g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 秋田豊引退試合 鹿島LSvs.磐田LS
秋田豊引退試合

[日時]2009.2/1(日)15:00-
[カード]秋田豊引退試合 FINAL FIGHT
[会場]天気とグルメのおかげで昨冬の引退試合よりは厳しくなかった鹿スタ
[試合結果]鹿島レジェンドスターズ 4 - 2 磐田 レジェンドスターズ
(22':そういえば磐田でした高原、56':いつからスキンヘッドでしたっけ松原、
58':懐かしいな深井、76'、78'、88':ときめいてハットトリック秋田)
[メモ]でも真冬にサッカー観戦は正直無理ですよ協会さん

NBSのくせにちょっとはりこんでいいお席をとらせていただきました。

サッカーの右左もよくわからなかった頃から(サイド的な意味で)
好きな選手たちが勢揃いするこの試合、ガッツリ堪能したかったからです。
それと、今回の連れも「こっちも本気で向かい合う!鹿スタグルメと!!」
と言ってはばからない自由な輩だったので、指定でないとちょっとね。

実際、風林火山の旗を掲げる勢いで私が相馬さんのインタビューを観ている間、
連れは2杯目のモツ煮をかっ食らってました。なんて自由。
 
そんな具合にテレテレ過ごしていたら、まさかまさかのバス難民を経験。
連れはこれがアウェーの洗礼か…と言っていましたが、
ガチでホームサポの私も一緒に難民でした。
がんばろう、がんばろうぜ皆。
試合後

【感想】
書きたいことが多すぎで、長くなりました。

・モツ煮に集中しすぎて横を通る選手をスルーする連れに驚愕

・小笠原、トリカゴ参加していたけれど大丈夫か?
・本山、パーマあてた?

・04年ユニに似た引退記念ユニ。04モデル引っ張り出してきて良かった

・前半は鹿島OBvs.ジュビロ割と現役寄りの対決
・申し訳ないくらいスローモーな鹿島
・空気を読もうにもさすがにどうもできませんてな感じの磐田守備陣

・名波藤田のパス回しを間近で観られて本当に良かった
・中山の出場時間が短くて残念。でも現役に無理はさせられません
・磐田の選手、OBの皆さん、サポーターの皆さん、寒いなか本当にありがとうございました

・前半のCK、奥ちゃんが蹴っていたような…

・ゴール裏が静かだったおかげで秋さんのコーチングがよく聞こえました
・秋さんがヘディングした時はスタジアム全体が「おおお~」

・名良さんの無表情で笑いをとりに行く姿勢が本当に好きです

・後半、飛ばしてきた相馬さん。まさかフル出場するとは。しかもポジ変動しまくり
・あの上がり、あの交差する動き、あのマーク、鹿スタで臙脂のユニで観られて良かった
・実は試合中の口喧嘩は正直かなり期待してました

・2003年から応援しているのでサックスブルーの大岩に違和感。半袖手袋じゃなかったし

・後半はソガのコーチングがよく聞こえました。「相馬!相馬ぁっ!」が懐かしい

・25番の野沢、深井、隆行さん…2004年頃を思い出しました
・それぞれ持ち味(華麗なボールさばき/PKゲット/サイドに流れて倒れる)を発揮
・移籍した二人の在籍時のチャントを歌うと当時応援していた熱い気持ちが蘇りました
・でも、今振り返ると、あの頃はしんどかったなあ…勝てる気がしなかったもんなあ…

・金古と池内がガツガツ動いていて嬉しかった
・今日の岩政は髪型のせいか入団当時のようで、足元にボールが行くとドキッとした

・秋さんがようやく頭でゴールした後、皆がわらわらと祝福に
・そのゆったり加減に「ああもうこれで終わりなんだな」としみじみ

・が、しかし、ロスタイムで猛攻開始する磐田。さすが2強時代のライバルチーム

引退セレモニー


・セレモニーの感動レベルをじっくり上げる演出にしっかり泣かされました

・秋さんと中山の、絵に描いたようなライバルってホント稀有
・「寂しくなったらいつでもかかってこいっ!」とか、もはや最終回の見開きページ

・VTRに百恵ラストソングって(ただし宇崎竜童ver.)…なんてアラフォー。でも泣けた泣けた
・「しばらくご家族にお返しします」というダニーさんのメッセージ、重たいけど正直だ
・約束はできないことだけれど、いつかまた鹿島へ帰ってきてほしいというスタッフの気持ち

体を半分に折るようにして膝を持つ秋さんのお辞儀、鹿島のユニで観たのはもう5年も前。
その前から秋さんたちの世代を好きで、初観戦の5年前から鹿島を好きになりました。
サッカーを、鹿島を好きになって良かった。改めてそう思った引退試合でした。
秋田選手、満ちたサッカーの時間をありがとうございました。

最後の挨拶

 
スポンサーサイト
コメント(0) | 2009年02月01日  | NBS観戦記  |  | 
未踏 | ホーム | 家に帰るまでが遠征です
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
