g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2005J1第8節 神戸vs.鹿島(試合前)
050428_0838~01.jpg

【データ】
[日時]2005.4/28(木)19:00-
[カード]2005J1第8節 ヴィッセル神戸vs.鹿島アントラーズ
[会場]ユニバー記念競技場
[チケット]¥1000


2003年2nd以来の神戸鹿島戦@ユニバ
思えば遠くへ来たもんだ

【文字どおり、合流】
鹿スタへの道で指摘された。28日休みならユニバ参戦可能だね、と。
わたくし元々西日本人。この間まで兵庫県民。
東京⇒三ノ宮⇒ユニバ⇒実家なんて移動は楽勝楽勝。
ちょっと行って参りました。


【簡易版・ホームタウンを歩く~神戸~】
ハーバーランドで海をみながら昨日の酒を抜く。
三ノ宮駅前でじゅズさんと合流。ハーバーランド~三ノ宮駅前は徒歩20分ぐらい?

三ノ宮駅前・構内にはゆるいカフェがたくさんあるので暇つぶし放題。
ジュンク堂も駅前ダイエー内とアーケード内にあるので暇つぶし放題。
アーケードとガード下は靴選び放題。
「大阪食いだおれ、京都着だおれ、神戸履きだおれ」の名のままに。
某百貨店あたりを通った時に
「向かいの、あの店、あそこによくヴィッセルの選手が出ます」
…おしゃれないきざまさらしてんなあヴィッセルさんよう。
加茂も二軒(一軒はキッズ)あるので暇つぶし放題…てほどじゃない。小さいからね。
山側(高架より北側)で飯屋を探す。某寿司屋でランチ。税込み\1000弱。
店の親父が粋でナイス。(掲示板参照)
三ノ宮一帯にゆるいカフェが多いので時間つぶし放題。

神戸市営地下鉄・県庁前から総合運動公園へ。\300。約20分。
ユニバ前でハミさんと合流。数日ぶりの再会。

試合後、総合運動公園駅はかなり混み合うので帰りの切符を買っておくかスルッとKANSAIを用意しておくと良い。試合前後に観光するなら是非後者。
時々ユニバとスカイマーク(旧Yahoo!BB)両方で試合が行われることあり。
その場合、行きも帰りも駐車場や駅は大混雑。前日に確認をしておくのが吉。(参照:総合運動公園HP
その名のとおり公園内の駅だが、ユニバまではちょっと歩かされる。
駅構内にはロッカー・自販機・トイレ・売店がある。コンビニまではなし。近辺にも…徒歩だとちょっと頑張らなきゃならないところにはある。

ご参考までに。


【試合前】
MDPの表紙が平瀬。鹿島戦仕様か?前回、2003年10月の表紙は確かビスマルクだった。
ビスマルク…嗚呼ビスマルク、ビスマルク。今年素晴らしいプレゼントをしてくれたアナタに鹿サポは感謝している。

あ、平瀬ベンチにもいないや。

以下ユニバ雑感。
・何度並んでも(言うても今回で三度目)不安を感じる入場待ちの列
・何度歩いても(言うても今回で二回目)「入り口どこだっけ?」と思う
・海風なのか山おろしなのか知らないが、夕方以降は風強くて結構寒いユニバ、健在
・今回はちゃんとお会いしたい方々に会えました
・警備員さんの「ここ真っ直ぐバーッと行ってもうてー」久々の関西弁にグッときた
・なんか神戸サポが少ない。「神戸川崎戦もこんなんだった?」「いや全然いなかった」
・なんか虫が多い。「神戸川崎戦もこんなんだった?」「いや全然いなかった」
・先日この県で起きた事故とJリーグで起きた事件に配慮して小さな声でコール練習
・野沢コールの原曲って「over the rainbow」なんですか?
・リーグ終盤には「アレックスメドレー」とか「アレックス組曲」とか出来てたらいいなあ

・黙祷
コメント(0) | 2005年04月28日  | NBS観戦記  |  | 
2005J1第8節 神戸vs.鹿島 | ホーム | マイ・スウィート・デビル
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
