g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 さいきん更新してなかったので2009
久々に似顔絵の更新です。
久々に見た瞬間「あ、ナンカ描けそう」と思う選手に出会ったことが大きかったです。

初見から半年くらい経過していることはひとまず置いといて
ボーダーユニを描いたのも初めてという衝撃の事実も置いといて
去年のこの時期も久々更新していたことも横に置いといて
まずは今日の勝利をたたえつつ更新します。
 
つづき
コメント(0) | 2009年04月29日  | 似顔絵[競]  |  | 
 時差
チーム内競争を促す起用と、それに応える選手たち。
若手の台頭。ベテランの精神力。
一試合の結果に満足するのではなく次の課題を見据えるチーム。

しかし昨日の試合で一番胸が熱くなったのは小笠原満男のゴールでした。
まさかテキストライブで泣けてくるとは思いませんでした。
私もかなりヤキが回りました。

小笠原といえば、
私がお世話になっている料理屋の大将は彼を「みつさん」と呼びます。
「おっと、そういや、みつさんの具合はどうなんだい?」
そう尋ねられた時、思わず元号を確かめたくなりました。
もうこれは大将だからアリと言える呼び方です。
 

コメント(0) | 2009年04月23日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2009 J1第5節 FC東京vs.鹿島
四月晴れの味スタ


【データ】
[日時] 2009.4/12(日)-
[カード] 2009 J1第5節 FC東京vs.鹿島
[会場] 約一年一ヶ月振りの味スタ
[試合結果] FC東京1-2鹿島
(1' :33歳、15':18歳、40':駒大)
[メモ] 信じられるか?今節もSRだったんだぜ…?

ノンポリ観戦仲間とノンビリ観戦でした。
いや、私はいつもどおりだったかな…。

しかしこの時期は観戦向きですね。
日陰だったおかげか、暑くもなく寒くもなく蒸すこともなく快適。
ピッチ上はそうでもないと気づいたのは前半30分頃。
また梅雨が、夏が、辛抱の季節がやってくる予感がひしひし。

お、青木選手200試合出場おめでとうございます。
早いようなそうでもないような。
 
つづき
コメント(0) | 2009年04月12日  | NBS観戦記  |  | 
 そ、そんなんちゃうわ!
20090412155605
 

ハーフタイムに流れたスカパラのPVになんか夢中になってへんで!
携帯音楽端末にスカパラ版ユルネバなんか入ってへんで!

こうまで言うとツンじゃなくて最早嘘。
 

コメント(0) | 2009年04月12日  | モブログ  |  | 
 完全やられた
い…いっぺーーーいッ!!!

 

一目会ったその日から、愛媛の一平くんに夢中。
完全やられた!絶対こいつだ!
どうぞ私にグッズを売ってください。無ければ開発してください。

コメント(0) | 2009年04月10日  | 雑記[蹴]  |  | 
 しかしまあなんですねえ
土曜の京都戦の失点具合と今日の度重なるピンチ具合がまあソックリ!
篤人の「そこにいた!」具合とPK献上具合が先代2番とソックリ…?
いいところだけ似ればいいんです。

ふうヤレヤレ。
 
コメント(0) | 2009年04月07日  | 雑記[蹴]  |  | 
 2009 J1第4節 鹿島vs.京都
090404鹿スタ


【データ】
[日時] 2009.4/4(土)14:03-
[カード] 2009 J1第4節 鹿島アントラーズvs.京都サンガFC
[会場] ビックリするほど風つよい鹿スタ
[試合結果]  鹿島 2 - 1 京都
(58' :ダヴィかと思ってた、
 84':同点ゴールじゃ笑顔を見せないFW3年目、89':負けず嫌いFW5年目)
[メモ] アウト・オブ・コントロール

ジャッジをくだす瞬間―サッカーをコントロールするのはレフェリーだジャッジをくだす瞬間―サッカーをコントロールするのはレフェリーだ
(2000/07)
岡田 正義

商品詳細を見る


ようやくNBS東日本、開幕。

引退試合以来のスタジアム観戦、久々すぎて色々忘れていました。
前半途中までどう観ればいいんだっけか?なんて思っていました。
ハム汁を上着にこぼしました。デジカメを忘れました。
先制された後に正直ちょっと諦めてました。
ピッチもスタンドも春休みな空気だと思ってました。

なんでしょうね、交代がきっかけだったんでしょうか。
全員の気持ちが勝ちへ向かっていったのは。
リーグ終盤かっていうほどの集中と執念を感じました。

審判のヌルさを差し引いても、特に守備に関しては
いい内容とは決して言えない試合だったけれど、
90分通して観て、いい気持ちで帰ることができたのでよしとします。
終わりよければすべてよし。まずは勝つこと。

試合後、ダウンなのか?ファンサービスなのか?ラインに沿って走る選手達。
それをいつものあたたかい目で見守る奥ちゃんを見て、
開幕したんだなあと思いました。
 
コメント(0) | 2009年04月04日  | NBS観戦記  |  | 
 ブリーズライト
20090404163017
新井場が入ったあたりから
小笠原が怒りをあらわにしたあたりから
詰まっていた鼻の通りがよくなった
かのように流れが生まれました。

NBS東日本、ようやく開幕を迎えました。

コメント(0) | 2009年04月04日  | モブログ  |  | 
 小草々
レジェンドトークショーの告知が4月1日だったので
「これは…騙されてるんじゃないか?会場行ったら誰もおらんのでは?」
と微妙な真剣さで心配してました。

するとどうでしょう!
4日の午前中に仕事が入るマジック。
結果的に私が嘘をついたことになるマジック。
手品をするのはマリック。
マウスでするのはクリック。
購買にあるのはブリック。

 

幸い、試合には間に合いそうなので、気持ちを応援一本にしぼりますです。
いやもうホントしぼります。

コメント(0) | 2009年04月03日  | 雑記[蹴]  |  | 
 ナウゲッタチャンス
4/4 レジェンドトークショー
ゲスト:名良橋晃氏

どんぴしゃクロスがきた!
自分あわせのどんぴしゃクロスがきた!

今度こそ、外しません!!
(これまで結構外してきてます)
コメント(0) | 2009年04月01日  | 雑記[蹴]  |  | 
| ホーム |
