g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005J1第7節 鹿島vs.磐田
050510_0131~01.jpg


【前半】
幸せなら手を叩こう
幸せなら手を叩こう
幸せなら態度で示そうよ
ほらみんなで手を叩こう

※休み明け、どうも仕事しづらいと思ったら、両手のひら全体が赤く腫れていた
※指輪を外しておかなかったことを後悔した

幸せッス。NBS、幸せッス。


【ハーフタイム】
「このスコアで折り返しってのはなかなかいいことじゃないか?」
「ねえアナタ、奴らを血の海へ送ってやれるんじゃないかしら?」
「そうだね、奴らの息の根を止められるかもしれないね。」

正直なところ、2点差なんて小さい。してやられる可能性は大きい。

「だって4-1を同点にしたチームもいるし!そういえばこのカードだし!あの時はうちが先制された方だけど。そういえば今日はあの時の主な得点源いないね!
「だって0-2をひっくり返したチームもいるし!そういえばこのスタジアムだし。そういえば私達一緒に観たし!あの時はうちが先制された方だったけど。そういえば今日はあの時の得点者全員いないね!

油断できない。
なんならここで一試合終わったことにしてもいい。

なんだかあまりにも調子が良すぎて胸騒ぎがする。リーグの勝ち数のことではなくこの試合におけるペース。良いように進みすぎてて逆に危うい感じ。若い選手が多いチーム特有の危険なにおいがする。気のせいだといいんだが。
後半開始直後に失点しなきゃいいんだが。


【後半】


やっぱりなー

> 47分:太田(磐田)


アウェイ側のお客様にサービスすることで集客を上げる試みでもやってるのかってぐらい、こっちサイドで試合をしない。つまらんよ、正直つまらんよ。その上、どいつもこいつもゴロゴロゴロゴロ。
せっかくのクラシコがこれじゃあ…サポは減らなくても客は増えないと思った。両チームとも。審判もなんとかなれよ、いい加減。

終了の笛を聞いて、それを待ちわびていたことに気づいた。
よその試合を観ている時は「監督も選手もサポもこのまま逃げ切ろうなんて姿勢やったら危ないぞー」なんて思ってたんだが、今回は気づかないうちに自分がそんな気持ちで観ていた。イヤね。
勝った試合なのにハイタッチもなく、歓声のかわりにため息。

「今日は起床から前半までってことにしない?」「いや、前半20分まで、だな」


【試合総括】
・遠くからでもサイドを駆け上がる深井の背中が頼もしくみえた。おかえり深井
・それなのに/嗚呼それなのに/それなのに
・石川、頑張ってたのはよく伝わった。ボールよこせと両手を広げて要求する様とか
・でもクロス失敗したのは見逃せない。左SBの美しいクロスを観たかったさー
・アリさんにはいろんな意味でドキドキした
・岩政と二人でこっそり「イエーイ」やってたのは見逃せない
・あの「イエーイ」って高嶋忠夫のそれなんじゃないかな
・どのタイミングだが忘れたが、ファウル判定に青木が両拳を勢いよく振り下ろして、正に「ムキーッ!」と怒っていた
・お前、結構熱いよな
・目の前に/転がるボール/じっと眺むる(増田誓志)
・自分から/取りに行けって!/待つんじゃない!(大岩剛と彼の仲間たち)
・岩政は守備の時より攻撃参加の時の方がイキイキしている気がする
・セットプレー時には通常の三倍の速さで動く岩政
・岩政の足下にボールが来ると一気に不安で染まる鹿サポ(去年よりはずっと良くなってると思うが)
・後半、ドリブル突破する大岩を観て「今日、負けるかも…」と思ったのは内緒
・去年2ndの万博を思い出したので
・70年代生まれの皆さん、今日もありがとうございました。頼りにしています

【NBS総括】
私は特にNBSらしいこともなく。フィギアもかぶらず、食も堪能、試合も前半20分までを御馳走様、結局勝ったし、移動中にミスもなし。
強いて挙げれば、出発前に「アンタ…その服サックスブルーじゃん!!」と言われたことぐらいだろうか。

運には定量がある(萩本欽一説)らしく、他NBSが本領を発揮しております。
ハミさん⇒青木フィギアの大量捕獲に成功
アラシさん⇒『蹴球ハリケーン』参照

まあ、晴れたし勝ったでいいんじゃないの? <勝者の余裕


【メモ】
[試合結果]鹿島2-1磐田(1分深井、17分小笠原、47分太田)
[雑費]ハム¥400、ホットドック¥300、ビール¥400
[NBS観戦成績]12戦5勝7敗0分
[NBS観戦天気]12戦11晴0雨1曇
コメント(0) | 2005年04月24日  | NBS観戦記  |  | 
友に連れられ練見へ | ホーム | 2005J1第7節 鹿島vs.磐田(試合前)
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
