g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 時の河を越え
2月に秋さん引退試合を開催するそうです。
前回の本田さんラストマッチでフロントが味をしめたのか、
またしても「あの時君は若かった」マッチです。
ただ、前回に比べて現役が多く、レジェンドと呼ぶのはちょっと気がひけます。
しかも2月初旬の開催。契約の節目です。

フロントは大変な地雷を仕掛けていきました。

コメント(0) | 2008年08月27日  | 雑記[蹴]  |  | 
 帰ってきた酔っ払い
最近の良かったさがし。

・茨城の人から「鹿嶋で一番旨い飲み屋」の存在を教えてもらいました
・仕事先で「新潟人が一番旨いと言う酒」をもらいました

飲み仲間の来月上京するって予定にかすかな期待。

コメント(0) | 2008年08月24日  | モブログ  |  | 
 うしろゆびさされ組ベスト聴きたい
今日一番の衝撃は
鈴木アグリの3位的な100×4リレー3位でも
地元以外で人見絹枝の名前を聞いたことでも
原因がハッキリしないまま続いていた記録の終焉でも
そんな日に届く会報誌の表紙を飾る青木でもなく
ホームメイド菓子粉モン界の帝王(1)が鹿スタへ降臨するかもしれない(2)ことです。

(1)以前このブログで、食の祭典・鹿スタで振る舞われるべき逸品
と紹介したSHOWAさまの「ケーキのようなホットケーキミックス」のこと
(2)9/28清水戦がSHOWAエキサイトマッチで、
「ホットケーキの試食」があるそうです

ホットケーキの試食、「ケーキのようなホ略」で作ったホ略の試食だといいな。
私は行けないけど、皆さんに知っていてもらいたい味なのです。
 
コメント(0) | 2008年08月23日  | モブログ  |  | 
 だっくだく
元ソフトボール少女なのでソフトボールの金メダルには歓喜の涙を、
美作地方に故郷があるのでここ2戦のなでしこ選手評には悔しさからの涙を、
それぞれ盛大に流したため、もう涙だっくだく。
両競技の、すべての選手たちをねぎらいたい。
前回より上の結果を出した彼女たちをたたえたい。
前回以上に熱い夏をありがとう。

コメント(0) | 2008年08月21日  | モブログ  |  | 
 またアクリル板か
強いから偉いんじゃない。偉いから強いんだ!

誰か務めようと上記のくじら風キャッチコピーが思い浮かんじゃう
会長さまの御振る舞い。
今回はすべてのJクラブの下部組織に女子チームですか。


わかった!アレだろ、妹萌だろ!!
妹ほしいんだろ?「うちの妹が~」って言いたいだけなんだろ?

つづき
コメント(0) | 2008年08月19日  | モブログ  |  | 
 路傍の花
身内の影響で女子サッカーに注目するようになって
数えてみたら実に8年くらい経ってました。
準決勝中継を視ながら、その間の思い出が走馬灯のように巡り
湯郷の名前が読みあげられる度にジーンときていました。

格が違おうがなんだろうが決勝進出できなかったことは正直残念です。
でも、最後のゴールは次につながる希望に思えました。
もう一試合ある幸せを噛みしめます。

コメント(0) | 2008年08月19日  | モブログ  |  | 
 2008 J1第21節 鹿島vs.東京V
23℃っていま何月ですか鹿スタ


【データ】
[日時] 2008.8/16(土)18:30-
[カード] 2008 J1第21節 鹿島アントラーズvs.東京ヴェルディ
[会場] 気温23℃の避暑地カシマサッカースタジアム
[試合結果] 鹿島 4 - 1 東京V
(19' MOMールしました、43' 助走から見事なヘッドでした、
 49' ぬれたスナネズミの質感でもナイスゴール・ナイスガイでした、
 78' たまたま周囲にいただけのお互い見知らぬ者同士がハイタッチしまくるゴールでした、
 81' 4月の千葉戦と5月のクルンタイバンク戦を思い出しました)
[メモ] ガッカリ開運法適応試合その2

~前回までのあらすじ~
久々の観戦だったのにガッカリする試合内容。
「こうなったら次の試合はキックオフに遅刻か、ああ?」
NBS東日本は再びガッカリ開運法発動をほのめかす!

いくら遅刻試合無敗といえ、出来れば遅刻なんかしたかありません。
でも、急に 客が 来たので
仕事が押しに押して前半途中に鹿スタ入りする羽目に。
そして花火大会のごときゴールショー。

…うーん。大勝は嬉しかったんですが…
一観客がわけのわからんジンクスに頼らなくてもいいように
どうかこの好調が続きますように。あ、失点は要らない。
 
つづき
コメント(0) | 2008年08月16日  | NBS観戦記  |  | 
 勝利は確実
20080817215011
今日も仕事が押してキックオフに遅刻しました。
イエス!ガッカリ開運法!
もちろん一点目は見逃したぜ?

