g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005J1第22節 広島vs.市原千葉 PV
flets.jpg

[日時]2005.9/3(土)17:30-
[カード]2005J1第22節 サンフレッチェ広島vs.ジェフユナイテッド市原千葉
[会場]ハーバーシティ蘇我フェスティバルウォークの一角にあるXYZシネマズ・蘇我
[チケット]プライレス


適当に応募したら当たりました。
初めてのパブリックプレビュー。
ちなみにNBS中国(地方)は生観戦。

この手の運はあるNBS。

【蘇我】
蘇我に降り立つのは確か二度目。前回は確かこの日の夜だったような。

我が家から結構遠くてビックリ蘇我。旅行中は距離感が麻痺してた模様。
駅前西口から無料シャトルバスが出ていたので乗車。
蘇我スタジアムを眺めつつ、HC蘇我で一斉に降りる客の流れに押されつつ。
土曜日の夕方だからか駐車場は結構埋まってた。蘇我の中心地なのかしら。

XYZシネマズ・蘇我は一戸建て(?)のシネコン。
その日は通常営業もしていたようなので、ちょっと照れくさかった。
なんせTシャツ着用しなきゃなんなかったから。


【接待】
当選者全員に選手サイン入りレプリカと冒頭に挙げたフレッツTシャツがプレゼント。
シネコンのセットメニューのタダ券もあった(通常価格600円ぐらい)。

jef.jpg

私が頂いたレプリカは↑こちら。
ジェフ好きなNBSに確認してもらったところこちらの方のサインらしい。
※私はサイン読解力が低く、鹿島でも判別できるのは小笠原と曽ヶ端ぐらい。
最近は本山もか。

本当に恐縮です。


【設備など】
でかいスクリーンでブロードバンド中継によるサッカーの
パブリックプレビューは日本初なんだそうで。
スタジアムDJの人とジェフ番組の司会のお姉さんと思われる人がMCだった。

椅子は贅沢を言えば、もうちょっと幅広くて背もたれが後ろに寝ていればよかったなあ。
カップケースだけでなくテーブルもあれば…なんて思ったが、
ふかふかで眠気を誘われた。画面は見やすかったです。

贅沢ついでにもう一つ。
ジェフィとユニティが来てくれてたら申し分なかった。
大きいぬいぐるみがステージ真ん中の椅子に座っているだけじゃあ足りない。


【内容】
MCがPVの概要やらNTTフレッツの仕組みなど宣伝する。

選手らからのコメント紹介(収録)。選手名鑑の静止画像がスクリーンに大写し。
斉藤選手は無難にしゃべり、坂本選手はネタキャラとして扱われ
(コメントの趣旨説明からそれを理解していない様まで流れた) 、
阿部選手は「こんなに長くしゃべってくれるなんて!」「すごいすごい!」
MCも客も驚かせていた。そういうポジションの人なのか?

スタメン紹介をDJの人がする。ちばぎんの時の方がパンチ効いてた。
ちなみにここでも名鑑写真とちょっとしたプロフィール付きの画面。
動画が出るのは試合数分前。中継部分はスカパーだか何かに借りてる模様。
J'sGOAL TVプレミアムと一緒な気がする。


【試合】

前半サンフレッチェが元気で、後半どっちかっていうとジェフが元気でした。

NBS内で話題沸騰、巻の泥臭いヒールパス。
三度目くらいでジェフサポさん達から不穏な空気を感じました。
どこもポストプレーヤーで…まあそういうポジションなのかねえ。

カメラマンがちょっと何かあるとフラッシュ炊いて集中しにくかった。
また、負けたら興行的にヤバイよな…と変なとこに気を遣いつつ、
これがレプリカ等の代償かと我慢。

最後の抽選会で盛り上がったようなのでひとまず安心して帰路についた。


【密偵】
せっかくだから蘇我スタ撮影。

sogast01.jpg

見えません。

sogast02.jpg

やっぱりよく見えません。

jefuni.jpg

悔しいから撮ったマンホールもよく見えません。

駅に向かって歩く道で見た携帯の文字も…よく見えませんでした。
ところでさあ、引き分けは引き分けであって勝ちじゃないよねえ?

最近この観戦記、こういうオチ多い気がするんだが。


【メモ】
[試合結果]広島1-1市原千葉(46分:ガウボン、74分:山岸智)
[雑費]お茶\120
[観戦成績]30戦14勝13敗3分
[観戦天気]30戦22晴1雨7曇
コメント(0) | 2005年09月03日  | NBS観戦記  |  | 
人生楽ありゃ苦もあるさ | ホーム | バロメータ
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
