g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005 アントラーズトークバトル
talk.jpg

【データ】
[日時]2005.9/25(日)13:00-
[カード]アントラーズトークバトル Supported by SUNTORY
 中西哲生vs.曽ヶ端準・岩政大樹
[会場]TFTホール500
[チケット]3000円


トークショウの帰り道、
昨日万博へ行った友人たちからもらったメールがこぞって
「曽ヶ端どうだった?」
詳しくはぴあのログ掲載や公式のレポートをお待ち下さい。
私の記憶は雑だということをふまえた上で以下のレポートをお読み下さい。


【ファッションチェック】
中西:小豆色っつーか茶色のポロシャツ、濃いグレーのちょい丈短めパンツ、ナイキの白いハイカットのスニーカー
曽ヶ端:右の胸から肩口にかけてグラフティなイラストがある白いTシャツ、ジーンズ、うす茶のスニーカーっぽい靴(ランバード?)
岩政:胸元が下方にスパッとあいたボディコンシャツな黒のトップス、ベージュのワークパンツ風(手持ち無沙汰の時内腿にある鳩目を触るのはどうかと)、何かじゃらじゃらぶらさがっているテカテカした黒のベルト、つま先とんがったの黒っぽい革靴(ブーツ?)

中西が岩政をオシャレだオシャレだと盛んに褒めていた。
が、例のナイロンジャケットの話題には中西、ショック。
買う雑誌がかぶっていて嬉しそうな中西。
岩政を今度都内で一緒に買い物しようと誘う中西。
ソニーマガジンズとか日刊スポーツ社に企画持ち込んだらどうかな?

鹿島を本当に出ないというソガに服はどこで買うんだと尋ねる中西。
「もっぱら通販ですね(笑)」
カラフルジャケットの時並に中西、ショック。
通販によるオシャレの可能性を中西にみせつける形となったソガ。
ソニーマガジ(ry


【おぼえがき】
 ソガは終始にこにこしてました。キーパー焼けがまぶしい。
 岩政は緊張していたのかそういう顔なのか。

昨日の話
 ソガをJ屈指の足技しっかりしたGKと考えている中西、ショック。
 「アレはないよね?!アレはないよね?!」
 言い訳もせず、かといって話題にすることを拒むこともないソガ。
 うちの守護神は大人だなあ。もう前を向いているようなので安心した。

 うっかり2連続退場の話になる。
 ゲットスポーツで岩政をほめた次の試合から連続だったので中西、ショック。
 ソガからみて、どちらの退場も「?」らしい。中西も広島戦のは「ナイ」。

 得点シーンについて。
 ぴあログに詳しい話が載りそうなので割愛。
 GKから見た得点シーンの話をするソガは「本当に点取って欲しいんだなあ得点嬉しいんだなあ」っつー感じだった。

 狙ったワケではないんだろうけど、トークショウ=罰ゲームとなっている気がした。


他の選手の話
・アレックスミネイロは本当にうまいと断言。
・大岩Goが加入してくれて本当に良かったとしみじみ
 このトークショウ、中西の『俺と大岩Go』話が随所に挿入される。
 夜中にイタリアンが食べたくなって電話してくる大岩Goとかほほえましいエピソード。
・加入選手の話題で「じゃあイバは?」との中西の質問になぜ笑うんだ会場。
 昨日のイバは気合いはいりすぎて後半息切れしたのは三人一致の見解
 「左のクロスがね」「ガンバの時はできてたような」「『ア、アレ?』って(笑)」「前にでかいマグロンがいたから?」「いや打つ回数の問題かと」「守備をしろって言われているから」「去年よりは良くなってきている」
 がんばれイバ!
・深井も代表で見たいという中西。かなりお気に入りのご様子。
 「大学時代のような自信を持てば……」「本人は背負うよりもDFの裏に抜けるプレーがしたいと……」
 がんばれ深井!!
・イバ小笠原鈴木は岩政に熱湯をかける。
 

【今日のNBS】
・いつものように出がけにいろいろとあって今日もヒールでダッシュ。
・当然のごとく国際展示場駅と国際展示場正面駅を間違える。
・ぬかるみに足をとられる。
・「床に隙間があります。お気をつけ下さい。」かかとがはまって抜けなくなる。

・岩政が「中国地方」「瀬戸内」というたびに心躍る元・西日本貧乏サポーターの会。
・中国地方から関東に出てきて有名校出身者に混ざって頑張るってのは本当に大変だったろう…
・よし!道徳の教科書に載せろ!もしくは中国新聞で連載だ!
・そこには名良橋家のお嬢さんと小笠原家のお嬢さんを近づいただけで「怖いいいいい」と号泣させたハートフルエピソードも忘れずに。
(友人曰く、親父よりデカイ男が自分めがけてやってきたらそりゃあ泣くわ、と)

・グッズを当てさせていただきました。ありがとうございます。

・中西さん中西さん、最後の挨拶がフロンターレも観に行って下さいってアナタ。


アンケートの選手へのメッセージには優勝をお願いしときました。
今それが一番アントラーズに期待するもの。


【メモ】
[試合結果]中西:曽ヶ端:岩政=5:3:2(トークの分量)※測定なかぜろ
[雑費]なし
スポンサーサイト
コメント(0) | 2005年09月25日  | NBS観戦記  |  | 
貴様と俺とは同期の桜 | ホーム | ファンタ味サッカー(あっさりベリー)
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
