g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005 J1第31節 C大阪vs.川崎F
nagai.jpg

【データ】
[日時]2005.11/20(日)14:00-
[カード]2005 J1第31節 セレッソ大阪vs.川崎フロンターレ
[会場]実はこれで三度目の長居
[チケット]2000円ぐらい

「ファンの人はCD一枚分くらいのお金を出して見にきてくれる。
 CDを買ったら長く聞けるけど、サッカーはたった90分で終わり。
 だから、それだけの価値があったと思えるものを
 提供しなければいけないんです。」
 -プロとしての心構えを聞かれて


(「相馬直樹引退特集」『エルゴラッソ 11/14,15日号』より)



【好きならしょうがない】
土曜日はみっちり働いてガッチリ飲んだけど(ry

で。長居にきた、と。


【試合前】
今回は「相馬直樹を見守る集い」。
西日本在住の見守り隊と共に見守r

あ、ベンチ外。

…。

テンションを買いにコンコースへ。
♪ハムソーセージおいしそー
hamu_mae.jpg

♪ハムソーセージたべたいなー
hamu.jpg

絵の上手い オオカミ。
inu.jpg

浪花屋さんのタコ焼きは美味しかったです。


【試合中】
てなワケで非常に自由に観戦。

frontale.jpg

・前田は大丈夫か?
・藤本(だっけ?)、やるなあ
・ハラタクの髪は目立つ
・関塚さんはやっぱりライン際
・アウグ、あれで1968年生まれって…バケモノだ(不調だったけど)

・セレッソに詳しい二人とフロンターレに詳しい一人の観戦
・「下村はなんで紐巻いてるの?」「わかりません」
・「通訳さんはアウグ達の為…だよね?」「関塚さんはそこまでセレーゾじゃない」
・「フッキはまだ19歳です」「ええええええ」
・「寺田って村井っぽい」「ええええええ」
・「西澤箕輪は同い年」「どちらもモテそうですね」「男性にね」

cerezo.jpg

・このスピードに振り回されてあれよあれよという間に失点する様は…
・ゴール前までボール運んでも枠の中には入らない感じは…
・出しどころがなくてボールを左→真ん中→右と回し続ける様は…
・関塚さん、そこは引き継がない方がいいのでは

・「もう関塚さんがFW入っちゃえばいいのに」「ええええええ」

・セレッソ2点リードとともに日が陰り出す
・寒い寒いという西日本在住二人、こんなもんだと東日本在住の私
・東西の気温差は本当にハッキリしている

・今回は自由な観戦
・帰宅後に森の退場を知ったくらい自由な観戦
・そういや誰か暴れる人が連行されていったのは見た
・しかしその時アレックスミネイロゴールの一報が入ったので…

・鹿島先制で湧く我々
・鹿島同点で祈る我々
・必死で勝ち点計算をする我々
・目の前の試合を観ろと言われなかったのが嘘のよう

・すばやい帰り出し


【試合後】
・雨の予報だったのに晴れたってのは元祖NBSの本領発揮
・相馬さん目当てで相馬さんベンチ外なのもNBSの本領発揮
・そして関塚さんのセレーゾ譲りのガチ魂

・すべてを忘れるために美味いラーメンと餃子で夜ご飯
・力一杯ムダ話
・本気で今日が試合日だってことを忘れる三人

・ダメ押しにOh!ファンタジック★な喫茶へ入る
・夢~眠のはじめてのオフ会みたいな店に落ち着かない三人


【帰り道】
・去年はこの道を自分が運転して帰ってたなあ
・二年前の初観戦もこの道を自分が運転して帰ったなあ
・初観戦も「相馬直樹を見守る集い」(後にNBS)だったなあ
・その想い出のスタジアムで来年鹿島の試合を観ることはできないんだなあ

・最終節に鹿島優勝のアシストを
・そして爽やかな引退挨拶を
・ついでに青木の健やかな200試合…いや100?よくわからないけど達成セレモニーを
・もっと言えば天皇杯準決勝で今季最後の鹿島vs.川崎戦を

・夢はいくら見たっていいじゃない
・日帰り旅行としては面白かったからいいじゃない


【メモ】
[試合結果]C大阪2-0川崎('53:古橋/'57:森島)
[雑費]ビール¥500
[NBS観戦成績]19戦7勝10敗2分
[NBS観戦天気]19戦16晴0雨3曇
コメント(0) | 2005年11月20日  | NBS観戦記  |  | 
今日ぐらいは | ホーム | いつものことったい
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
