g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 プロジェクトK
これの録画も視たしこれも買った。

Q.なんでまた?
A.サッカーの勉強(とメンタル強化)。

土曜日、味スタからの帰路に友人たちから「詳しく!」メールを請われて
「これは伝えなくてはいけません!」と送ったワケなんですが…
ん~、間違いだらけ。
そうか、岩政に励ましてたのは内田だったのか…。
いつの間に小笠原はボランチに…いつの間に青木はCBに…。
今気づいたけどまた若い方の相馬観てないよ私…。

お前、生で観たんちゃうんかと。スタジアムに行ったんちゃうんかと。

育ってないなあ私のサッカー眼。


なんで気にするようになったかというと
(普段は「見間違いし得る観戦環境だから」と気にしてないんですが)
次回鹿島観戦には同行者がいて、それが…
サッカー観戦には嫌な思い出しかないと語る連れ。

聞けば確かにそれは気の毒な思い出で。

・先輩からイキナリ「サッカー観につれてってやる」と言われ、車を出さされる
・道に迷い、行き帰り渋滞に巻き込まれる
・なんかよくわからない応援グッズを買わされる
・サッカーにからきし疎い連れ、しかしその隣で先輩はほぼ無言
・「時々『よしっ!』って…何が良いんだかサッパリだった…」
・チケット代先輩持ち(たぶんシーチケ)

うーん、悪い見本そのもの。
連れは嫌な思い出すぎて対戦相手も試合結果も憶えていないらしい。

今回はいろいろオイシイ条件つけてようやく誘い出しに成功した(勧誘は去年から)。
さて、どうやってサッカーを楽しませよう?
「今の日本代表で誰かわかる?」と訊いたら「…ジーコが監督なんだっけ?」な連れに。

とりあえずコレ↓を教えて両チームの歴史を語ろうかと。

k.jpg

※「K点」の本来の意味はこちら

鹿島を応援してもらいたいのはやまやまだけど、
まずはサッカーが楽しいことを伝えなきゃな、なんて思っています。
衝動を抑えきれるか、ちと心配。
コメント(0) | 2005年08月30日  | 雑記[蹴]  |  | 
バロメータ | ホーム | 2005J1第21節 東京Vvs.鹿島
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
