g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 君も私もプロフェッショナル
仕事先で他チームのサポーターさんと知り合いました。
可能な限りホームと近場のアウェーへは行ってますという熱い人でした。
生まれ故郷も第二の故郷も降格候補と言う他サポさんの目は悲しい色でした。

話せば話すほど暗い方向に盛り上がるので、話題を変えようとしたら
突然他サポさんの上司が口を開き、
「その状況はベイスターズとどっちが厳しいのかね?」
その質問に他サポさんが軽く素でキレて、
「野球はどんなに負けたって降格しないでしょ!」
慌てた私は場をとりなそうとして
「でもホラあんまり勝てないでいると他に譲渡されちゃいますし…」

鎮火失敗。

昔よんだビジネスマナー本に話題の3大タブーとして
政治・宗教・プロ野球と書いていあったことを思い出しました。

スポンサーサイト
コメント(0) | 2008年07月19日  | 雑記[蹴]  |  | 
ガッ法 | ホーム | とられたらとりかえさなきゃ
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
