g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 CBです。
Comic Batonの話です。


いま流行のCBが回ってきました。千紫万紅さんから。

これは…不幸の手紙の類じゃないんだよね?いわば拡張連鎖型100質なんだよね?もしや固有名詞を頻出させたり共通の単語を使用させたりすることで小さいサイトやブログも広いあげやすくしようという検索側の陰謀?それとも地獄のマミー人形?(『ルナティック雑伎団』より)フッ…甘ったるい世迷い言ほざいてりゃいいんじゃろ?(『神聖モテモテ王国』より)

気になる点はあるものの、私に回ってきた理由が素敵だったので、回答します。
以下回答。

>あなたのコミックの所持数は?
実家のやら何やらすべて合わせたらジャングルジム一つ分。

>今読んでいるコミックは?

のだめカンタービレ 1

講談社 (2002.11)
通常24時間以内に発送します。

PLUTO 1

小学館 (2004.11)
通常24時間以内に発送します。

毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子 / 西原 理恵子著
毎日新聞社 (2004.3)
通常24時間以内に発送します。

以上の最新巻。

失踪日記
失踪日記
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.30
吾妻 ひでお
イースト・プレス (2005.3)
通常24時間以内に発送します。

こんな感じです。まあハズレなし。

>最後に買ったコミックは?

トリバコハウス 1

祥伝社 (2004.4)
通常24時間以内に発送します。

帯買いしたら思ってた内容と違った。

>よく読む、または思い入れのあるコミック5つ


上下二巻を一気読みした時に得るダイナミズムは他の追随を許さない。

痛々しいラヴ
センシティヴな時代に読んで「よかった、まだこれがおもしろいと思える時期で」と思った作品。

上京ものがたり
西原 理恵子 / 西原 理恵子著
小学館 (2004.12)
通常24時間以内に発送します。

彼女の作品がたいてい好きなんだけど、これは関東に出てくる直前に地元のスーパーで立ち読みして膝にきた。

花男 1
花男 1
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.30

小学館 (2000.5)
通常2~3日以内に発送します。

地元高校が甲子園でまさかの快進撃!という時に野球マンガが読みたくなって購入。ビリビリきた。海へ行きたい。

黄色い本
黄色い本
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.30

講談社 (2002.2)
通常24時間以内に発送します。

マンガという表現形式における圧倒的な技術が堪能できる。『棒がいっぽん』も圧巻。

茄子(アフタヌーンKC) 全3巻』など黒田硫黄作品や『百鬼夜行抄 1』などの今市子作品も好きなんですが、5つに絞るとこんな感じ。
「こいつはスゴイ!」と思う作品をチョイスにしました。思い出の作品はまたちょっと違います。
そっちはクドイのが多いです。また雑記でネタにしそうだからここでは他に譲りました。

>そして5人に回します。
そんな殺生な。
数少ない知り合いんとこ、もうすでにいろんなもんが回り切っとるがな。
えー…、ここで止めますね。
ホラだってCBだから、最後はしっかり止めないと。
コメント(0) | 2005年06月30日  | 雑記[他]  |  | 
メモ | ホーム | ボディ・スペシャル
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
