めたならば、勝利は確実…!」
と瞳に暗い炎を宿しながら働いておりました。

帰宅したら布巾かけが壁からとれて流しに落下していたり、
昼に打った場所がミッスクベリーな色になっていたり、
ラジバンダリ。
 
つづき
コメント(0) | 2008年07月20日  | NBS観戦記  |  | 
 ガッ法
20080720212009


連続勤務
休日出勤
転倒
残業
電車遅延
ビール少ない

 
見たか私のガッカリ開運法!
 
コメント(0) | 2008年07月20日  | モブログ  |  | 
 君も私もプロフェッショナル
仕事先で他チームのサポーターさんと知り合いました。
可能な限りホームと近場のアウェーへは行ってますという熱い人でした。
生まれ故郷も第二の故郷も降格候補と言う他サポさんの目は悲しい色でした。

話せば話すほど暗い方向に盛り上がるので、話題を変えようとしたら
突然他サポさんの上司が口を開き、
「その状況はベイスターズとどっちが厳しいのかね?」
その質問に他サポさんが軽く素でキレて、
「野球はどんなに負けたって降格しないでしょ!」
慌てた私は場をとりなそうとして
「でもホラあんまり勝てないでいると他に譲渡されちゃいますし…」

鎮火失敗。

昔よんだビジネスマナー本に話題の3大タブーとして
政治・宗教・プロ野球と書いていあったことを思い出しました。

コメント(0) | 2008年07月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
 とられたらとりかえさなきゃ
海で泳ぎてー旨い魚たべてービアガーデン行きてー
などとうっかりしてたら世事に疎くなってしまいました。

横浜花火はマリノス戦の日だそうですね。
どう考えても東横線と横浜線が地獄…。
菊名でホームからこぼれ落ちませんように。

レジェンドオブスターズってオリジナル10で発売されるんですね。
鹿島版に相馬さんが出るってのは知ってました。アラートで。
鹿島ほか数チームにはチョイみせ動画がないのは肖像権の関係?

あー鹿島へ涼みに行きたい!暑すぎる!
でもエアコンは勘弁な。京急は車内冷やしすぎ。
 

 

コメント(0) | 2008年07月18日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ロックモンスターロック
スカパラの冷牟田さんが治療に専念するため脱退されたそうです。
離合集散は何度繰り返されても慣れるもんじゃありませんね。

初めてスカパラを観た時の、
終盤の盛り上がりで冷牟田さんが客席に結構な量の薔薇を蒔いた
(投げるモーションだったけれど、投げると表現する量じゃなかった)
瞬間は今でも鮮やかに思い出せます。
当時の私は今の自分から見ても狭量で、
薔薇を投げるようなキャラは受け入れられなかったんですが、
初ライブの帰り道、友人たちと
「彼は、彼だけは、薔薇投げて良し!」などと話していました。
本人が目指す方向にキマっていて、もうキマリすぎていて、
明らかに生身の人間なのに架空のようだったからです。
RockMonsterTシャツの冷牟田さんのアメコミ変換も見事なまでに自然だったし、
今回の脱退でようやく現実感がわいたと言っても過言ではないかも。

まずはゆっくりお休みください。
 

コメント(0) | 2008年07月18日  | 雑記[音]  |  | 
 我が家族
> 戦術や気持を含めて、この試合に掛けるものがチームとして

言わせねーよ!

なにたにんごといってんだよ

 

言わせねーよ!!

今年もまた夏らしくなってきました。
よし、日産行こう日産。あ、一年半ぶりか?
 
