g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 いばらきサッカーフェスティバル2008
いばらきダービー2008

【データ】
[日時]2008.2/24(日)14:01-
[カード]いばらきサッカーフェスティバル2008 2002FIFAワールドカップTM記念事業
鹿島アントラーズvs.水戸ホーリーホック
(16':中後、46':野沢、49':小笠原)
[会場]シーズンの幕開けはここからがいい、カシマサッカースタジアム

お客さんは小中学生多めの7000ちょっと。
ちょっと寂しい数だけれど、物産展を楽しむにはあまり並ばないで済む数。
きれいな空気と青い空。生ビールと美味い肉料理。
日が陰ると寒いけれど、やっぱり鹿スタはいい。

新ユニフォームは、似合う似合わないはありますが、おおむねOKかと思います。
ただ、セットプレー時に「選手がわらわら集まってくる感」がぐっと高まりました。
もしかすると攪乱効果があるかもしれません。

しましま

 
【寸評】
ホップの風味を楽しんでいたら結構酔いが回りまして、今回も大雑把な感想です。
記憶の限り、鹿島の選手についてのみ。

曽ヶ端
 入場時「そうか、GKはしましまじゃないのか」と思いました。
 今年もよろしくお願いします。
笠 井
 ボールを持ってからの選択肢が、なるほどブラジル。リアクションもたしかにブラジル。
 内田も最初は周りに教えられながらだったことを思えば、これからが楽しみです。
中 後 
 「かあさん!ちょっとご覧!中後がいい守備しているぞ!」(平泉成で)
 1点目、遠いサイドだったので、アナウンスがあるまでよくわかりませんでしたが、
 曽ヶ端が頭上で手を叩いていたので、入ったんだということにしました。
大 岩
 ユニがしましまになっても半袖手袋。今年もよろしくお願いします。
新井場
 ユニがしましまになってもシャツ出し。
 人を使う系のSBをきわめてほしい気持ちもあります。
青 木
 しれっとロングフィード、しれっとフル出場。恐ろしい子…!
小笠原
 出来としては「あー今日は暑いなあ」って時の試合くらいでしょうか。
 3点目は余裕が感じられました。
本 山
 いつSBになっても驚きません。攻守にわたって今年もよろしくお願いします。
野 沢
 ユニがしましまになってずり下ろされるソックス。そしてCK時に主審に注意される。
 2点目はハーフタイムにトイレ行っている間の出来事でした。
マルキーニョス
 上手に「流して」いるように見えました。髪がOL結いになってました。
ダニーロ
 連携がとれるって本当に素晴らしいですね。

大 道
 いきなりCBを任されるってのは大変ということがわかりました。
佐々木
 「こういうことがやりたい」っていうのはわかりました。
増 田
 「こういうことがやりたい」っていうのはわかりました。
船 山 
 すごく楽しそうにプレーしているように見えます。見た目の問題か?
小谷野
 自分が勝手に思っていた小谷野のプレースタイルと実際が違っていました。
 実際の方が面白かったです。さすが鹿島ユース。
 で、 「こういうことがやりたい」っていうのはわかりました。
遠 藤
  「こういうことがやりたい」っていうのはわかりました。
 
PSMならこんなもんでしょうかという感じ。代表組が合流してからがまた楽しみです。
 
スポンサーサイト
コメント(0) | 2008年02月24日  | NBS観戦記  |  | 
4年振り2度目 | ホーム | 自然体
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
