g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 ホリデーチューハイ
ボキャ天視ながらチューハイ一本。
タモリが足りない、投稿ネタがない、へらちょんぺがいないため、
つまみが豚キムチ(てめえで漬けたキムチ)にもかかわらず一本止まり。

スポーツニュースでもう一本。
青木の誕生日野郎めが豪快ミドル決めやがるわ
興梠アシスト・マルキ恩返し過ぎゴールは実に見事だったわで
短い放送時間ながら2本めが空きました。


あれっ!広島昇格しとったん?

コメント(0) | 2008年09月29日  | モブログ  |  | 
 元・不発の核弾頭
午後の仕事へ向かう途中に
青木 剛 選手 先制ゴールのおしらせ

夏以降の「いろいろありました」流れを
入団以来、選手として「いろいろありました」青木が断ち斬る。

フィクションだったら終盤の重要なシーンになりますね。
現実なのでまだまだ続くJリーグ。ありがたや。

おっと今日はボキャ天だ!
 
コメント(0) | 2008年09月28日  | モブログ  |  | 
 小僧って呼び名はたいがいだ
ウクレレえいじの勝因について考えていたところ、
ふと目にしたスポーツニュースに
「アメリカ女子プロサッカーリーグ ドラフト一巡目指名に澤」の見出し。

もしや、と思って検索かけたら、やっぱり。
「2巡目指名に宮間」

そりゃそうだよ当然だよ小柄ながらも超絶技巧サッカー小僧の宮間あやよ?
と誇らしく思う反面、
チームの柱がアメリカに…ってジャンプかよ!週刊少年ジャンプかよ!
という不安ありあり。

主力選手にアリーヴェデルチしたら
チームがアリーヴェデルチされちゃう可能性が大。
それがなでしこリーグなのです。
コメント(0) | 2008年09月26日  | モブログ  |  | 
 闘いの最中に確立したスタイルを捨てる戦法
神奈川県内限定のサッカー観戦仲間に
「昨日、ネットでみたんだけど、鹿島…」
とイキナリ話を振られ、続く嘲笑に唇噛み締め身構えたら、

「あのケータイ…っ!ありえん、ありえへんわアハハハハハッ!!」

 

て、そっちかーい。

私も限定ケータイのデザインにビックリガッカリしたクチなので
一緒に「ソリエリさん、あれはないわ~」と盛り上がりました。
もしや鹿島の状態を知らないのかしら?と思って訊けば、
知っていて触れないでいた様子。ありがとう優しい人よ。

今度一緒に観戦する連れからは
「鹿島前には細かすぎて伝わらない物真似だね!」
と言われた。後は物真似話のみ。
こちらは事情を知らない感じ。ありがとう自由な人よ。

おかげで目下の問題はチャンピオンがサ行を捨てたことのみに。
あの時にみた輝きは奇跡の光だったのか。
 
コメント(0) | 2008年09月25日  | 雑記[蹴]  |  | 
 この灯火を消しはしないと
結果は結果で横においといて、
もちろん結果について悪態ついたり愚痴たれたりしますが、
ここ一番の試合ってのを生で観られなかったってのが、どうも。

去年はたまたま運よくここ一番を観られたから贅沢になってますね。
NBSのくせに生意気だぞ。

さ、あらびき団視たら寝んとな。
 
コメント(0) | 2008年09月25日  | モブログ  |  | 
 悲しいことも越えていこうと
今日、アデレード戦だと思っていました。

おかげで仕事が手につかず、
なんてことはなく、
かえって集中できました。

明日かあ。
 
コメント(0) | 2008年09月23日  | モブログ  |  | 
 趣味範囲が広いと言われますがどうでしょうね
メモしとかないとすぐに忘れるので。『いけちゃんとぼく』映画化。

いけちゃんとぼくいけちゃんとぼく
(2006/09/01)
西原 理恵子

商品詳細を見る


今回初めてブログ編集画面のAmazon検索ボタンを押してみたのですが
表紙画像差し込み機能がこんなに簡単にできたなんて…
なぜオレは、あんな無駄な時間を…
それはいいとして、
『いけちゃん』、ラストが変化球というか隠し球って感じで合わない人もいるだろうなあ
と思いながらも、ガッツリ胸打たれました。ファンとはそういうもの。

