g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 せめて少しはカッコつけ
>満男さんが復帰したら出番がなくなるので

――――以前にもこれに似た発言を聞いたことが…

>海の向こうからファビオ・サントスがきたので

そうそう、この翌年から旅に出てね…て、これ校風?

まあ冗談はさておき、
大卒は高卒より4年遅れて入団するから時間がない
と言っていたのは岩政だったっけな。
試合に出場できなきゃ意味がない
と言って戻ってきたのは小笠原だったよな。
選手寿命の短い競技、理解できない訳ではない決断です。

ただ、どうせなら
「中盤の選手として、次の目標をチームの要となることに置いた。
それは故郷のチームで成し遂げたいという気持ちが生まれた」とか、
せっかくの同い年同ポジ設定(?)をいかして、
「青木とはチーム内のポジション争いではなく、
真っ向勝負で決着をつけたい」とか、
不満を見せるにしても、
「今は負ければ満男さんがいないから負けたと言われ、
勝っても満男さんがいないのに勝てたと言われる(インタビュー参照)
満男さんを超えたと世間に認められるには移籍が最善と判断した」とか
スポーツ漫画みたいな前向き上向き発言を残して欲しかったな、と。
プロスポーツ選手はスタアですから、夢を見させてくださいな。

コメント(0) | 2009年01月09日  | 雑記[蹴]  |  | 
定型文 | ホーム | ポン酢醤油
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