コメント(0) | 2008年07月16日  | モブログ  |  | 
 今宵のファンタは格別だ
観戦仲間の他サポさんと初めて会った日、
お互いのチームの若手話で盛り上がり、彼らの未来に乾杯するため
オリンピックというカクテルを頼んだのでした。

美味しかったんスけどー
五色じゃなかったんで納得いかなかったッスー

で、その若手はというと、お互いに

 

 
暑くて回文浮かばないッスー
 
コメント(0) | 2008年07月15日  | モブログ  |  | 
 勝つ監督、トンカツか?
心技体で心を重んじた代表だそうです北京五輪メンバー。

心ですって奥さん。そうなの心なの。

監督さんはそれはそれは入念に調査を行ったのだろう
と思わないとちょっと。なんせ心。
ま、国際大会は始まってみないとわかりませんね。
本番で監督がビビッて見たことのないシステムや
あり得ない交代をやらかさなきゃいいです。

興梠ほか宮崎組は小笠原や青木を手本に成長してほしいものです。
五輪は長い選手人生の通過点に過ぎないと教えてくれる二人です。
篤人は五輪でライバルを見つけて成長してほしいものです。
そして、そのライバルから
「ダニーロと一緒にサッカーしたいんだけど、どうしたらいい?」
などの相談をもちかけられ、翌年には一緒に(略)南アフリカでは(略)

熱い夏になりますように。
 
コメント(0) | 2008年07月15日  | モブログ  |  | 
 グレープ派です
休日の夕方にバスを利用したら、乗ってくる小中学生男子、
どいつもこいつもファンタ飲んでました。例のゼリー振るやつ。
ホントにファンタさんはターゲットをよくご存知です。

振る飲料といえば、プリンシェイクの登場にはかなりトキメきました。
我慢しきれず缶切りで空けてみたこともありました。
全てを知ることが幸せにつながるとは限らないと学びました。

 
さ~て、本日の回文は?

・参るただなり、より名だたる今。
・ね、フランサさん、ラフね。
・南

最後のは回文じゃないですよね~ンガッグッグ。
インスパイア・ザ・ネクストの柏の選手でお送りいたしました~。

コメント(0) | 2008年07月11日  | モブログ  |  | 
 8月の君の誕生日
ブラジル式(果たして本当にそうなのか?)の誕生日祝いをみるにつけ
一度はやってみたい…
と、ちょっぴりSっ気のある鹿島サポーターなら皆さん思うはず。
以前その旨連れに伝えたら、しばしの沈黙のあと
「や、マジで泣くよ?」
と返され、諦めることにしました。
普通に祝ってあげようと思います。
 

今日の回文。これが意外と良いリフレッシュになってます。

・無いなら巻、決まらないな
・お、下村、ラムも塩?

もうサイドでもなんでもなく千葉篇。
困ったらラム出します。ジンギスカンは闘いです。
 
コメント(0) | 2008年07月11日  | モブログ  |  | 
 フルパワーで駆け出せ
グリーンウッド実写、視ました。
私は寛容ではないと改めて思いました。早々とチャンネルチェンジ。

イケメンはイケメンであることに意味があるのであって演技は別に
ってことは重々わかっているつもりです。情報として。
残念ながら身についた考えではないんですな。
最近一番萌えた俳優はぬっくんです。個性派大好き。

さて、気をとりなおして今日の回文。

・食べたいラム。村井食べた!
・う!駒野、撒こう!

ひねりなくジュビロ磐田篇でした。
 
コメント(0) | 2008年07月09日  | モブログ  |  | 
 これはこれは
似顔絵描き心をくすぐる新加入選手であることよ。
マルシーニョいらっしゃ~い。
きっと華麗にマルキーニョスと呼びわけてくれる
ライブアントの中の人が今から楽しみです。

 
意外と続いている今日の回文。

・良い長友、元がないよ。
・かの石川か…わ、若々しいのか?
・さあ茂庭にも朝!

