g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 第85回天皇杯準々決勝 浦和vs.川崎F
sai_st.jpg

【データ】
[日時]2005.12/24(土)13:00-
[カード]第85回天皇杯準々決勝 浦和レッズvs.川崎フロンターレ
[会場]ようやく行けた埼玉スタジアム2002


90分で振り返る相馬直樹1994-2005。
【好きならしょうがない・ファイナル】
引退発表後、それが嘘かのようにスタメン・フル出場・アシストありと好調な相馬さん。
一方、引退発表頃から休日出勤強化月間に突入した自分。
ウッカリとすれ違いは活動の一環!オッケー、ナイスNBS!!
クリスマスを前にしてようやく休みがとれる状態に。さあ天皇杯。
財布と相談(皮算用)して、遠征よりも近場の観戦を選ぶ。
「最後」の可能性が高い方へ、と思ったワケです。正直なところ。


【試合開始前までの雑感】
・電車に乗って間もなく赤い人だらけに。以後ずっと赤い人だらけ
・初スタにキョドキョドしてたら助けてくれた浦和の人ありがとう
・広いなあ運営方針固まっているなあ日陰は寒いなあトイレ近くて良かったなあ
・「相馬直樹!」にブーイング、私は嬉しい派です
・マッチアップは…岡野て!なにこの大サービス?


【相馬直樹ダイジェスト】
・咽せます
・サイド駆け上がります⇒気づいてもらえません
・がんがんサイド上がります⇒サイドチェンジがほとんどありません
・クロス上げます⇒誰も逆サイにいません
・ラインぎりぎりで追いついてクロス上げます⇒味方と合いません
・サイドラインでボールキープします⇒スライディング食らいかけます
・中に切り込んでミドルを撃ちます⇒大宇宙開発です
・ボールを持った選手の前を斜めに横切るクロスの動きをします⇒鹿島みたいです
・コーチングします
・岡野に水を差し出されます⇒自分のを飲みます
・関塚さんに呼ばれて指示を受けます

051224_2.jpg

・今日も退場する森を励まします
・後半はすっかりラインに収まってしまいます
・後ろからベッタリはりつくディフェンスをします
・寒いからか空いた時間に変なストレッチをします
・たまに上がってクロスを上げます⇒宇宙開発です⇒あ、笑ってる…

051224_3.jpg

・おじきと手袋をはずす時以外はずっと顔を上げていました
・誰よりも深くおじぎして誰よりもずっと手を振っていました
・何度も何度もコールされてその度に振り返って手を振ってました
・最後の方は笑顔じゃなくなってました

・この日の相馬さんは私が生で観た中で最高の出来だったと思います。

051224_1.jpg

お疲れ様でした。

【メモ】
[試合結果]浦和2-0川崎('69:マリッチ、'83:堀之内)
[雑費]生ビール¥500
[観戦成績]36戦16勝16敗 4分
[観戦天気]36戦27晴 2雨 7曇


【追記】
晴れ晴れとした寂しさに浸りながらの帰りの電車、
まさかここの、下から2段目のコメントどおりになるとは…
最後までおそろしい男だ相馬直樹!晴れ晴れ感は一掃されたぞ!
スポンサーサイト
コメント(0) | 2005年12月24日  | NBS観戦記  |  | 
クリスマス・チキン | ホーム | やることやってクリスマス・イヴ
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
