g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 トシノセ
青木と興梠のおかげで年末年始のテレビが楽しみになりました。
これまでの番組史からみて確実にアウェーな場。勇猛果敢なり。

鹿モバイルも年末年始の楽しみの一つですが、
近年の自由っぷりには今更ツッコミようがありません。
選手スタッフも自由だしなあ。服とか。

この年末年始、もっとも楽しみにしているのは年賀状への反応です。
まだ目上の方々にまともなやつしか出せてませんが、
一枚だけ、大分でいただいたシャムスカ年賀状を連れに出したんです。
シャムスカに後光がさしていて仏画みたいな有り難いデザイン。
三が日のリアクションが楽しみです。
 
コメント(0) | 2008年12月28日  | 雑記[蹴]  |  | 
 屋内でも跳ぶ人
久しぶりにスカパラライブ参戦してきました。
戦うように楽しんでくれよ、と谷中さんが言うので、参戦なんでしょう。
戦いだけあって、この寒さでも冷房入ってました。
そうでした。そういうライブでした。でも暑かったんですけどね。
それほどに跳んできました。流石に背中がミシッていいました。

つづき
コメント(0) | 2008年12月27日  | 雑記[音]  |  | 
 ホーム最終戦のホットワイン美味かった
この連休は、素敵なバーで一足お先のクリスマスディナー
なんてことはなく、
仕事仲間と居酒屋でモツ煮と獅子唐串焼きに舌鼓打ってました。

<ややグロ/>

しかし酔っ払って舌を咬んだらしく、舌に血豆が出来てました。
破いてやろうかと思いましたが、場所が場所だけに止めときました。

</ややグロ>

今週は大人しく大掃除なぞしつつ過ごして、
仕事納め以降攻撃的に行こうと思います。
そのうちの一つがマルキ好きの連れとのMVP祝賀会。
これ「は」納得の受賞でしたから、気持ちよく祝いたいと思います。

コメント(0) | 2008年12月23日  | 雑記[酒]  |  | 
 日程ちゃん
おおまかに日程が出ました。おおまかに。
土か日か、何処で何時開始かで観戦の可能性が大きく変わりますから。

今の段階でゼロックスも開幕も無理っぽいっつうのはわかっています。
PSMは大丈夫そうですが、引退試合に振り替えられそうな気が。

山形と西日本での試合の開催日時が早く知りたいところです。
広島は飛行機に割引ある時期がいいな。料亭みっちゃんに行きたい。
山形は……18きっ…いや、土日きっぷ、かな。温泉で酒のみたい。
今年は関西で観戦できますように。関西にいる連れに鹿島をみせたい。

まあしばらくは地道に貯金して健康維持に努めます。
 
コメント(0) | 2008年12月20日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2008年Jリーグdiv.1備忘録
2008年もJリーグDiv.1観戦分を振り返ってみます。

第1節 3/8 カシマ vs.札幌 4-0○
 イバラキ春のいば祭り。どこよりも勝ち星を集めたので銀の大皿がもらえました。予言?

第2節 3/16 味スタ vs.東京V 0-2○
 思い出すのはダニーロのフェイントに相手選手が振り回される場面です。

第3節 3/30 等々力 川崎vs.市原千葉 2-0
 他サポにつきあって観戦すると結構な割合で帰り道が気まずい場合が多い気がします。

第5節 4/5 カシマ vs.市原千葉 4-1○
 試合後に小笠原誕生日祝い的なものを期待していたら終盤に交代なさいました。

第6節 4/13 埼スタ vs.浦和 ?-?●
 昨年度王者のサポーターならば、ふさわしい品を持ってふるまうべきだと思います。

第8節 4/27 ナクスタ vs.大宮 1-1△
 座席なしのゴール裏は席取りが大変なので苦手です。

第10節 5/3 等々力 vs.川崎 3-2●
 優勝に不可欠のピースはマルキ。予言?予言?
 
つづき
コメント(0) | 2008年12月18日  | NBS観戦記  |  | 
 レオナルドの顔面偏差値が高すぎる
レジェンド・オブ・スターズ、買いました。もちろん鹿島です。

内容は鹿スタで上映されているものより詳しいですよ。
あと、予想外に奥ちゃんが切ないですよ。
述懐に関西訛りが出てくるのはナカナカいいですよ。
リーグ初制覇の時の試合での相馬さんのミドルでむせますよ。
 

コメント(0) | 2008年12月15日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2008年用でした#02
使わなかった2008年年賀絵その2です。

年賀絵は2005年から毎年元号と同じ背番号の選手を三人描いています。
以下のリンクから成長のない様子がご覧戴けます。
平成17年 平成18年 平成19年

チョイスは、鹿島の選手とその他その背番号で描いてみたいと思った選手2名。
来年は背番号21番の選手を3人描きます。まだ一人しか決まっていません。
 

つづき
コメント(0) | 2008年12月14日  | 似顔絵[競]  |  | 
 2008年用でした#01
似顔絵の最終更新が去年の11月でビックリしました。

身内と年賀状の話になり、来年の年賀絵の準備を始めました。
が、その前に今年使わなかった年賀絵を公開します。
なんせ似顔絵の最終更新が1年以上前っていう。
 
つづき
コメント(0) | 2008年12月14日  | 似顔絵[競]  |  | 
 12番目の星
冬の夜空も葉を落とした並木も行き交う車も
喜びを全く隠さそうとしないジェフサポも
黙って残業する川崎サポも来年もよろしくとご挨拶する大分サポも
森羅万象、輝いて見えています。
去年、鹿島を応援してから初めて迎えたリーグ優勝の日もそんな景色でした。
優勝するたびハードルが上がるから、何回してても笛が鳴るまで落ち着かない。
優勝は何回したって気持ちがいい!
 
コメント(0) | 2008年12月06日  | モブログ  |  | 
 決戦前夜2008
20081206001415
 

去年と違い、追われる立場。
去年と違い、自力で優勝を決められる可能性。
去年と違い、アウェーでの最終戦。
去年と同じく、抜けられない仕事が入った私。

去年と同じく、同時刻に違う場所で自分の仕事を全うします。



コメント(0) | 2008年12月05日  | 雑記[蹴]  |  | 
 NBSの聖地
家族や友人とともに長く過ごし、離れていても愛しい町の、
かつての「自分の庭」範囲内にある陸上競技場が、
大好きなJリーグに正式加盟?したホームスタジアムになりました。

ファジアーノ岡山、J2昇格おめでとうございます。

愛するクラブの枠は鹿島で、愛する故郷のクラブの枠は湯郷で
既に埋まっていて、それは今後も変わることがないでしょう。
ファジアーノは白桃や鰆、後楽園や表町、天満屋や中国画材等と同じく
良いところも悪いところもまるごと愛しい岡山市の一部として
「ようやりょうるが」「何しょんなら」と思う対象になるでしょう。

いつかJ1に昇格して桃スタで鹿島と対戦する日が来たら、
アウェー側から「岡山の成長」を眺め、万感の想いに浸りたいと思います。
桃スタはこれからもNBSの聖地です。
 
コメント(0) | 2008年12月01日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
