g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 PSM 川崎vs.ボルトン
[1].jpg

【データ】
[日時]2005.7/28(木)19:15-
[カード]プレシーズンマッチ 川崎フロンターレvs.ボルトン・ワンダラーズFC
[会場]等々力
[チケット]3000円ぐらい?


ヒデが加入していたら、もっとお客さん入っていたかしら?
いや、たぶん、それでも。
東横線武蔵小杉駅には鹿島vs.マンUのポスターが溢れていた。
十倍から違う入場者数。
近所のスタジアムだけになんだか切ない夏の宵。

【はじめに】
仕事がよく済んだので、ちょっとビール呑みに行ってきました。

等々力に。
またかよ。またです。
翌日休みだったら国立行ってたんですが。

先輩が
「オコチャ、全盛期は過ぎたけど、すごいドリブラーだよ。
見てみてえなあ!
連れが
「あそこなら地震があったって徒歩で帰宅可能な範囲にあるから…
ま、いいんじゃない?
と言うもんだから、つい。
別にコレ欲しさに行ったワケじゃないからね。買いましたけどね。


【しあいないよう】
詳しいことはここ読んでください。


【かんそう】
大宮戦よりはだいぶマシだったけど、全体的にしょっぱかった。
一番しょっぱかったのがボルトンという点が何よりも。嗚呼何よりも。
やっぱり試合終了間際に横パス回して時間稼ぎしちゃダメ。親善試合でそれしちゃダメ。


【かんそう2】
試合前、場内放送がリーグ戦の案内をしていた。
「9.11K点越え」
なんのこっちゃと思って真面目に聞いてみたら…

9/11(日)は川崎対鹿島戦。
川崎にとって鹿島は今まで一度も勝ててない因縁の相手。
王者KASHIMAを乗り越えることがKAWASAKIの大きな目標。
だから皆さん応援にこよう!

とか何とか。
K点て、「これ以上飛ぶと危険ですよ」って意味だったような。
因縁の相手ていうか、川崎と鹿島って多分サポも認める親類縁者のような。
いやいや盛り上がるのは結構なことです。私の大好きなカードですから。


【かんそう3】
今一歩信じてもらえないけれど、私は鹿島サポ。
K点越えなんて言われたら、もう偵察気分。メモ帳片手に「要チェックや!」
実際にはビール片手でしたが。

■ブラジリアン4
ジュニ・アウグ・フッキは帰省中。でもマルクスが長期離脱から復帰していた。
鹿な皆さんには、天皇杯で岩政とこぜりあいした中盤の選手と言えばわかるでしょうか?
各選手の特徴をよくつかんだパスの供給をする選手です。中盤の要だと思います。
気持ちも強い選手なので、彼の復帰は非常に怖いです。

■FW陣
我那覇が調子を戻してきました。
天皇杯で一発食らったコースは絶対に開けないようお願いしたいです。
9/11、3トップ気味に来るならジュニ・我那覇、そしてこの試合の得点者・黒津。
ナビスコ予選で4得点。毎試合得点。今年に入って急成長。

■MF陣
ボランチ中村はJ1になってからあまり攻撃参加しない。相方谷口が攻撃参加するからかも。
原田はまだちょっと連携不足気味。FKCKはブラジリアン以外なら彼。
相馬は中村・アウグ・マルクス・黒津が揃っていたら怖い。
条件付きだが、前線へのクロス・ロングパスはタイミング・コースとも相変わらず素晴らしい。
鬼木も久々に復帰。本田さん系列とはよく言ったもの、気持ちが強い。ただ、出場はどうか。

■DF陣
7月は二枚落ちでしたが、今度はあのでっかい3バックになるかと。
CBは寺田はこの試合途中からボランチ。
もうそのままボランチでいいんじゃないかってくらい、実は足下がしっかりしている。
慎重な関塚さんのことだから鹿島に対してこの作戦はしないと思うけど。

9/11はその前の試合で何もなければベストメンバーでくるでしょう。
でも全体的に連携が怪しいので、川崎が点取ったとしても取り返せるのでは。
連れと行く予定なのであまり興奮させないでほしいのですが。
気持ちの良い試合になるといいですね。

以上感想のようなプレビューのようなメモでした。


【よげんてきちゅう】
> オコチャはスゴイ
ええっと正直よくわかんなかったです。

> 地震があっても帰れる範囲
まさか今回もまた地震があるとは…。さすがにちょっと怖かったッス。


【まとめ】
仕事かっちり終わらせて、帰りに連れと友達と買い物して、
駅で見送った後にスタジアム行って、辛いつまみに冷たいビール持って、
好きな選手のものすごくいいプレー観て、家帰って寝る。
結果どうあれ、これ結構なしあわせ。

が。
Gyao観た人からの感想を聞いて「国立行けばよかった」と思わなかったワケではない。


【メモ】
[試合結果]川崎1-1ボルトン(11分:黒津、82分:シンクレアー)
[雑費]ビール¥550、つまみ¥127
[観戦成績]28戦14勝12敗2分
[観戦天気]28戦20晴1雨7曇
コメント(0) | 2005年07月28日  | NBS観戦記  |  | 
ホームドラマ3 | ホーム | ホームドラマ2
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
