g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2006 J2第32節 柏vs.山形
夕暮れ日立

【データ】
[日時]2006.8/6(日)19:00-
[カード]2006 J2第32節 柏レイソルvs.モンテディオ山形
[会場]一度は行ってみたかった噂の日立柏サッカー場
[試合結果]柏2-1山形
('17:岡山と放送されたがオウンゴ-ル、'45:レアンドロ、'53:リョー!コ・バ・ヤ・シ!
[メモ]ホワイト餃子うまかった。ゆの華気持ちよかった。
[観戦成績]47戦22勝20敗5分
[観戦天気]47戦34晴4雨9曇

遊びに来た友人に「サッカー観に行くならどこがいい?」と尋ねたら、
「柏レイソル」との答えが返ってきました。理由を問うと「HITACHIが好きだから」と。
電化製品はほぼHITACHI。次に買いたいTVはWoo。必ず視る番組は『ふしぎ発見』。

友人が抱くHITACHIの印象とレイソルの持つものは異なる気がしましたが、
私自身もホームの柏を観てみたかったので、柏vs.山形戦へ連れて行きました。

会場に着くと、なんと素晴らしいことか!この日はウッカリHITACHIデー。
無料配布の応援グッズに顔をほころばせる友人。
席に着いてほどなくゴール裏の方が応援のお願いにいらした。
今日はHITACHIデーなので試合前に歌が流れるからどうぞご唱和下さい、と。

友人は笑顔で「この木なんの木」を熱唱していました。
ざっと感想。

・岡山はいい顔になったと思いました。ホンットいい顔してました。山根もそう。
 やはり愛とスタメンと結果が選手を漢前にするのでしょうか。

・「リカ、元気そうで良かった」(織田裕二の声で)
 ブラジル人って、いいよね。

・応援も噂以上に面白かったです。ザッツエンターテイメント。
 柏観戦4回目にしてようやく「かっしわオレオレッ」の言い方(?)が掴めました。
ゴール裏

・試合後に選手がそろって手つなぎ挨拶して、サポのゲーフラ借りて踊ってました。
 ええ、とても可愛らしかったです。
 
・レイくんは唯一無二のマスコットだと聞いていましたが、正にその通り。
 兄貴と呼びたい。レイくん、ばりかっけーよ!
暴れん坊王子


帰り道、
「地元チームがJリーグに上がったら、近所で柏が観られるようになるんだよね?」
と、楽しそうに言う友人。お気に召したようで何よりです。ただ…


すんごく気長に待って下さい。
天皇杯マジックで簡単に叶うかもしれませんけども。
なんてったって桃スタがあるから。岡山が岡山で試合ってのもオツ。
スポンサーサイト
コメント(0) | 2006年08月06日  | NBS観戦記  |  | 
アゲアゲ | ホーム | A3チャンピオンズカップ2006
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