サイドバックシリーズFC東京篇のつもりが
ただのFC東京篇になりました。
 

コメント(0) | 2008年07月09日  | モブログ  |  | 
 敵キャラ
今日は安田のブログ読んで、すぽるとを視て、ウッカリ篤人尽くしでした。
これら二つの情報をもとに世間が篤人に対して
「きゃ~っうっちー!」「ちっ!どこがそんなにいいんだよ」
と、少年マンガのお約束な反応をすることを期待して止みません。


今日の回文。

・そうやない!安田が出すや否や…嘘。
・直に加地。

サイドバック回文シリーズ~ガンバ大阪篇。きっと続きません。
コメント(0) | 2008年07月08日  | モブログ  |  | 
 想像どおり
昨日の試合のVを視ました。
本山の試合後コメントを読んで想像した通りの本山と新井場の動き
に、巧です!
攻撃時に二列目とSBに期待する動きそのまんま。再現Vの域でした。
シカジマだねロクトウだね ぁ 鹿島だね~え(ドロンジョ様風に)

今日の回文。他チームにも挑戦です。

・馬場
・ポポ

回文と違います。
ところで回文28面相ですが、
正式タイトルより7面相増えてるやないの私。

コメント(0) | 2008年07月06日  | モブログ  |  | 
 勝った日でも変わりなく
昨日の回文、王道である、
ハノイの伊野波
を忘れていました。失敬失敬

・イラクの興梠、切ろう!このくらい。
・避けとけ篤人!一つ空けとけよ!
・殿様は岩政の、と。
・粥、アライバに2倍ラア油か?

読む人に想像の余地を一切与えない回文を作りたいものです。

コメント(0) | 2008年07月05日  | モブログ  |  | 
 無駄な努力は愛しさ余って切なさ100倍
お、罪な満男。(回文)

好きな女子アナはカドクラに似た人です。
趣味:回文だからです。
こども時代、回文28面相って歌が好きだったんです。

・で、マシか?誓志まで。
・Yoh!曽ヶ端、剥がそうYO!
・いつ?青木お熱い?

なんか酷いのが出来た…。
ではシンプルに、
技の野沢(回文)
で締めとさせていただきます。
 

コメント(0) | 2008年07月05日  | モブログ  |  | 
 色み
チップスターうすしおvs.チップスターコンソメ
評:スナックにおけるうすしおとコンソメの戦いは熾烈。
チョコボールのキャラメルとピーナッツの代表争いと張る。
⇒鹿島0-0清水

オレオvs.プレミアム
評:木村佳乃のオレオと加山雄三のプレミアム。
⇒G大阪1-0横浜F・M

リッツカスタードサンドvs.エントリー
評:リッツサンドシリーズは地味ながら良い仕事をしている。
しかし、エントリーはうまい。
⇒市原千葉0-1名古屋

チップスアホイ!vs.バタークッキー
評:アホイ!ってなんだよと思うその一方で、
バタークッキーの一般名詞っぷりが気になる。
⇒FC東京1-2大分

ナビ準々決勝の景気づけにビッツサンドの新作を買った
つもりがマクビティミニでした。

コメント(0) | 2008年07月02日  | モブログ  |  | 
 意味などない
これまでのことに反省と感謝は必要ですが、
意味を求めるのはこれからではないでしょうか。

最近ちょっといいことを言おうと頑張っています。
五輪候補発表されましたね。
これでほぼ決定でいいんですよね?

過去に、しばらくサッカーから離れていた期間がありました。
学生生活に埋没していた頃です。
そんななかでも残っている五輪の思い出があります。

五輪直前のNHK特番で、エキセントリックな監督の怒りをかって
練習場から追い出される素朴な感じの青年の姿です。
そしてインタビューで「強くなりたい」とこたえる真摯な態度。
どの選手よりも印象的で、彼の成長を心から祈ったものでした。

後に判明、その青年、小笠原満男。
強くなりたいと悔しさをにじませた青年は
本当になんもかんも強くなっちゃってもう、たいへんです。

なんだかんだで青木も強くなったし、
五輪不選出も悪かないと思う、私は呑気な鹿サポです。

ところでこのポスターはどうするのか。
 
コメント(0) | 2008年07月01日  | モブログ  |  | 
| ホーム |
