g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 AFCチャンピオンズリーグ 鹿島 vs クルンタイ・バンク
避暑地鹿島サッカースタジアム

【データ】

[日時] 2008.5/7(水)19:00-
[カード] AFCチャンピオンズリーグ 鹿島アントラーズvs.クルンタイ・バンク
[会場] 大岩はいまだ半袖手袋・鹿島サッカースタジアム
[試合結果] 鹿島8-1クルンタイ・バンク
(19':でも失点したらプラマイゼロな?岩政、21':FWが点とって良かった興梠
 45': FW(略)田代、46':また後半早々ゴールの野沢、50':ゴールは久しぶり小笠原
 66':サポシにガッツポーズが嬉しい野沢、74':奥さんみた?指輪チューよね!ダニーロ、
 83':スタンドに笑顔で手を振るダニーロ、92': ピーラポン)
[メモ] 冬場より今の方が鹿嶋と首都圏の温湿度差を感じます。そりゃバテるわ。

年度はじめからGW、そして夏期に向かう繁忙期。
放っておいてもストレスがたまるというのに、
ここんとこNBSらしすぎる観戦が続いておりました。

そうだ、鹿スタへ行こう。

平日の休暇を心の休養にあてました。
空気がきれいだとビールが美味いな!
 
 
【感想】

今日の試合、一言であらわすとリハビリ
選手もスタッフもサポーターも、自分も。
まだヨロヨロしていますが、それでも幾分か楽になったのではないかと。
頬の肉が落ち表情は堅いまま、でもスタンドに応える選手たちにちょっと泣けた。
最近勝ててないわド平日だわナイターだわで仕方ないけど5540人にもちょっと泣けた。
でも、少人数ならではの応援にのみ集中した雰囲気で、気持ち良かったです。

しばらく鹿スタ以外での観戦が続いていたせいか、鹿スタの良さを再確認。
環境・施設・グルメもさることながら、スタジアムDJはダニーさんがいいですね。
ACL対応(すべて英語)も問題なし。言い間違いや言いよどみほとんどなし。
型にはまったDJ口調ではないのもまたよし。これは好みの問題か。
ジョンとカビラの実況、どちらが好きかという……わかりづらいたとえでしたね。

今日の観戦が気持ちよかったのは、結果と施設本来の質のほかにもう一つ。
審判さんです。主審はオーストラリアの方でしたっけ?
アクションが大きく、選手よりもデカく、かなり危険なプレーもザックリ流すおおらかさ。
こういうの大陸的っていえばいいんですかね。
でも、普段の観戦で感じる判定の揺れや遅れによるストレスはなく、
普段は感じられない「私はこういう方針でやってますからー!」があって爽快でした。

そうそう、笠井はやっぱりブラジル仕込みだなあという感じ。
伊野波はやっぱりCBの方がいい、の、かな?という感じ。
失点はダニーロ2点目の後にKTBが「もうやだかえりたい(タイだけに)」という感じに
なった後で鹿島も「あーもうそろそろおわんないかなー」となった時に…という感じ。
J1相手じゃこんな結果を出すのは正直難しいと思われますがリハビリには丁度いい感じ。
 
スポンサーサイト
コメント(0) | 2008年05月07日  | NBS観戦記  |  | 
愛し愛されて生きるのさ | ホーム | フリーダム
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
