g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

 スポンサーサイト
コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 2009 J1第5節 FC東京vs.鹿島
四月晴れの味スタ


【データ】
[日時] 2009.4/12(日)-
[カード] 2009 J1第5節 FC東京vs.鹿島
[会場] 約一年一ヶ月振りの味スタ
[試合結果] FC東京1-2鹿島
(1' :33歳、15':18歳、40':駒大)
[メモ] 信じられるか?今節もSRだったんだぜ…?

ノンポリ観戦仲間とノンビリ観戦でした。
いや、私はいつもどおりだったかな…。

しかしこの時期は観戦向きですね。
日陰だったおかげか、暑くもなく寒くもなく蒸すこともなく快適。
ピッチ上はそうでもないと気づいたのは前半30分頃。
また梅雨が、夏が、辛抱の季節がやってくる予感がひしひし。

お、青木選手200試合出場おめでとうございます。
早いようなそうでもないような。
 
 
【感想】
連れが「100%…so カボレ」に興味津々でしたがスルーしました。当然です。
コンコースに出るという噂のタヌキもスルーしました。験担ぎです。
茂庭のパーマには食いつきました。お約束です。

例年以上にユルネバに反応しました。

PARADISE BLUEPARADISE BLUE
(2009/02/04)
東京スカパラダイスオーケストラ

商品詳細を見る

多摩川ダービーキックオフライブって今季のスーツで演るのかしら…
赤を足すのか?

試合は「前半の前半に貯金しといて良かったね、遠くてよく見えなかったけど」の一言です。
でもマルキのゴールは上手い!大迫の落ち着きっぷりは見事!と思いました。

連れがマルキを見て「献身的だねえ」と感心しきりでした。
さらに後半のバイシクルシュートを見て「マルキーニョスが空中で回った!」と驚愕。
うちのエースはすんごいんです。走って飛ぶ、脱いでもすごい33歳なんです。

選手権準々決勝の対戦相手のコメントで話題になった、
大迫の「後ろ向きのボール めっちゃトラップする」様をしっかり観ることが出来ました。
確かに高卒ルーキーがJ1でそんなの出来ひんやん、普通。

小笠原は決して疲れたと言わないけれど、明らかに疲労の色濃い試合でした。
その中でパクは本当によく走っていたので感心しました。
試合終了の笛を聞いた瞬間にパクがガッツポーズをしたのは納得。

この試合のMVPは曽ヶ端。曽ヶ端がGKでホント良かったと思いました。

伊野波へのブーイングはかなりでかかったです。
空回りするかしらと心配しましたが、集中できていたように思いました。

監督の「FWがDFに10数m服を引っ張られたまま走った場合、FWのファウルになる
新ルールができたことをお知らせします」てなコメント、どこかに残ってないかしら?
どっちも好機を逃す判定があったと思います。判断が揺らぐことが一番の問題。

次はすっきりした試合を期待します。
 
スポンサーサイト
コメント(0) | 2009年04月12日  | NBS観戦記  |  | 
時差 | ホーム | そ、そんなんちゃうわ!
 コメント
 コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
