g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005Jサテ Bグループ 鹿島vs.新潟
050718_1519~01.jpg

【データ】
[日時]2005.7/18(月)15:00-
[カード]2005Jサテライトリーグ Bグループ 鹿島アントラーズvs.アルビレックス新潟
[会場]成田
[チケット]プライスレス


奥ちゃんにはじまり奥ちゃんに終わる旅 2005夏


【ご利用は計画的に】
競技場方面ではない方の駅出口にコインロッカーがある。飲食店や土産物屋もある。
コンビニは競技場入り口にもある。駅からの道のりにもある。
普通に歩いて15分弱とみとけばいい。
日差しを遮る物は特にない。
首都圏だもの、光化学スモッグだって発令される。

ハミさん、遠隔サポートありがとう。


【試合】
入場時に一緒に出てくる御子等がものっそ小さくてめんこかった。
おそらく彼らの半数以上が何してるのかわかってなかったに違いない。

新潟について。憶えてる範囲で。

北野@GK22:サイレントGKだった。
田中@DF2:作陽出身とは。カフェオレ大福の話しようぜカフェオレ大福
大谷@MF6:あか抜けた気がする。恩返しされかけた。
青野@MF5ドリサカ以来、お久しゅう。イイ感じの選手になった気がする。


鹿島について。なるべく簡潔に。

小澤@鹿島GK1
 試合を支配していたのは彼のコーチング。
 面白スローと面白キャッチングに関しては我々もフレキシブルに受け止めたい。
中後@DF22
 CKやFK観たいなと思っていたら…早々の完治とトップ出場を願う。
 ちなみに中後の右SBは青木のとはまた違った感じでドッキドキ。
金古@DF3
 中後とともに右サイド祭抜かれを演出。
 でも去年みた時にあったオロオロ感は無くなってたような。
羽憲@DF14
 君はベテランか?っちゅう感じで安定していらっしゃった。
 試合後終始笑顔で、奥ちゃんとは堅い握手。ますますベテランな感じ。
石川@DF18
 そのままゴール前まで持ち込んでクロス上げてほしいな…てのが何回か。
 クロスはやはり上手い。FKも結構いいんじゃないかな。
後藤@MF31
 利いてるとは思ったけど、二点目のミドルまでは…。あれ最高な!
 豪快ミドルも天を指さすパフォーマンスも、鹿島の層の厚さを感じさせて嬉しかった。
吉澤@MF32
 いた。確かにいた。よく動き回ってた…よな?
 すいません、ユース上がりの新人はあまりよく憶えてなくて…。
増田@MF26
 この選手、将来は王様になるんじゃないかと思う今日この頃。
 興梠とのコンビネーションはやっぱり先輩後輩だなあって感じがした。
山拓@MF33
 小澤のスローがぶつかってビックリ。「ヤマタクー!(「スマン」の手つき)」と言われてた。
 だからユース上がりはまだ憶えられなくて…。
興梠@FW23
 二点目ナイスアシスト。結果的にだけど。本人もビックリするほどすっころんだけど。
 中島とのガツガツした2top、面白かった。ホント少年マンガに出てきそうな選手だ。
中島@FW27
 この選手はサテではもうエラい騒ぎの位置なんじゃないのかと思った。
 突破力すげー。先制ヘッドも二点目のアシストアシストもよかった。


サブにユースの選手が入っていた。
昨日観たばかりだったから名前とポジションとビジュアルが一致。
トップは厳しい世界だけど、上がってきてほしいものだ。


【試合後】
終盤、誰だったか、非常に惜しいシュートがあって、ベンチは拍手喝采ガッツポーズ。
それを見て「今日は選手的にもスタッフ的にもいい試合なんだな」と思った。

終了後、小澤に引率されるように選手達がスタンド前に集まって、
一列になって、手をつないで、
端にいる若い選手達は小澤や羽田あたりをキョロキョロとみて、
せーのって感じで全員がつないだ手をバンザーイとあげた。

例をあげたらこんな感じ
誰かの入れ知恵か?と思った私は心が荒んでいるのかもしれない。

ビックリした。まさか鹿島の選手がこういう挨拶をするなんて。
(だってカナリ可愛らしい挨拶じゃないかコレ)
でも、嬉しかった。選手が嬉しい試合はこちらも嬉しい。
嬉しい試合が多ければ、いいなあ。


【メモ】
[試合結果]鹿島2-1新潟(7分:中島、30分:吉澤@新潟FW10、32分:後藤)
[雑費]アミノ酸飲料¥150
[NBS観戦成績]16戦7勝8敗1分
[NBS観戦天気]16戦14晴0雨2曇
コメント(0) | 2005年07月18日  | NBS観戦記  |  | 
かわったりかわらなかったり | ホーム | 2005J1第17節 鹿島vs.大分 試合
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
