g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 4年に一度必ずやる男
今日『WILD PEACE(DVD付)』を買いました。
発売日から日を置かず(発売日前か?)CDを買うなんて久々です。
これもW杯効果なのでしょう。
※一曲目「Come On!」はサッカー日本代表非公式応援ソング

前回の非公式応援ソング「DOWN BEAT STOMP」(『Stompin' On Down Beat Alley』)よりは大人しいけれど、ノリのいい楽曲です。
川上つよし、流石だこのサッカー小僧め。
この曲から3曲目まで続けて聴いていると、ゴール裏が恋しくなります。
アルバムとしては、試合前に気合いを入れるために聴くよりも、
試合後の夜の道、車内で仲間と今日の試合を振り返りながら聴きたいですね。
勝敗問わず聴けるしなやかさがあると思います。ナビ予選帰りにいかがでしょう?

サッカー盛り上がりついでに『スーパーさぶっ劇場2』も買いました。
1巻は持ってません。2巻だけ買いました。たまーにそういうことがしたくなるんです。
トルシエ時代からジーコ時代へ、ほぼ4年。いろいろあったことが思い出されます。
古傷がちょっと痛むけれど、すべてが懐かしい…
ただ、巻末の書き下ろしマンガが直近の話だったので、生傷にガッチリ沁みました。
これ以上はネタバレなので、どうぞお手にとってご確認下さい。
スポンサーサイト
コメント(0) | 2006年06月06日  | 雑記[音]  |  | 
6月8日は進出記念日 | ホーム | 雑記そのもの
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
