g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005J1第14節 横浜FMvs.鹿島
20050707211504


【データ】
[日時]2005.7/6(水)19:00-
[カード]2005J1第14節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ
[会場]日産スタジアム
[チケット]¥2000


新横浜の街を歩くのは2002年以来。
スケジュール的に結構無理したんだけど、
行って良かったなあ。


【仕事帰りジョイン】
同僚の「今日はFC戦ですよね!」には丁寧なお断り。
連れの「せっかくのヒデキ…」を軽く無視。

退勤して30分ほどで新横浜に到着。
すげえよ首都圏の交通網すげえよ。
しかしあの電車の混みっぷりは帰宅ラッシュなのかサッカー混雑なのか
田舎育ちにはイマイチよくわからない。

適当に歩いているうちにスタジアムに到着。
案内のお兄さんの呼びかけにしたがって「むかって左手」に進む。
目の前にいたアラシさんと合流。
鹿スタではNBS力に阻まれ出会えなかった我々、
今回時間も場所もこれから指定するって時に出会えた奇跡。

逆に不安が募る。


【次の試合が近いのでひとまとめ】
・奥ちゃんのソックスは今日も白い
・試合前に選手出入り口(?)付近にいたのは本田さん?
・私もアラシさんもカメラなしなので試合前はマッタリ
・噂で聞いてたよりピッチが遠く感じなかった
・鹿島の練習着はどうも放課後電磁波倶楽部を思い出させる

・お金がたくさんあることを随所に感じさせる日産スタジアム
・でもスタメン一覧はボーリング場を彷彿とさせる仕上がり
・塩川をみるとエルゴラの「青木は中に絞るので楽だった」を思い出す

・霧が発生していた

・あの本山は本山にみえる別の何かで、中に大鋸屑とか藁とか蕎麦殻とかスモールフェザーとかパウダービーズとかが詰まっているに違いない
・あの野沢は野沢にみえる別の何かで、きっとCPUはCeleronに違いない
・岩政はPDF(ポストプレイングディフェンダー)に違いない

・この中断期間中に誰か移籍してきてないよな?あの9番はアレックスだよな?

・鈴木がいることに気づいたのは前半40分ちょっと前
・中澤に気づいたのも同時刻、視野狭窄にもほどがある

・新井場をSBと思うからもどかしいのであって、CBの隣にいるDFと思えばいいのではないか
・アリさんをブラジリアンSBと思うからもどかしいのであって、ブラジリアンと思えば…そのまんまだ

・フェルナンドが懐かしい感じだった

・小笠原がボランチだったよ
・大岩がセンターバックだったよ
・曽ヶ端がゴールキーパーだったよ
・すべての末尾に「文字どおり」ってつけて下さい

・後半は、青木がいたら絶対参加の大ミドル打ちっ放し祭
・もしやいないからこその打ちっ放し祭?普段は遠慮してる?

・今日ようやく確信にいたった。青木は必要な選手だということの
・青木出場⇒青木ボランチ⇒小笠原一列前に⇒野沢一列前に⇒調子の良い時の形
・正に中盤の底!(褒め言葉)

・曽ヶ端はOGK(オフェンシヴゴールキーパー)に違いない

・思い通りに蹴れない足を叩いたりキャプテンマークを落としたりそれに気づかなかったり、でも後半あがれあがれと指示を出していた
・しっかり休んで次に備えて下さい

・素速いリスタートを急いでスローインしようとしても上がりが遅くてかなわなかったり、パスに追いつけなかったり追いついてもらえなかったりして、実にもどかしく悔しそうで、そりゃ確かに泣きたくもなるだろう
・次のゴールを待っています

・もう見たくないと思っていたのに今季二度目の目の前での大怪我
・怪我はアカン、ほんまアカン

・もうビールのジンクスは効かないようだ

・しかし何がガッカリって帰宅後鞄の中みたらバンテリンが入ってたことに尽きる


【よかった探し】

アラシさんとの抱擁。


【メモ】
[試合結果]横浜FM2-1鹿島(4分:岩政、29分:大島、63分:中澤)
[雑費]ビール¥450
[NBS観戦成績]14戦6勝8敗0分
[NBS観戦天気]14戦12晴0雨2曇
スポンサーサイト
コメント(0) | 2005年07月06日  | NBS観戦記  |  | 
サタデーナイトフィーバー | ホーム |
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
