g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005J1第7節 鹿島vs.磐田(試合前)
050510_0129~01.jpg

【データ】
[日時]2005.4/24(日)15:00-
[カード]2005J1第7節 鹿島アントラーズvs.ジュビロ磐田
[会場]カシマサッカースタジアム
[チケット]¥3000

クラシコ。っていうかハム。
NBS東日本、今季初鹿島で初カシマ。
【誤解だってば】
何故鹿サポと思われてないのか。こんなにも鹿島が好きなのに。

と、いつも不思議に感じている二人が関東集結。
JEFサポと思われている節があるハミルトンさんと、
天皇杯鹿島vs.川崎でどっちを応援するのか興味の対象となっていたなかぜろ。
そう思われる理由に心当たりがないワケじゃない。
だが、しかし。
それらのチームと鹿島の試合観戦時の我々をみていただければ、それらが誤解だと気づくハズ。
悪いよ、我々。かなり、悪い。いっそ、黒い。
アントラーズの為なら何とでも言う、て感じ。

天皇杯のHT中のなかぜろのローテンションっぷりは本当にすごかった…
と唯一の目撃者であるハミさんは言う。
昨夏の鹿島市原戦後にハミさんから届いたメールの殺伐っぷりは本当にすごかった…
とそれらを受け取った私は思う。

内輪しかその姿を知らないから誤解が生じるということに、今、気づいた。

【試合前夜】
「深井がゴールしたら、どうしよう?」と20回は言った。
その度に「そしたら11番グッズ買うんでしょ?」と笑われた。

【試合前】
我らがホーム・鹿スタに到着。抜けるような青空。これがNBSの底力。
新人研修のもぎり列には並ばずハム焼きの列に並ぶ。自分本位だNBS。
ハム焼きの列に並びつつ交代で他の買い物に挑戦。連携上手だNBS。
フィギア用の小銭作るためにビール購入、空腹に生ビール投入するなかぜろ。反省の色なしNBS。
一回目の挑戦でアウェイ青木・アウェイ青木・ホーム青木・アウェイ青木を出すハミさん。加入するなりこの活躍。補強成功NBS。
尚、その後もハミさんは着実に青木を増やしていった。ちなみに私は一切のかぶりナシ。
NBSは釣瓶の動き。

気を取り直すようにハム焼きを食す。
ハムうまー!ホットドックうまー!しかも安ー!量も多っ!
青空、春風、スタ入りする選手や各に試合前を楽しむ鹿サポ。それらを眺めつつ食す幸せ。
コンコースをぐるぐる回って景色も楽しんで、さてそろそろ自分たちの席へ…


ぅうわ寒っ!

忘れていた鹿嶋の寒さを。油断していた春だと思って。何月だろうと鹿嶋は鹿嶋。甘い甘いぞNBS。

以下箇条書き。
・カメラ班は深井と石川推し
・初スタメンだったからか
・MAX VOLUME II、何遍も歌ったので憶えられました
・初スセッソ。初オーロラヴィジョン。なんせ初リーグ戦@鹿スタ
・噂に聞いてた選手紹介VTRに顔真っ赤になる
・映像班、そんな頑張らねども
・うつむいた顔上げるとか、それに横顔かぶせるとか、ホントにもう勘弁して下さい
・ところで何故宇宙船なんですか?
・アレックスの紹介に雷神(俵屋宗達『風神雷神図屏風』)が出たのにはビックリした
・一番カッコよかったのはセレーゾだと思う
・やっぱ乗り気な人がカッコイイんだってこういうのは


つづく
コメント(0) | 2005年04月24日  | NBS観戦記  |  | 
2005J1第7節 鹿島vs.磐田 | ホーム | おおまかに目標達成
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