コメント(0) | 2008年08月16日  | モブログ  |  | 
 GE・KI・TE・KI
五輪やら(なでしこ!篤人は早く帰って治療に専念してください)
金やら(内柴!谷本!美しい柔道でした)
盆やら(従姉に今の仮面ライダーは蚊じゃないよと言われました)
話題はいろいろありますが、何はさておき、青木。
ついに青木がA代表デビューするかもしれないなんて。
もう大青木祭りです。言い換えれば、ぼっこうカーニバルです。
エントリのタイトルが残念1990年代テイストなのも仕方ない勢いです。
コメント(0) | 2008年08月14日  | モブログ  |  | 
 クワトロ
そういえば4年前の夏も
五輪の男子サッカーを視ながら選手の技量がどうこうではなく
とにかく監督の不甲斐なさに憤慨して、
また、当時のNBS東日本が千葉戦観戦しに行って
豪雨のなかマとキがつくFWにくらわされて憤慨していました。
これらは4年に一度やってくるガッカリの大波、
ガッカリ界の稲村ジェーンと思えば納得

 

できるわけないがなー。
何の木を伐ったらこんなんなるねんなー。

コメント(0) | 2008年08月11日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2008 J1第20節ぐらい 市原・千葉vs.鹿島
グルメを満喫しないので最近席の少なさが気になりだしたフクアリ


【データ】
[日時] 2008.8/9(土)19:00頃
[カード] 2008 J1第20節ぐらい ジェフユナイテッド市原・千葉vs.鹿島アントラーズ
[会場] ひっさびさに遅刻しなかったフクアリ
[試合結果] うっさいボケ(本山のゴールは正にベテランの仕事で涙が出ました)
[メモ] NBSの法則適応試合

久々にNBS100%な試合でした。
鹿島、夏仕様でナイターアウェイ仕様。
攻撃・戦術・守備の柱が各1本抜かれるともう大変です。
あげくに他チームのお気に入りにやられる法則まで発動しちゃって
久々の観戦なのに…ちょっと泣けてきました。
嘘です。
籠の中のカナリアが事切れてしまうくらいの言葉を吐いておりました。

ちなみに、今回の前フリはコチラです。

千葉サポの知人にすら
「こんなこと確率からいったらナイんだよ!」
と言われました。
統計すら超えてみせる。それがNBS。良くも悪くも。

統計に囚われない良い例:
相馬さんのゴールをみた。青木のゴールをみた。
ファビオジュニオールのゴールすらみた。

単なる巡り合わせと言うことができるのはこういう目に遭ったことがない人だ!
良い時は良いんだけど悪い時は物凄く悪いんだぞ!(物凄く頭が悪い文章)

こうなったら次の試合はキックオフに遅刻か、ああ?
 
コメント(0) | 2008年08月09日  | NBS観戦記  |  | 
 なつやすみ お・おー
20080809212006
ようやく丸一日休みをいただけるようになりまして
ようやくゆったり鹿島の試合が観られるようになりましたら

夏真っ盛りでした。
いやあ夏ですね。まさに夏。今年も来たぜ夏。

来週は「何故こんなに鹿島は暑さに弱いのか」を体感してきます。
要するに鹿スタ行ってきます。

コメント(0) | 2008年08月09日  | モブログ  |  | 
 あっちゅうま
ゆで野菜に葱味噌を和えたり
仕事の電話に慌てたり
国生さゆりの振り付けを練習していたり
名良さんトーク→フクアリは可能か計算していたり
昨日の宮間を思い出して涙ぐんだりしていたら
男子サッカーがつるっと終わっていました。

他サポからの謝罪メールが胸を締め付けます。
しょうがねえわあ、国際舞台にゃ魔物がおるけえ。

コメント(0) | 2008年08月07日  | モブログ  |  | 
 水出しミントジュレップソーダの模様はドリフ
さっきまで仕事仲間と呑んでいたわけですが、
宴の途中で急に言い知れぬ不安感、というか悪寒におそわれました。
短い戦慄が過ぎ去ってすぐに思いました。
これはおそらくナビあかんかったな、と。

店を出て携帯を開いて、
とりあえずいま「少公女セーラ」サントラ聴いています。
そうこうしていたらすぐフクアリなんですよ。そんなもんなんですよ。
 
コメント(0) | 2008年08月06日  | モブログ  |  | 
 とられたらとりかえさなきゃ
いままでお仕事だったので
オールスターやこう知らんですよ。
駅に代表ユニの人とかおるけえど、
知らん言うたら知らんですよ。

来週はかしましまユニ着てフクアリですよ。
再来週は久しぶりの鹿スタですよ。
しばらく空いて…って9月ですよ。
またしばらく空いて…もう万博行きたいですよ。
 
コメント(0) | 2008年08月02日  | モブログ  |  | 
| ホーム |
