g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 PSM いばらきダービー
いばらきダービー

【データ】
[日時]2006.2/26(日)14:00-
[カード]2002FIFAワールドカップ開催記念事業 いばらきサッカーフェスティバル2006
 鹿島アントラーズvs.水戸ホーリーホック
[会場]カシマサッカースタジアム
[チケット]たしか1000円

通 訳「静まれ!静まれぇい」
コーチ「ここにおわす方をどなたと心得る、
    先の世界一パウロ・アウトゥオリ監督なるぞ、
    頭が高い、控えおろう!!」


混ぜたらアカン。今日はアカン。
実際に3人で線審近くまで歩み寄って行ったからってアレコレ混ぜたらアカン。
今日はいばらきダービー。ご近所さんイラッシャイ。
【感想】
試合の流れは他の方の感想に詳しいので、そちらをご覧下さい。
ふんいきはだいたいきょねんといっしょ。
個々の選手について気が付いたことや思ったことを書いてみます。

まず水戸の選手についてちょっと。
アンデルソン@FW9
 スタメン紹介を見て「点獲られるなら多分コイツ」と思った。
 投入されて動きを見て「点捕られるなら絶対コイツ」と思った。
 んなもん当たらんでいい。
金東燦@MF10
 彼のコールを聞いて思った。これぞ正に東燦(ドンチャン)騒ぎ。
 
では鹿島。

整列、花束贈呈。

小澤@鹿島GK1
 今日も鹿マダーム方のハートをガッチリキャッチしたに違いありません。
 ボールもそんな感じでしっかりと捕まえて下さいよろしくお願いします。 
内田篤人@DF20
 大卒のお兄さん達に応援されながらの前半、戦術を理解した感じ動きだった後半。
 なにその上品かつ的確なスライディング?カード貰わないつもりなの?
 ふんっ!この清水東っ子!!べ、別に気になってなんかないんだからね!!

 ツンデレってこうですか?わかりません!
岩政@DF3
 漂泊するキャプテンマークを最後に引き継いでました。その後の気合いの入れ様は、
 担任が「ちょっと席はずすからよろしくな」と教室出ていった時の学級委員長。
 にあうにあう。
大岩剛@DF4
 練習中:長袖手袋ネックウォーマー
 試合中:半袖手袋キャプテンマーク
 ベンチコートを脱いで歓声をあびるナイスガイ。みんな待ってるフル装備。
 尚、前半は過労死しそうでした。
石川@DF18
 がんばれ。
増田@MF26
 なるほど「満男さんは偉大です」か、と思った90分。
 最後のシュートが決まっていたらロード・トウ・小笠原双六1コマ進めたのかも。
青木@MF24
 雨の見せた幻でなければ、今日の青木は攻撃面では輝いていた、ような…?
 内田に出したロングパスがいまだ脳裏を離れません。
深井@MF11
 去年も鹿島初めで深井の1ゴール1アシスト見たことを思い出しました。
 まったくもって夢を与えてくれる選手です。いつも以上の熱いプレーに雨を忘れました。
新井場@MF7
 やっぱり試合前からシャツが出ていました。
 彼もまたバランサーSBなのかな、と思う今日この頃。
本山@FW10
 疲れていたのか、まだ今年のチームに合わないのか…
 彼ならもっと出来ると期待しています。
 何度か足が痛そうにしてましたが大丈夫でしょうか?
田代@FW19
 怪我を目撃したのが去年の七月。完全に田代は帰ってきたように思いました。
 丁寧なご面相なのに体ごとゴールに突っ込んでくわ四六時中ドカドカ走り回るわ…
 いい選手持ってるよな鹿島、と思いました。

続いてサブ。
杉山@GK29
 青木が散髪により似た髪型に。
羽憲@DF14
 今日は後半途中に大岩と交代。こういう場面、今年は増えるのかしらどうかしら?
本田@MF6
 監督が替わっても彼の役割は変わらないってことでしょうか。
吉澤@MF32
 見た目が卓球部の女子みたいな感じになってました。
興梠@FW23
 もっと長時間プレーしたい、もっとボールに触りたい、そんな気がした雨の午後。
山拓@MF33
 見た目が新卒サラリーマンみたいな感じになってました。
田中@FW27
 終盤ドリブルでゴールに向かってった場面を見て心意気を感じました。
 

【メモ】
[試合結果]鹿島2-1水戸(33分:田代、52分:アンデルソン、78分: 深井)
[雑費]体調不良につき酒呑まず
[観戦成績]38戦17勝17敗4分
[観戦天気]38戦28晴3雨7曇
スポンサーサイト
コメント(0) | 2006年02月26日  | NBS観戦記  |  | 
美脚 | ホーム | IN/OUT
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