映画「ぼくんち」も観に行きましたよ。もう随分前になりますね。
もう「ぼくんち」だってだけで泣けたのにエンディングのガガガSP「卒業」で泣けた泣けた。

確認のために商品詳細をクリックしたらアラ不思議!
カートのなかに本がいっぱい。どうしよっかなーと思っていたDVDは残念、売り切れ。


先日友人らを「DVDとかチケットで散財してんじゃねえ」とどやした口で何を言うか。
 

コメント(0) | 2008年09月23日  | 雑記[他]  |  | 
 余計なことはなるべく考えたくありませんが
久しぶりに指定席をとりました。
招待以外で指定にしたのは久しぶりです。なんてったってNBS。

今回は
年数回しか一緒にできない連れとの観戦で、
ようやく観戦に慣れ始めた連れに不快な思いをさせなくないので
指定席です。
指定席にいる解説さんや指定席なのに毒舌さんが苦手で、
大混雑が予想される試合以外はサポシやゴールで観戦してきましたが、
事情のわからない連れが「あの仲間」と思われるのは申し訳ないし、
今回のフロントの判断はスタジアムの安全を脅かすと思ったので
指定席です。


同じ年に一度ならずも二度三度。さすがにおえん。
 
コメント(0) | 2008年09月22日  | モブログ  |  | 
 ワカチコ
まったくちっちゃくないことが起きてしまいました。
そう思ってしまうことが一番ちっちゃくないことかもしれません。

小笠原満男選手の1日も早い回復を心から祈ります。

コメント(0) | 2008年09月20日  | モブログ  |  | 
 2008 J1第24節 鹿島vs.川崎
リボン4分の一鹿スタ


【データ】
[日時] 2008.9/13(土)18:34-
[カード] 2008 J1第24節 鹿島アントラーズvs.川崎フロンターレ
[会場] 成田市は千葉県だけどホームタウン?のカシマサッカースタジアム
[試合結果] 鹿島 1 - 1 川崎(67':辰年牡羊座、72':子年蟹座)
[メモ] いくらガッカリしてもキックオフに遅刻しないとダメってか

舌がイガイガするのでまるごとメロンスムージーは食べてません。
買った人たちから漂う
「うわあ…俺、本当にこれ買っちゃったよ…(笑)」
というウキウキした空気だけで十分でございました。

メロンだめなので同じ炭酸であるビールを飲みました。毎度。
そして、そのお供は、ベタにモツ煮。
ジャンクフード界のbetter half、黄金の食べ合わせです。

ただ、土曜夕方開催・前売り2万超えで開場すぐの購入だったからか、
煮込みがちょっと浅かったかと。
試合開始直前(開場から2時間煮込んでる)、
もしくは日曜昼間(おそらく前夜からの仕込み)が一番美味いんじゃなかろうか
と思う今日この頃。
煮物は一旦冷ますと味が浸透すると言いますし。
 
そうそう、試合ですが、
 
つづき
コメント(0) | 2008年09月13日  | NBS観戦記  |  | 
 ヒンカク
20080913202722
 

別カテゴリか別リーグか外国、もしくは、
我々の行く手を阻む「何か」と試合してるような前半でしたね。
春先にも相手選手を突き飛ばしてもお咎め無しって試合観ましたね。
自分がそっち側にいなくてよかったと思いました。
後半は面白い試合だったと思いますよ。
 
コメント(0) | 2008年09月13日  | モブログ  |  | 
 開局50周年記念番組だと…?
昨日、仕事仲間とご飯食べに行きまして、
行ったところが試合後はサポーターで溢れる店だったため、
自然、サッカーの話題になりました。
「今日は最終予選だっけ?見所ある?」と訊かれたので
「最近、巻が坊主になったそうです」とこたえました。
先輩がワイン吹いてました。

さて、そんな最終予選。3得点は素晴らしいことだけど、
FKPKミドルと個人が凄い得点で、試合終了間際に2失点したあたり、
やっぱりまだチームになってないのでは?と思いました。

コメント(0) | 2008年09月07日  | モブログ  |  | 
 そもそも覇者とか王者とかも結構、な。
浦和さんが“大学No.1の左サイドバック”獲得に乗り出したと聞き、
大学No.1左サイドバックって懐かしく麗しい響きだなあと思っていたら
今朝、鹿島が“大学最強の左サイドバック”を獲得してました。

No.1がいるのに最強もいるだと…集英社の仕業か?
この調子でいくと、強さがインフレおこして
神より強いサイドバックが現れそうです。
 
コメント(0) | 2008年09月05日  | モブログ  |  | 
 言うなればダブルフォルト
テニスしてまんねん


跳ぶ錦織、通称はエア・ケイの実家は野人の母校と割と近い。

テニス観戦をたしなむ連れにこの話をしたら
口には出されませんでしたが、どうでもよい感が漂ってきました。
コメント(0) | 2008年09月02日  | モブログ  |  | 
| ホーム |
